221. 暗殺者
暗殺者同士の戦いという面白いセッティング。軽いタッチで肩の凝らない作品。 [地上波(吹替)] 7点(2011-02-26 22:01:30) |
222. トランスポーター3 アンリミテッド
アクションは健在。ヒロインがね~。 [地上波(吹替)] 7点(2011-02-20 23:28:28) |
223. 天国までの百マイル
《ネタバレ》 多くは語らないけどずっしりくる母親の心情と、大竹しのぶの演技が見もの。 [地上波(邦画)] 7点(2011-02-14 00:14:24) |
224. トイ・ストーリー2
個々のキャラクターが存分に活きていていた。子供だけでなく大人も楽しめる作品。 [地上波(吹替)] 7点(2011-02-14 00:01:38) |
225. ポセイドン(2006)
アクションはすごいけど、話がやや残念。 [DVD(字幕)] 7点(2011-02-14 00:01:31) |
226. トイ・ストーリー
子供に観せたらきっとおもちゃを大切にしてくれるでしょう! [地上波(吹替)] 7点(2011-02-13 09:55:31) |
227. トランスポーター2
なかなか見ごたえがあった。展開は強引なことろもあったが、アクション映画としては気にならないし、アクションもバリエーションがあって工夫しているなと感じる内容であった。 [地上波(吹替)] 7点(2011-02-10 22:07:19) |
228. ネバー・セイ・ダイ(2001)
アラブ人。それだけでリアリティーアップ!人がポンポン殺されていく。痛快!軽い乗りで観るにはお奨めでしょう! [地上波(吹替)] 7点(2011-01-24 23:54:01) |
229. スピーシーズ/種の起源
話があれこれ飛ばずシンプルにゆっくりと進んでいくところがよい。 [地上波(吹替)] 7点(2011-01-23 22:50:21) |
230. DEATH NOTE デスノート(2006)
Lがいい味出してる。後編ありきは頂けない。 [地上波(邦画)] 7点(2011-01-23 01:56:15) |
231. その土曜日、7時58分
《ネタバレ》 ダメダメ兄弟の堕落模様。ありがちなパターンであったが最後の病院での父親と兄のシーンにはビックリ!人生最後の子供のしつけってとこか。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-22 18:08:07) |
232. かげろう(2003)
青年と1家族が偶然知り合い同じ家で暮らす。お互いの距離感が縮まったり、離れたりが絶妙なバランスで観ているものを飽きさせない。終盤に兵士が出て何か起こると期待して観ていたが、特に何もなくがっかりした。これをTV放送で観たがラブシーンは一切登場しなかった。カットされたんだろうか? [地上波(吹替)] 7点(2011-01-20 23:43:04) |
233. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
安定感はあるものの、驚きや緊張感がなかった。 [地上波(吹替)] 7点(2011-01-20 23:31:22) |
234. 宇宙戦争(2005)
《ネタバレ》 地下に隠れているときに敵がやたらしつこく探しているのが気になった。もっとすぐに見つかる人間ぐらいたくさんいるだろうに。大阪で倒した方法がすごく気になった。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-17 00:34:26)(良:1票) |
235. ハンコック
アラレちゃんみたいなキャラクター。話がスカッとしないのが残念。ハンコックの過去なんかどーでもいいからもっとあの設定を活かした活躍を期待していた。 [地上波(吹替)] 7点(2011-01-17 00:28:25) |
236. バーティカル・リミット
《ネタバレ》 3人救出のため6人が犠牲となった。割りに合わない救出劇だが感動あり。 [映画館(吹替)] 7点(2011-01-16 14:09:12) |
237. レッドクリフ Part I
2をみなきゃ何の意味もない!次回へ続く的な終わり方が多いが、この作品はタダの前座に過ぎない内容であったのが残念であった。闘いのシーンが色々工夫があって楽しかった。次作に期待したい。1と2を一気に観ることをお奨めします。 [地上波(吹替)] 7点(2011-01-11 23:29:09) |
238. ドーン・オブ・ザ・デッド
《ネタバレ》 ゾンビ強し。落ちまでその強さは変わりません。 [DVD(字幕)] 7点(2011-01-10 18:14:44) |
239. ロッキー2
ロッキーがいいパパになりましたね。 [地上波(吹替)] 7点(2011-01-06 01:23:09) |
240. ザスーラ
結構楽しめた。兄弟の感動話もあって尚よい。 [地上波(吹替)] 7点(2011-01-06 01:10:52) |