241. 永遠に美しく・・・
女の欲望は麻薬みたいなもんです。 3点(2003-12-02 20:00:22) |
242. ナチュラル・ボーン・キラーズ
ジュリエットルイスほんとかわいい。とても魅力的。すっかり女性になって、、ケープフィアーを思い出しての発言。映画の中身はない。全部タラにやってほしかったねぇ。 4点(2003-11-30 21:59:49) |
243. ニューヨーク東8番街の奇跡
ほんとにあったかいやさしーきもちになる。この映画をつまらないと感じたり、矛盾をつっこんだりする大人になる前に、子供のころに観れてよかった。今観ても感動できるのかな。不安だ。 7点(2003-11-30 21:53:23) |
244. バタアシ金魚
峯さんは映画に好かれるね。原点か。浅野坊主すぎ。こんなマルコメが後にキャァキャァ言われるようになるんだから人生わかんない。マルコメ諸君、夢はでっかくな! 4点(2003-11-30 21:40:44) |
245. 蝿の王
かなり後味悪い。無人島に行ってあんなことになるのか?ほんとになるのか?だったら私真っ先にしんじゃうよ。無理だよ。ぐろいよ、岩落っことすのとか。人間てあんなもんなのか。ひたすらへこむ。 5点(2003-11-30 21:36:44) |
246. π(パイ)
ビデオでもよい感じ、というかビデオで観なきゃよーわからん作品かもね。ビデオで観てもよーわからんけどね。意図があって白黒なんだろうけどカラーでみたらもっと作品全体の映像イメージきれいになんじゃないかと思った。うっかりニコラスケイジ。ほんとうっかりね。 4点(2003-11-30 21:32:10) |
247. PiCNiC(1994)
「あたしが死んだら世界も終わるのよ」って、今でもたまに同じことを思いませんか。全部自分の妄想で世界なんて存在しないんじゃないかと。いわゆる独我論。実生活で常にそう考えて生きるのは不可能だけど独我論の可能性を100%否定できる証拠はまだないようにおもう。実際彼女が死んだ後、やっぱり世界が続いていたのが切なく感じた。彼はあれからどうしたんだろう。 7点(2003-11-30 21:14:59) |
248. ぼくらの七日間戦争(1988)
そうそう思い出の作品には甘くなっちゃっていいと思います。TMの曲がいいんだよ。どこから火薬を?とかそういうのもね、当時は疑問に思わなかったわけだしいいじゃないか。甘すぎか。ただ当時からなんとなく賀来ちかこに対してムカつく気持ちがあった。大人になって「こびる」という言葉を知りその理由に気がついた。あー大人になってピュアじゃなくなっていく証拠か。くそー 7点(2003-11-30 07:07:35) |
249. モンド
好きです。映画館で観られてよかった。でも家でひとりで観たほうがほほえましい気持ちになれるかもしれない。私はモンドはみんなに愛されたかわいい犬だったのかなーとふんわりした気持ちになった。でも子供でも犬でもどっちでもいいなと思う。こんなふんわりした気持ちで映画館を出たのは久しぶり。ほんとなんつーか優しい気持ちっていうとちょっと変だけど、ほんわか。ふんわり。ほんわかのほうがいいかも。 8点(2003-11-30 06:53:30) |
250. ユニコ
ユニコのような無償の愛をみるとなんだか痛々しい気持ちになったりいらいらしたりするのは現代人になってしまった証拠のようで隠しておきたい感情です。私はユニコよりも悪魔君になりたいのかもしれない。かわいらしさも憎たらしさもあるほうがいい。 5点(2003-11-30 06:44:14) |
251. 羅生門(1950)
これが作られた時代を考えると、ほんとすごいことやってのけたなぁと思う。当時の酷評っぷりとか知識無いんでよくわかんないけども、受け入れるのが難しかったことは確かでしょう。だからむしろ今の映画っ子たちが観たほうが面白いと思えるんじゃないだろうか。じじばば世代の多くは黒澤作品つったらやっぱこれより侍のほうが好きだろうから。私は面白かった。で、これカラー作品じゃなくて良かったなぁと思った!すげーきれい。 7点(2003-11-30 06:27:15) |
252. ライアー
友人に、『これ観たらおまえ絶対「どーゆーこと!?どーゆーこと!?」って連発しそうだよ』と言われ、言うもんかと思ってすげー精神的に疲れる見方をしたのにやっぱりどーゆーこと!?ってなった。酒が飲めないのでアブサンなんて初めて聞いたけど、その後観てみるとわりと高い頻度で映画に出てくるんだね。ティムロスがパタパタパターてなるとこ好き。 5点(2003-11-30 06:15:31) |
253. アラクノフォビア
2度と観たくない。このコグモどもが!終始鳥肌。 3点(2003-11-28 22:17:05) |
254. 白痴(1999)
大作。時代背景にむちゃくちゃ矛盾のきれーいなひろーいトイレとかとても印象的。でも予備知識無かったから途中までは、エッ。アレッ。とついていくのに必死。首出した浅野に話し続けるアイドル女の声がぜんぜん聞こえなくてすげーボリュームあげてそれでも聞こえなかった。原作読みたい。そして、彼女の顔が怖すぎて頭から離れませんでした。 5点(2003-11-28 22:11:59) |
255. ウォーターボーイズ
爆笑はしないけど、くすくす笑える感じで。平山あやがパンツ渡すとこは「ブッ」だったけど。何かをひたすらがんばって味わう達成感というものに飢えている自分。はー。。 6点(2003-11-28 22:05:11) |
256. U.M.A レイク・プラシッド
やー笑えるってこれ。熊の切なげな声で爆笑。ワワワワ、ワニ殺人! 5点(2003-11-28 21:59:05) |
257. カラーズ/天使の消えた街
ひょっとして内容問わず警察ものダメなのかなと思うこの頃。ショーンペン。。。まだかっこよくなる前。。 3点(2003-11-28 21:56:23) |
258. 回路
わからない。ぜんぜんわからない。幽霊飽和状態で人間ととっかえちゃいます作戦てこと?まじで誰かにすみからすみまで説明求む。1ばん最初に出てきた女の幽霊が一瞬ユラリと足踏み外すのがメチャメチャ怖かったあれはやばかった。 4点(2003-11-28 21:53:22) |
259. ムーラン・ルージュ(2001)
ユアンの大口あけて歌う姿がむしょうにムカついた。後半になるとこちらのテンション的にも限界だった。イライラしたのは上記二点で、あとは好きなはずなんだけどね、こういう演劇的な作品。じゃあ上記二点のみで7点マイナスか。ユアンよ。 3点(2003-11-28 21:37:07) |
260. エクソシスト ディレクターズカット版
なんか寒いんだよーこーゆーの観てるとーリーガンだってなんもないのにある日突然あんなんなっちゃって、こんな映画みて自分も憑かれたらどうしようとかひたすら考えてホントに寒いんだよー勘弁してくれ。スパイダーウォークCGじゃないって知ってビツクリなんですが。バレリーナか?それと、ゴースト同様にとんねるずを思い出して仕方ない作品。同じこと書くけどおかげですでパロってたはず。 5点(2003-11-28 21:32:27) |