241. M:I-2
どう見ても、スパイ映画じゃ無いでしょう、アクションは楽しめます。音楽も迫力が有って良かったけど、物語自体のつながりがギクシャクしてよく判りませんでした。バイクのタイヤがオンロードとオフロードで変わっているのを発見してしまいました。 6点(2004-06-21 23:01:59) |
242. トレーニング デイ
デンゼル・ワシントンの演技は迫力ありました。ほんとにアロンゾが憎らしくなってしまいました。最後はざまー見ろって感じでした。 6点(2004-06-16 21:21:04) |
243. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
ヨーダは本当に強いんだね、動き早いし、これだけ見れただけで満足、任務を忘れてイチャツクナ、アナキン(怒) 6点(2004-06-13 13:26:30) |
244. マイノリティ・リポート
《ネタバレ》 結局信頼していた人物が犯人って、ミッション:インポッシブルと設定が同じですね、まぁ良くある展開ですけど、目玉をもって歩くのはチョットキモイですが、それなりに楽しめました。注射で顔が変わってしまったトム.クルーズが笑えました。 6点(2004-06-11 10:40:36) |
245. エリン・ブロコビッチ
最後はスカッとしますね、実話だけに気持ちがいい。ジュリア・ロバーツは地で行ってるんではないでしょうか・・・ 6点(2004-06-10 20:37:28) |
246. ハリー・ポッターと秘密の部屋
ハーマイオニーが魔法をかけられ動けなくなって、出番が少なくなってしまって残念! 6点(2004-06-10 10:43:42) |
247. 愛しのローズマリー
設定が面白い、人間外見じゃないと言ってもあそこまでなると少し引けるけど。最後は何となく良かったなーという感じで終わりました。 6点(2004-06-10 09:48:50) |
248. 天使のくれた時間
確かに人生においてあの時“こうしていれば”とかありますね!私がジャックの立場だったら間違いなく美人の奥さんを選んでいたけど・・・ 6点(2004-06-09 21:20:21) |
249. マレーナ
コミカルな部分と暗い部分があって想像してたよりよかったです。しかし美人だからってあんなに町の評判になるかなぁ 最後の場面で、“自分達は何も悪い事はしていない”とでも言いたげに帰ってきたマレーナと夫に応援を送りたい。 6点(2004-06-09 15:26:10) |
250. アンダーワールド(2003)
ケイト・ベッキンセール見たさに借りてきました。内容は期待していなかったのですが、結構面白いし、カッコイイ、特に後半は引き込まれました。続編有りそうなので期待したいです。(でも2作目ってこけるんだよなー) 6点(2004-06-09 00:03:07) |
251. A.I.
《ネタバレ》 途中までは非常にシリアスで面白いと思っていたが、“それから2000年後”の所からなんだかしらけてしまった。しつこいな!って感じです。最後ママと永遠の眠りに就く所で救われました。人形のくまの声が怖かった。 6点(2004-06-07 17:22:22) |
252. アザーズ
怖いもの見たさで取り合えず見ましたが、結構面白い、最後はなんだか可愛そうになりました。ホーンテッドマンションに引越ししましょう。 6点(2004-06-07 12:22:15)(笑:1票) |
253. マトリックス リローデッド
《ネタバレ》 1作目に比べると物語が良くわかりません、1作目も何回も見直してやっと理解したつもりだったのですが、2作目は「もういいや、画像だけたのしもう」という気持ちになりました。しかし画像だけ楽しむつもりが、ザイオンでのネオとトリニティーのラブシーンにはげんなり、「もうやめてくれー」と叫びたくなりました。高速でのカーチェイスは見ごたえ有ったし、ザ・ツインズなど面白いキャラも出てくるしそれなりに楽しめましたけどね! 6点(2004-06-07 11:55:18) |
254. ムーラン・ルージュ(2001)
ミュージカル初体験でした。知っている曲も流れて結構楽しかったです。 6点(2004-06-06 20:06:09) |
255. オーロラの彼方へ
時を越えた父と息子の感動ドラマだと思っていましたが、意外にもサスペンスですが、親を思う子の気持ち、子を思う親の気持ちが事件を通して伝わってきました。 6点(2004-06-06 14:50:45) |
256. ホワイト・オランダー
豪華女優を配しての映画ですが、どうもシックリ来ませんでした。娘を思う母の気持ちは伝わりましたが、逆に娘を苦しめる破目になってしまうという内容で最後もハッピーエンドなのか・・・なんかもやもやして終わってしまいます。しかし大女優を前にしてもあの演技が出来るアリソンはすごい。これからの注目株です。マッチステック・マンもビッグ・フィッシュも良かったし。 6点(2004-06-04 16:36:07) |
257. パール・ハーバー
チョット考えさせてください。 [映画館(字幕)] 6点(2004-06-04 11:59:14) |
258. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
子供向けだろーなんて思って見てたらなかなかどうして面白い、ジョニー・ディプはうまいね、関心しました。結構はまりました。しかしディズニーも他の題材無いのかね?自分とこのアトラクション題材にするなんて。ホーンテッドの次はなんだろー 6点(2004-06-04 00:50:50) |
259. 沈まぬ太陽
山崎豊子原作の長編ドラマですが、小説本の長さは1冊約500ページ単行本で5冊分。描かれた時代背景も昭和40年代から60年代と約20年と長い。 これを長時間とはいえ3時間半程度ではこのドラマの面白さは描き切れない。配役も恩地が渡辺謙で行天が三浦友和というのもしっくりこない。 いずれにしても中途半端な映画でした。そもそもこの作品は映画では無理な作品です。製作するにしても。小説と同じ"アフリカ篇""御巣鷹山編""会長室編"と3部作にしなければ物語の良さが伝わらない作品だと思います。(興行的には3部作に分けるなんてできないでしょうけど・・・) 2016年にWOWWOWで製作された同小説のドラマ化がとても良くできているだけにこの映画のつまらなさが際立ちます。 [DVD(邦画)] 5点(2017-08-01 14:41:35) |
260. ハート・ロッカー
同年代にアカデミー賞を争うこととなった本作品とアバター。現実に起こっている戦争を題材ににした本作品と、仮想的な戦争を題材にしたアバター。元夫婦同しの賞争い。全く趣向の違う映画同しなのに比較されるという不思義。。。アカデミー賞を取っていなければまず観ることは無かったと思いますが、『え~あのアバターを破ったの???』てな事で興味津々で観に行きましたが!『あ~やっぱ止めときゃよかった』終止ドキュメンタリー映像を見せられている気分だし、そもそも、平和ボケしてる私には理解したくない現実ばかりでめげました。 [映画館(字幕)] 5点(2010-05-31 16:28:42) |