241. 地獄の黙示録
徹底的に暗い映画という印象しかないですね。チャーリーのパパが頑張ってたという覚えがありまする。勿論、良い映画だと思う。今、見返したらどんな印象を持つんだろう・・。 [映画館(字幕)] 6点(2005-08-04 21:17:29) |
242. プラトーン
この時のチャーリー・シーンは確かに格好よかった。なのに、今じゃすっかりホットショットのチャーリーのイメージばかりが強すぎて笑うことしかできない・・・。 [映画館(字幕)] 6点(2005-08-04 21:14:56) |
243. 地球へ・・・
竹宮惠子が大好きで勿論原作も読んだ上で映画を観ました。確かわたしが高校生の頃です。今は亡き沖雅也さんが声の出演をしてたんですよねぇ。主題歌も実は結構好きでサントラ持っていたりします。 [映画館(吹替)] 6点(2005-08-04 00:38:54) |
244. 夏への扉
愛ひとつ・・キスひとつ・・っつうサラさんの言葉にドキドキしたもんです。でも原作とは違ったテイストだったのでイマイチでした。 [映画館(吹替)] 5点(2005-08-04 00:35:42) |
245. ジーザス・クライスト・スーパースター
中学・高校がクリスチャンスクールだったため、クリスマス時期に礼拝堂で強制的に見させられました。いやいや見たくせに、もの凄く衝撃を受けてしまい、実はラストなんて泣いちゃったくらい感動しました。普段、耳にタコができるほど聞いてきた聖書の中の出来事がミュージカルになっているということがとにかく新鮮でした。大人になってもう一度見たい映画ナンバーワンですね。 [映画館(字幕)] 6点(2005-08-03 19:48:05) |
246. あの夏、いちばん静かな海。
実はとても好きな映画のうちの一つ。見終わった後、すがすがしさと悲しさといろんな思いがないまぜになってきて、そしていろんなコトをを考えさせてくれる映画です。 [映画館(吹替)] 9点(2005-08-03 19:43:47) |
247. 御法度
私の好きなホモ映画~!う~ん。たまりません。あぁぁ惣三郎・・トモロヲさんの気持ちが分かっちゃいますね。沖田総司役の武田真治君も良いですぅぅ。ふんどしめくりたくなっちゃいます。 [DVD(吹替)] 7点(2005-08-03 19:41:19) |
248. 戦場のメリークリスマス
《ネタバレ》 何が良いって・・そりゃあもう”男の”映画ってところでしょう。ある意味、堂々たるホモ映画ですからねぇ~!セリアズがヨノイにチュウするトコなんて最高ですよー。私まで倒れそうになりました。ほいでもって、なじぇえかこの映画観ると口調が軍隊調になってしまって困るんですけど。部下に向かって「報告は帰ってからでヨロシイ!」と言ってしまう私です。 [映画館(字幕)] 8点(2005-08-03 19:38:31) |
249. A.I.
《ネタバレ》 オスメント君は確かに良いと思いますが、話が面白くないです。特にラストの宇宙人は許して・・ってカンジ。もう観ることはないでしょう。 [DVD(字幕)] 5点(2005-08-01 23:35:56) |
250. ホワイトアウト(2000)
機内で初めて見ました。観るつもりなく観てたのですが、あまりにも面白くてどんどん引き込まれ気づいたら最後まで観てしまいました。ストーリー展開はとても強引なのですが、織田くんや佐藤浩市が格好良くて許せます。菜々子ちゃんは可愛いのですが、なにせ話しが強引なのでイマイチです。ということで6点。 [DVD(吹替)] 6点(2005-08-01 23:32:43) |
251. 魔女の宅急便(1989)
ユーミンが好きなので、音楽が最高ですね。話の展開もスピーディで悪い映画では無いです。ただトンボがあまりにも魅力がなさ過ぎ。もう少しどうにかならなかったのかなぁ・・。 [映画館(吹替)] 7点(2005-08-01 23:10:18) |
252. もののけ姫
《ネタバレ》 ナウシカと登場人物の設定が似てるなぁって思います。(ナウシカ→サン、アスベル→アシタカ、クシャナ→エボシ)。勿論ストーリー展開は全く違いますけども、根底に流れている思いは同じような気がします。緑が蘇える山の描き方は見事です。 [映画館(吹替)] 8点(2005-08-01 23:07:41) |
253. ハウルの動く城
《ネタバレ》 結局、映画館で三回も見てしまったくらい、ハマリました。これは完全に恋愛映画ですね。音楽も良いし、ハウルも良い。カルシファーも魅力的なキャラでした。最初、木村君が声やってることに気づかないくらい違和感がなかったです。ソフィーはどんどん可愛くなるし・・女って恋すると若返るし、綺麗になるんですよね。 [映画館(吹替)] 8点(2005-08-01 23:03:15) |
254. 千と千尋の神隠し
《ネタバレ》 ハクに恋しちゃいました。ああいう男の子、好きなんですよ。だから良いものは良いんです!おにぎりシーンは何度見ても泣けますね。階段のだだだ~って言うのはルパンのパクリかな。 [映画館(吹替)] 8点(2005-08-01 22:58:59) |
255. 火垂るの墓(1988)
《ネタバレ》 正直、点数をつけるのに非常に迷いました。日本という国は過去こういう国だったのだ・・と知る上で良い映画だと思います。毎年お盆の頃になるとテレビで必ず上映されるのも意味あることだと思います。でも・・これでもかこれでもかと悲劇が襲ってくる様は観ていて辛いを通り越して、もう観たくないと思わせてしまうのです。この映画を観てからドロップの缶を正視できなくなりました。恐らくもう二度と観ることは無いと思います。そのくせDVDしっかり持ってるし・・汗。 [映画館(吹替)] 7点(2005-08-01 22:55:16) |
256. 平成狸合戦ぽんぽこ
う~ん。ジブリ作品の中で大ハズレ?何がどう良いのか説明できません。すみません。音楽だけは楽しいかも。 [映画館(吹替)] 4点(2005-08-01 22:50:49) |
257. となりのトトロ
《ネタバレ》 何度観ても木がもくもく伸びるところで泣いてしまいます。なんで?音楽も良いですね。でも糸井重里の棒読みは勘弁してほしかったかも。自分が長女なのでどうしてもサツキの目線で観てしまいます。長女も辛いんだよね。ばあちゃんに慰められて大泣きするトコも悲しくなりました。いずれにしても良質な映画だと思います。 [映画館(吹替)] 8点(2005-08-01 22:48:07) |
258. 踊る大捜査線 THE MOVIE
《ネタバレ》 テレビシリーズの頃からの大ファンなので、とても楽しめました。何度観ても、和久さんの敬礼シーンにはグッと来てしまいますね。最後のいびきのオチはイマイチですけど、青島君なので許しましょう。 [映画館(吹替)] 9点(2005-08-01 22:33:45) |
259. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
《ネタバレ》 映画館で二度も見てしまいました。二度目は何と偶然にもいかりやさんの亡くなられた日に目黒で見ていました。和久さんの「頼んだぞ」にまたグッと来てしまいました。ただ一点気に入らないのは、沖田の描き方です。女の管理職は飾り物でバカでヒステリーでプライドだけが高い・・みたいな描き方は同じ女として正直ムッと来ました。(宝塚時代、オスカル様を演じてくれて、スゴク好きな女優さんだっただけにショック・・)すみれさんや雪乃さんが聡明な描き方をされているので救われますが。 [映画館(吹替)] 9点(2005-08-01 22:33:06) |
260. スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
《ネタバレ》 ユアンってば、ドゥークーさんにスグにやられちゃうし、思ったほど活躍してくれないのがスゴク残念。彼は相手が宇宙人だと目の中にハートマーク作って瞳きらきらさせて嬉しそうに話すのが特徴。その顔がまた好きなんだけど♪ちなみにヘイデンの演技がイマイチだし、いちゃいちゃシーンがムカつくので(笑)6点献上です。しっかし、ナタリーって出るシーン出るシーンで太ったり痩せたりしてて・・一体どういう食生活をしてるんでしょう?(笑) [映画館(字幕)] 6点(2005-08-01 22:02:15) |