241. 悪夢のエレベーター
《ネタバレ》 まずは堀部さん、よかったですねー。ホントに初監督作品ですか?伏線系のミステリー仕立てでしたが大筋良くできていたと思います。ブラックなラストなんかもグッド!、、、なんですが、細かいキャラクターの整合性がもひとつでしたかね。管理人のエピソード、依頼人への対応など『?』ってトコロがチラホラ。何といっても、この手の作品で主人公たちが罪を犯してしまっては。。。 良くできた作品ではありますが、このあたりのスッキリしない感をクリアできないと観る側に負担となってしまって手放しで面白かった!とはならないでしょうね。 [DVD(邦画)] 7点(2012-02-29 00:31:10) |
242. 茄子 スーツケースの渡り鳥<OVA>
《ネタバレ》 続編として前作楽しめた方なら今作も無難におもしろいです。 [DVD(邦画)] 6点(2012-02-28 20:09:00) |
243. 茄子 アンダルシアの夏
《ネタバレ》 サイクルロードレースファンから観てもよくできてると思います。描きたい対象に対するリスペクトも感じますし、アニメならではの迫力もあり、なかなかの佳作です。ただ観る側を選んじゃうのはしかたありませんね。自転車ファンなら楽しめるはずです! [DVD(邦画)] 7点(2012-02-28 19:03:59) |
244. ICHI
《ネタバレ》 うーん、何を見せたかったんだろう?綾瀬はるかさんが殺陣やるってのは結構おもしろいアイデアだとは思いますが、見せ場の作り方の下手さ加減がハンパないですよね。序盤はよかったんですがちょっと尻すぼみが激しかったかな。 [DVD(邦画)] 5点(2012-02-28 19:01:10) |
245. UDON
香川は遠いのではなまるか丸亀製麺に喰いに行こーっと。 [地上波(邦画)] 3点(2012-02-28 18:55:24) |
246. バブルへGO!! タイムマシンはドラム式
バブルのうちに社会人デビューしたかったなぁ。 [DVD(邦画)] 7点(2012-02-28 18:52:13) |
247. 子猫の涙
《ネタバレ》 さっぱり楽しめる佳作。大阪弁の良さとキャラクターの良さを武田真治さんが好演されてました。 [DVD(邦画)] 7点(2012-02-28 18:03:37) |
248. Presents 合い鍵
《ネタバレ》 かるーい、極めてかるーいとあるカップルのハナシ。尺も短いので観やすいが、訴えてくるものはナシ。ふわーーーっと観るにはいいんですけどね。 [DVD(邦画)] 4点(2012-02-28 17:57:01) |
249. ミッドナイトイーグル
《ネタバレ》 無理があります。”無理も通せば道理が引っ込む!”って勢いも感じられず、ただただ残念な感じですね。 [映画館(邦画)] 2点(2012-02-28 17:39:02) |
250. ホワイトアウト(2000)
《ネタバレ》 あんまりこーゆー言い方は好きじゃないんですが、邦画のアクション映画としては良かったほうじゃないかと思います。織田裕二さんの役者としての個性がいい具合にハマった作品だと思います。なかなかいませんよ、この手の作品でこれぐらい見せられる人って。 [DVD(邦画)] 5点(2012-02-28 17:35:55) |
251. 県庁の星
《ネタバレ》 非常にありきたりなストーリーというか展開ですがまーまー暇なときに観るにはいいでしょう。ココロはいっさい動きませんのでその点、安心して観れますよ。『こーゆー作品創っとけばいいんでしょ?』ってのが、なんだか悲しいですけどね。 [DVD(邦画)] 4点(2012-02-28 17:32:06) |
252. 少林少女
観た作品にカウントするのも惜しいです。 [DVD(邦画)] 0点(2012-02-28 17:28:13) |
253. カンフーハッスル
《ネタバレ》 演出が全般”こ汚い”ですが、それは味ですからね。。。カンフーの迫力とコメディのバランスがいいと思います。ジャッキーの映画のような”燃える”感じが欲しいんですけどね。しかしこの作品でチャウ・シンチー色ってのは確立できたんじゃないでしょうか。 [DVD(字幕)] 7点(2012-02-28 17:23:46) |
254. 少林サッカー
バカバカしさ大爆発! [DVD(字幕)] 8点(2012-02-28 17:19:20) |
255. ダンサー・イン・ザ・ダーク
《ネタバレ》 なんだかイヤーーーな気分になりますよね、やっぱり、観終わった直後なんかは。やるせない内容ですが、やはりヒカルものはあったと思います。ホントにつまらない映画だったら最後まで観れませんもん、ミュージカル要素もあるし(これはわたしの好みの問題ですけど)。それでも最後まで魅せ切るってのは、チカラがある映画だったんだと評価したいですね。 たまに観返したくなる映画ってのは、そうそう無いですからね。 [DVD(字幕)] 8点(2012-02-28 17:17:47) |
256. ドリームガールズ(2006)
《ネタバレ》 ちょいと長いし、そもそもミュージカルものってあまり経験がないんですが、楽しく観れました(聴けました)なかなかパワフルに迫ってくるものがあったと思います。歌の良さが映画の出来に対して+2点くらいの感じでしょうか?このへんの配点具合が難しいところですね。食わず嫌いなかたはためしてみていいと思いますよ! [映画館(字幕)] 8点(2012-02-28 17:08:35) |
257. ノーカントリー
《ネタバレ》 やはりコーエン兄弟、面白い映画を創りますね。この暴力の描き方は好みの分かれるところとは思いますが、わたしは好きですねぇ。無理から盛り上げるような過剰な演出は一切ないんですが(ま、へんてこりんな髪形のへんてこりんな武器の殺し屋って充分過剰な感じもしますが)緊迫感でグイグイ画面に惹きつけられちゃいます!それでいて”終わり”のあっさり感!フツーの映画だったら攻防が何度も繰り返され、形勢が逆転し、大どんでん返しのそのまたどんでん返しなんてやるところですが、この映画はあっさり決着。しかも最後の最後にシガーのモライ事故って!!死人の数では『戦争』には及びませんが、最近溢れかえる無軌道な暴力ってのも身近な問題だけに心にグッと迫るものがありますね。 [映画館(字幕)] 8点(2012-02-28 16:53:46) |
258. 手紙(2006)
《ネタバレ》 非常に考えさせられる内容。劇中のひとつひとつの手紙とそれにまつわるエピソード、どれも凄みさえ感じ、難しいテーマへの真摯なアプローチを感じる良作でした。 満点と言える内容でしたがヒロインの『別に事件』で-1点とさせていただきます。 イイ子ちゃんで居ろとはいいませんし劇中の彼女は凄く良かったんですが、やはりアレはそれまでの全出演作品を貶めるような残念な行為だったと思います。それも含めて彼女の罪だと…って、そこまで言うのは酷ですかね。 [DVD(邦画)] 9点(2012-02-19 08:51:56) |
259. Little DJ 小さな恋の物語
《ネタバレ》 若くして死ぬってのは罪なことですよね。もちろん死にたくて死んでるわけじゃないとはいえ。 幼くして亡くなってしまった人に触れてしまった人は、絶対にその人の人生に於いて何らかの影響を受けることでしょう。 私の周りには幸いそんな人はいなかったのですが、映画のなかのこととはいえ少なからず考えさせられるきっかけをもらいました。 [DVD(邦画)] 6点(2012-02-19 00:24:42) |
260. ターミネーター3
《ネタバレ》 まぁ前作が凄すぎた、出涸らしみたいな作品。アクションシーンは凄いんだけど、凄いだけなんだよなー。このへんの差ってのは、やっぱりキャラクターの持つ力量の差なのかなぁ。 [DVD(字幕)] 5点(2012-02-16 20:23:06) |