261. フード
なんというか点数がつけようがないです。 生理的に全く合いませんでした。 [DVD(字幕)] 5点(2008-01-13 09:02:29) |
262. 九龍帝王/ゴッド・オブ・クーロン
アンディ・ラウが好きでない限り、全く観る価値を見出せない香港アクション・ムービーです。 映像センスも微妙に悪いです。 [ビデオ(字幕)] 4点(2007-11-26 17:19:17) |
263. 宮澤賢治 -その愛-
当時好きだった酒井美紀と中山忍の個人的な“夢の共演”が実現し、喜び勇んで映画館まで足を運んだことを思い出す。 もうあれは10年以上も前のことなのか・・・ 時が経つのは早いものだ。 [映画館(邦画)] 6点(2007-11-22 20:14:31) |
264. バートン・フィンク
映像面にも特筆すべきものなし、たまにビックリ、あとは退屈傾向。 [DVD(字幕)] 5点(2007-11-22 01:06:06) |
265. パンツの穴 キラキラ星みつけた!
浅野忠信を目当てで鑑賞。 若い頃の浅野忠信を観ることのできる貴重な作品。 [ビデオ(邦画)] 6点(2007-11-14 12:05:43) |
266. ファンキー・モンキー・ティーチャー3 康平の微笑
浅野忠信を目当てで鑑賞。 浅野忠信出演作の全てを鑑賞することを自分に課している以上、本作を観ないわけにはいかない。 本作ではノンクレジットながらも、浅野忠信は出演しているらしい。 「らしい」と書いたのは、顔が映っていないから。 本人がある時、本作にエキストラで出演したことをもらしたらしい。 [ビデオ(邦画)] 4点(2007-11-14 11:38:41) |
267. 最愛の夏
いかにも台湾作品といった感じで、日々の生活が淡々と画面に流される。 ラストシーンは不要と感じた。 あのまま終わった方が自然でよい。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-11-10 15:12:09) |
268. ニール・サイモンのヨンカーズ物語
ニール・サイモンという戯曲作家の戯曲を基にしたお話です。 少々、古臭いストーリーですが、意外と普通に楽しめます。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-11-08 13:30:40) |
269. 菊豆/チュイトウ
相変わらずチャン・イーモウの赤を基調とした色彩感覚は素晴らしいものがありますね。 話はなかなか波乱万丈的なものですが、それほど興味はそそられませんでした。 コン・リーはやはり綺麗なお姉さんでした。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-11-07 17:36:04) |
270. キング・オブ・アド
単にCMをまとめて編集しただけの乱暴な作品。 ただし、巨匠の名前が連なっているのは観ていて壮観だった。 [ビデオ(字幕)] 5点(2007-11-06 16:41:53) |
271. シンク
登場人物の造形、映像感覚、ストーリー構成、全てが肌に合わず。 久しぶりに収穫のない映画を観てしまった。 主人公の女性が着ていたオレンジ色のダッフルコートが唯一、印象的だったので2点としたい。 [DVD(邦画)] 2点(2007-11-01 23:42:55) |
272. 報復 REVENGE
少しチープというか、Vシネ的な匂いが漂っているのがネック。 しかし脚本自体は素晴らしく、かなりストーリーに引き込まれることは確か。 椅子とりゲームの様な命をかけた戦いは刺激的である。 また、竹内力、遠藤憲一、光石研、寺島進などの俳優陣も個性豊かで粒揃いだ。 [ビデオ(邦画)] 6点(2007-11-01 20:29:21) |
273. 無頼平野
石井輝男監督晩年の奇妙なカラー作品。 若き頃の面影はない吉田輝雄を拝める貴重な作品でもある。 [ビデオ(邦画)] 5点(2007-10-30 23:25:24) |
274. イル・ポスティーノ
あまりにヒューマン臭が強く、乗り切れず。 最後はハッとさせられたが、それまでがやや退屈した。 [DVD(字幕)] 6点(2007-10-25 10:28:34) |
275. おもひでぽろぽろ
意外に楽しくなかったですね。 なんででしょ。 タエ子という主人公の女性の口の周りのシワが気になりました。 そんな歳ではないはずですが。 [DVD(邦画)] 5点(2007-10-15 20:03:00) |
276. ロスト・ハイウェイ
マルホほどストーリーがしっかりしていないので楽しめず。 [DVD(字幕)] 5点(2007-10-15 19:55:27) |
277. ダンス・ウィズ・ウルブズ
“ウルブズ”ってウルフのことだったんですねー! [ビデオ(字幕)] 6点(2007-10-15 19:35:30) |
278. イヤー・オブ・ザ・ホース
ジム・ジャームッシュ作品の全制覇を目論んで強引に観た作品。 ニール・ヤングという人物に興味のない人にとっては、拷問意外の何物でもない作品である。 [ビデオ(字幕)] 1点(2007-10-15 12:34:46) |
279. 欲望の翼
関口宏バリの姿勢で一気に女を口説き落とすレスリー、もうかっこよすぎです! ウォン・カーウァイ作品の中でも『恋する惑星』に次いで大好きな作品ですね。 [ビデオ(字幕)] 8点(2007-10-15 12:05:48) |
280. 羊たちの沈黙
この頃のジョディ・フォスターは綺麗だったなぁ・・・ [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-10-15 12:04:15) |