281. バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2
最高です。過去でドクがドクと出会うシーンなんて最高です。 10点(2004-11-28 02:36:02) |
282. バンド・オブ・ブラザース<TVM>
傑作。みなさんも書いてますが色々な視点(衛生兵)から描かれていることなど斬新でした。戦闘シーンもリアルでした。 9点(2004-11-28 02:34:14) |
283. プレイタイム(1967)
みなさん高得点を付けている中でのこの得点、本当に申し訳ないです。確かに皆さん仰っている通りなんですが自分にはどうも合わなかったみたいです。機会があったらまた鑑賞してみます。 6点(2004-11-28 02:30:27) |
284. 愚か者の船
元野球選手とビビアン・リーのラスト近くの絡みは観てて切なかった。いきなりキスされ初めは抵抗したビビアン・リーが次第に抵抗をやめて、しかし元野球選手は人違いと気付いて「なんだ、あんたか」・・・残酷過ぎる。 7点(2004-11-19 22:05:32) |
285. 刑事(1959)
ピエトロ・ジェルミの刑事カッコ良かったな~。作品の雰囲気がとても良かったですね。 6点(2004-11-19 07:28:02) |
286. 夜霧の恋人たち
一言で言えばドワネルは掴み所がないですね。それに呼応して作品も掴み所がなかったような気が・・・でも作品自体はフワフワしてて好きです。 6点(2004-11-19 07:24:00) |
287. 海辺の家
雰囲気が良かったけど下の方と同様現実感に欠けていたのがマイナス3点の要因。惜しいなー。 7点(2004-11-17 21:13:59) |
288. 北北西に進路を取れ
ちょっと長かったかな。もう30分削っても良いはず。 6点(2004-11-15 22:31:26) |
289. クリムゾン・タイド
間違いを素直に認めるジーン・ハックマンのラストの姿に共感。カッコ良すぎる。 8点(2004-11-14 21:44:35) |
290. 特別な一日
何よりも雰囲気がすごく良かった。式典の模様がラジオ放送される中での男女のやりとり、式典が終わり騒々しい日常へと戻るソフィア・ローレンの姿、そして三銃士の本を大切な思い出をしまうかのように戸棚にそっとしまうラストシーン、どれも心を締めつけられる思いで鑑賞していた。そして状況は違えどもこんなシーンって誰の心にもあったり、これから経験したりするものなのかななんてことを考えたりもした。自分にはこういう経験はまだないが、これからの人生恋愛だけでなく色々な面で特別な一日となるような経験が待っているのだとしたら人生捨てたもんじゃないなって思う。(ラストの文章臭すぎました。すいません(笑)) 7点(2004-11-14 17:05:52) |
291. 突然炎のごとく(1961)
正直イマイチだった。どうも3人に共感できなかった。 4点(2004-11-11 22:21:25) |
292. ピアニストを撃て
どうもイマイチだったんですよね。また何回か観てみます。 5点(2004-11-11 19:19:23) |
293. シャドウ・オブ・ヴァンパイア
あの演技すごくよかったんだけどもっとカッコ良いデフォーが見たかったっていうのが正直なところ。全体的にイマイチですね。 4点(2004-11-10 11:04:03) |
294. フォーエヴァー・ヤング/時を越えた告白
こういうタイムカプセルとかタイムマシーンみたいなSFモノってホント好きなんですよね。しかもラブストーリーで。突っ込み所はあるんだけどそんな事言ってたら映画なんて見れないし。気軽に娯楽したい人には絶対お勧め。けど個人的には恋人が独身を貫いてそして最後にギブソンとハッピーエンドってのが一番だった。でも楽しかったですよ。 7点(2004-11-09 02:20:06) |
295. デイズ・オブ・サンダー
トップガンの方が良かったかも。 5点(2004-11-08 09:52:52) |
296. コヨーテ・アグリー
他の方も仰っていたが雑って言葉が一番しっくりくると思う。特にラスト近く。楽しく観れるのは良いのだけれど似たような作品でもっと出来の良い作品はたくさんある。 5点(2004-11-04 23:10:59) |
297. JSA
日本人にほ朝鮮半島の南北問題は身近ではないが、この作品は私達日本人にも緊張感を教えてくれた良作である。 8点(2004-11-02 12:34:43) |
298. 天国から来たチャンピオン
ツボでした。雰囲気が最高に良いです。確かに1978年の映画だけあって古臭さは否めませんでしたが。 8点(2004-11-02 12:33:40) |
299. ラスト サムライ
サムライを初めて知った瞬間でした。見終わった後感動で立てませんでした。細かな設定等にこだわるよりも「サムライの生き様」を見て欲しい作品です。自分たちの体にもあのサムライ達の血が流れているかと思うと誇りに思います。日本人は自分たちの歴史に自虐的だと言われることがありますが、誇りを持つべきではないでしょうか?そう思える作品でした。贔屓目ではなく渡辺謙の演技はトム・クルーズよりも間違いなく光っていました。 7点(2004-11-02 12:32:25) |
300. 戦場のピアニスト
普通に楽しめました。どこがと質問されれば難しいのですが・・・ 7点(2004-11-02 12:30:27) |