281. あるスキャンダルの覚え書き
緊張感があり、2台女優とビル・ナイがいい、ラストでもう少しひねってほしい。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:30:29) |
282. シャンプー台のむこうに
イギリス国内(キースリー)を舞台とした美容師選手権の話。アラン・リックマンとビル・ナイの戦いが面白い。ナターシャが若くして亡くなったのは残念。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:29:06) |
283. 五線譜のラブレター/De-Lovely
コール・ポーターを始めて知った。夫婦愛の深さ [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-07-06 13:20:58) |
284. ウォンテッド(2008)
娯楽アクション映画。弾道が360度曲がって何人も殺せるなんて。。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:19:21) |
285. ウェルカム トゥ コリンウッド
面白い、印象にのこる駄目駄目泥棒たち。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 13:16:36) |
286. 愛の勝利(2001)
監督: クレア・ペプロー ですが、なんだかウッディ・アレンの映画っぽい、中世どたばたラブコメ。英文学的でセリフが美しい。俳優ジェイ・ロドンの目が美しく、出演作をチェックしてしまいました。ミラ・ソルヴィノの演技力が光る一作、日本未公開が惜しい。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 12:15:10) |
287. フォーカス(2001)
大戦中にユダヤ人に間違われ差別を受ける夫婦。美しい景色のなか、差別のむごさが際立つ。 [DVD(字幕)] 7点(2010-07-06 12:09:41) |
288. メルキアデス・エストラーダの3度の埋葬
ラストはちょっと物足りない気がしましたが、最後まで飽きさせない構成で見ごたえはありました。ヒメネス村はなんだったんだろう、謎が残りました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-23 13:59:01) |
289. エレクション
照明、ストーリー、マニュアルなところなど、ジョニー・トーらしい一作です。続編が楽しみ。 [DVD(字幕)] 7点(2010-06-21 09:10:57) |
290. アバター(2009)
動物より植物たちの方が創造性があったと思う。画が本当にきれい、あきれるほどきれい。でもストーリーは音楽PVくらいに単純、ひねりもない、すぐに忘れられそう。 [DVD(字幕)] 7点(2010-06-18 09:20:46) |
291. パリ、ジュテーム
様々な愛を描いた全18篇のオムニバスムービー。ほのぼのがあったり、切なさがあったり、でもどんどん話が変わるので途中で話が混ざりそう、そして最初に観たのがどんどん印象がうすれる。。。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-04 23:21:13) |
292. 恋愛適齢期
サングラスから眉を覗かせるジャックニコルソンがかわいいです。こんな話し、あるわけないだろーと思いつつも二人を応援してしまいました。キアヌ演じるドクターがかわいそう(涙)。実力派俳優陣の演技がさすがでした。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-06-04 23:19:58) |
293. ブレイキング・ニュース
ジョニー・トーらしい香港のとらえ方。食事どころはがおかしかったです。落とし所も彼らしかったと思う。おしゃれな一編でした。あ、焼き芋はなー。。【追記】ロシア・スウェーデンから本編のリメイク「ニュースメーカーズ」も少し観ましたが、ジョニー・トーの迫力と粋が出ていなかったと思いました。元作がよかったです。 [DVD(字幕)] 7点(2010-06-03 14:40:46) |
294. あらしのよるに
声優の声に邪魔されずに内容に集中できました。絵のタッチがかわいくて癒されます。かわいい作品でした。 [CS・衛星(邦画)] 7点(2010-06-01 22:23:43) |
295. ホワイト・ライズ
1.じれったいすれ違い多し。2.ミステリーかと思うリーディング。3.邦題が合わない。4.ジョシュがときどきトミーリージョンズにみえる。目と眉が近すぎる奥目だからか。5.総てがクリアになる瞬間まで辛抱強く待つべし。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-25 13:35:00) |
296. バイバイ、ママ
切なくなってもう見たくないのだけれど、ついつい映画のことを考えてしまう。。。深い内容でした。考えさせられます。それと、キラのセクシーさと子役のかわいさも忘れ難い。 [DVD(字幕)] 7点(2010-05-18 08:24:15)(良:1票) |
297. マルタのやさしい刺繍
ラストは学芸会のような感じになりましたが、心温まる作品でした。 映画に関する追加情報:Die Herbstzeitlosen(直訳で「秋が来ないこと」) 監督/ベティナ・オべルリ キャスト マルタ/シュテファ二―・グラーザー、フリーダ/アンネマリー・デューリンガー、リージ/ハイジ¬=マリア・グレスナー、ハンニ/モニカ・グプサー [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-13 13:42:30) |
298. ソードフィッシュ
一度見たのに内容を全然覚えていなかった!ラストのラストは蛇足気味ですが、いまや世界一セクシーな男優女優が一度に見られるのが贅沢でっす! [ビデオ(吹替)] 7点(2010-05-12 19:42:36) |
299. シン・シティ
豪華なキャスト、素晴らしい色遣い、飛んだ内容でいかにもアメコミらしいがえげつないシーンが多く深夜に一人でみるのが怖い一本です。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-05-03 19:00:02) |
300. 4分間のピアニスト
音楽は素晴らしかった、怒りを感じた。ストーリーはついて行くのがちょっとつらかった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2010-04-28 15:46:44) |