301. ギリーは首ったけ
‘メリーに~’よりも面白かった。キャメロンよりもへザーの方が断然キレイだし。クリスは、アメリカン・パイと違ってダメダメなキャラでしたね。 6点(2004-04-04 16:06:12) |
302. シャイン
映画もとても良かったが、それ以上にジェフリー・ラッシュの演技に感動した。 8点(2004-04-04 15:52:03) |
303. 羊たちの沈黙
レクター博士は、3作品の中(レッド・ドラゴンは見てない)でコレが一番イカれてる。 8点(2004-04-04 15:50:29) |
304. 28日後...
この映画で私は、不覚にも「ドラえもん」を思い出しました。ドラえもんのある話の中で、嫌いな奴をこの世から消してしまうという恐ろしい道具をのび太はドラえもんポケットの中から見つけてしまうのです。のび太はあまり道具の意味を把握せずに、軽い気持ちで嫌いな奴を消していくと、本当にこの世に存在しない人物となってしまったことに気付き、もう時すでに遅し、ひょんな事から、この世の人類全ての人間を消してしまったって話ですよ。かなりこれと似た状況でした。誰もいない中で、のび太が泣きながら「ドラえも~ん!」と叫ぶ姿には、子供ながらに恐ろしかった記憶があります。もちろん、ジャイアン・スネ夫のゾンビ&血がドピャ~は出てきませんけど。残念ながら。 映画に話を戻すと、私はコレ、結構好きな分類に入ると思います。ただのゾンビ映画は嫌いなんですけど、こういった状況に陥る世界観が好きなんだと思います。この異様な雰囲気がたまらなく好き。でも、ゾンビに関しては突っ込み所はたくさんあるけど。なぜそんなにマッハで走れるのか…etc。全体からすると面白いかなっと。ゾンビ以外に出てくる登場人物がかなり少ないのも嬉しいし、そもそも主人公の男がゾンビ似の顔ってのもなかなか斬新だしね(どんな顔だよ)。 7点(2004-04-04 15:01:16)(良:1票) |
305. 恋するための3つのルール
英国と米国のカルチャー・ギャップが面白かった。それにしても、ヒュー・グラントの走り方って変。オカマみたいにグーの手で振り回しながら走るのだけは止めていただきたい。 7点(2004-04-04 00:08:53) |
306. えびボクサー
4点。 「意外と面白くない。全然期待しないで行くとひょっとしたらひょっとする。」カナリひょっとします。 4点(2004-04-03 05:18:33) |
307. 愛ここにありて
リリー・ソビエスキー、デカッ。久し振りに見たから分かんなかったけど、あんなデカかったっけ?なんと今178cmらしい。顔と声が合わないのが気になったが。あとは、クリス・クラインの髪型。なぜずっとあの中国の少年風カットなんだろうか。分け目パッチリ整ってるし、ジョシュと争っても乱れないし。乱れたとしても、一瞬にして戻ってしまうし。これ以上言うのは止めておこう。(映画の感想が特にないのでこんなコメントになってしまったことにお詫びを…) 1点(2004-04-03 04:52:29) |
308. リトル★ニッキー
意味不明な上に、全く笑えなかった。アダム・サンドラーのあの顔は、こっちまでツリそう。そしてタランティーノ、大丈夫か。意外と音楽が良かったので、3点。 3点(2004-04-01 00:26:35) |
309. 鮫肌男と桃尻女
あんま面白くなかった。頭ん中で山田君がフラッシュバックしてくる。 4点(2004-03-30 02:00:39) |
310. デッドベイビーズ
軽快な音楽が良い。みんなが狂った様の目まぐるしい映像なんてプロモ感覚のようなカッコ良さ。…が、ストーリーは全てにおいて汚い。病的。変態的。まさにアブノーマルという言葉がピッタリ。 5点(2004-03-28 21:16:46) |
311. Kids Return キッズ・リターン
この2人の青春を全く美化せず、当たり前に挫折を描いているところが良い。切ないけど、かすかな希望がほのかに暖かい。 7点(2004-03-25 17:15:39) |
312. サウンド・オブ・ミュージック
大ッッ好き!!3歳ぐらいにイギリス住んでいた頃、おそらくこれが初めて観た映画。(3歳だからもちろん分からなかっただろうけど)何とも思い出のある映画で…。何回観たことか。カーテンの布を服に作ってみんなで草原でピクニックして歌う所とか大好き。ラストの風景も好きだし、エーデルワイスの歌も、人形劇のシーンも…。無理です、一つに決められない。それだけ以上の映画です!ああー、でも映画館で観てみたかったな~。母は、映画館で観て鳥肌が立ったと言ってたし。点数はもちろん10点!本当はそれ以上ですけど! ◆更新◆ やっと最近、劇場でデジタル・リマスター版を観に行ってきました。何年経っても、色あせない映像の美しさ、音楽に感動し、改めて映画って素晴らしいなと実感しました。映画館でなんて全く泣いた事ない私なのに、なぜだか分からないけど、思わず涙が溢れました。それは、悲しい涙でもうれし涙でもない、懐かしいような、ちょっと甘酸っぱい(?)ような…変な感じ。やはり、私の小さい頃の育ってきた環境や、おそらくこれが初めて観た映画だったからかもしれないけど、あの頃の思い出が蘇ってくるような感じでした。きっと、これからも数多くの映画に出会うと思うけど、やっぱり、いつまでたっても、私にとっての最高の映画ってこれ意外はないんだろうな。 10点(2004-03-24 20:43:37)(良:2票) |
313. ミシェル
パッケージが可愛くて借りたのは覚えているんだが、ストーリーがサッパリ思い出せず…。覚えている事といえば、オドレイが昔流行っていた幅広ブーツカットパンツを履いていたことぐらい。こんな感想でいいんだろか。…ということで、オドレイの幅広ブーツカットパンツに3点。 3点(2004-03-24 20:42:07)(笑:1票) |
314. 運命の女(2002)
刺激が足りない毎日を送る主婦の、後へ引けない情熱に身を委ねていく心理を演じたダイアン・レイン、とっても良かった。不倫相手に見せる色気のある姿、不倫と家庭生活に葛藤するあのやつれた姿。静かな表情の中に激情を抱え込んでいるあの姿は素晴らしかった。なかなか考えさせられる、心理描写で見せる夫婦をテーマにしたストーリーは良かったが、ただ、やっぱり腑に落ちないのはラスト。話がガラッと変わってしまった感がどうも納得できなかった。もう一つのエンディングが気になります。 6点(2004-03-24 19:02:49) |
315. アメリカン・サマー・ストーリー
1に負けず劣らずの出来です。やっぱ、ジムとパパが最高だね。あとは、何より音楽最高!好きなアーティストばっかで嬉しい限り。今度は2に続き「アメリカン・ウエディング」として3作目もあるらしいとか。 8点(2004-03-24 05:12:03) |
316. オンリー・ユー(1994)
要は、占いを信じるなってことよ。 5点(2004-03-23 04:24:40)(良:1票) |
317. クリスティーナの好きなコト
いいな~、あのカロリーゼロのアイスクリーム。 5点(2004-03-22 03:54:57) |
318. トーク・トゥ・ハー
何とも、哀愁漂う作品だった。ベニグノの行動は私には理解しがたいものでしたが、性別や生死を超えた愛情の裏には、人間の孤独があった。 7点(2004-03-20 23:53:52) |
319. チアーズ!
コレ観たのは、ちょうど高校生の頃で落ち込んでた時だったからカナリ元気をもらいました!男もいるチアリーディングなんてあるんだね。大会のシーンは巻き戻して何回も見てしまった。それくらいスゴかった。キルスティン、決して可愛いとは言えないけど、だんだん可愛く見えてくるのが不思議。ライバルのクローヴァーズ、踊りもラップな感じで面白くて相当クール! 8点(2004-03-19 14:13:45) |
320. ピノッキオ
…っていうかさ~、なんでもかんでも実写版すりゃあいいってもんじゃあないよ、あんた。アニメのピノキオは大好きだけど、このベニーニがピノキオの格好で現われた時にゃあ、ある意味ベニーニ自体を疑ったわさ。 3点(2004-03-18 23:46:12) |