321. マチェーテ
主役の人、いい雰囲気ですね。内容は人が死にまくりますが、あまりバイオレンスを感じさせないのはところどころのとぼけたような演出のおかげでしょうか。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-02-04 19:35:10) |
322. ソーシャル・ネットワーク
フェイスブックの成り立ちとしては興味深いですが、内容は若者の起業と裏切りなど、取り立てて目新しいものはないです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2012-01-28 12:27:36) |
323. ミッション:8ミニッツ
仕組みがわかって数回のミッション後からなんとなくテンション下がってしまった。発想は悪くないと思います。 [映画館(字幕)] 5点(2012-01-15 23:50:31) |
324. 猿の惑星:創世記(ジェネシス)
「猿の惑星」の起源ですが、この映画単体で考えるといまいち盛り上がりに欠ける感はある。 [映画館(字幕)] 5点(2012-01-15 23:30:14) |
325. 毎日かあさん
小泉今日子の長瀬へのツッコミがいまいち違和感があって、最後までなじめなかった。子役の二人はいいですね。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2012-01-13 22:01:17) |
326. 源氏物語 千年の謎
生田斗真は確かに美しいと思ったし、映像もそう。でも肝心のストーリーが、奥行きが感じられないし、サブタイトル「千年の謎」も内容とはそぐわない。 [映画館(邦画)] 5点(2012-01-04 22:50:19) |
327. RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語
いいんですよ、ベタで。自分も大きなキャリアチェンジを経験したから、そうだよなあと思う部分も多い。でも、だからこそ心境の変化をもっと丁寧に描いて欲しかった。 [地上波(邦画)] 5点(2012-01-04 22:29:05) |
328. 君に届け
これは「キャリー」の恋愛版だな。嫌な奴があまり出てこない純粋な映画です。 [地上波(邦画)] 5点(2011-12-11 16:39:15) |
329. ザ・ファイター
ちょっと中盤でダレ気味かな。ディッキーの演技は素晴らしいけど、ボクシングシーンはイマイチだし、ちょっと感情移入が難しかった。 [映画館(字幕)] 5点(2011-09-24 19:34:55) |
330. 君が踊る、夏
溝端くん、いい顔してますねー。そのまま役者として成長して欲しいものです。高知城や土佐の景色は抜群、よさこいシーンもまずますでいい映画じゃないでしょうか。 [地上波(邦画)] 5点(2011-09-24 19:25:28) |
331. 孤高のメス
正直な感想としては、あまり魅力的なエピソードがなく、これで終わり?という感じだった。テーマは普遍的で素晴らしいとは思います。 [地上波(邦画)] 5点(2011-09-19 21:59:23) |
332. 告白(2010)
松たか子をはじめ演技が素晴らしいです。ただ感情移入のしにくい内容ですね。もう少し現実味のある話だと思いました。 [映画館(邦画)] 5点(2011-02-20 00:38:28) |
333. 麦子さんと
登場人物になかなか好感が持てない。 [インターネット(邦画)] 4点(2019-07-15 17:09:53) |
334. プレデターズ(2010)
いきなりよくわからない場所に連れてこられた割には、ご都合主義で進んでいきます。どうしても取りたい画が先行している印象が強い。もう少しプレデターに対して知恵や戦略を練る場面があるよ良かった。 [地上波(吹替)] 4点(2018-09-23 08:36:40) |
335. 夜は短し歩けよ乙女
こういうハチャメチャな世界観は嫌いじゃないけど、一つひとつのエピソードに魅力を感じられなかったかな。セリフも聞き取りにくい。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2018-03-05 22:57:02) |
336. レ・ミゼラブル(2012)
ストーリーも演技も素晴らしいけど、どうしてもミュージカルが合わなかった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2017-06-11 20:11:27) |
337. わたしのハワイの歩きかた
主人公はじめ登場人物にほとんど馴染めず。人と人との関係性の構築の描写やエピソードなどが薄すぎる。しかしよくあれでクビにならないな。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2017-05-14 19:12:05) |
338. 武士道シックスティーン
原作を読んだ自分としては磯山はミスキャスト。さすがに剣道のシーンは厳しいとは思っていたけど、登場人物が薄っぺらく、特に主役の二人の悩みは唐突過ぎる。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2015-09-20 16:58:56) |
339. ファウスト(2011)
いやあ、これはちょっと大変な、変わった映画ですね。これほど人と人との距離が近い(というか体をこすり合わせる!)映画は初めて。湖や間欠泉のシーンは美しい。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2013-10-06 22:54:32) |
340. おにいちゃんのハナビ
素晴らしい話だと思う。けどこの演出は合いませんでした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2013-08-01 23:28:47) |