341. Little DJ 小さな恋の物語
神木隆之介と福田麻由子という今ノリにノってる子役対決でしたが、やはり神木君の存在感の方が勝っていた気がします。ミュージックエキスプレスのDJ役を務めた小林さんも、改めていい声してるなーと感じさせられました。 [DVD(邦画)] 6点(2009-06-13 23:15:02) |
342. 252 生存者あり
救出を求めていたのは、あそこだけではなかったと思うのですが、主人公達を助ければ、万々歳となっていた所に違和感を感じた。前半の未曾有の大災害は一体何だったのか。 [DVD(邦画)] 3点(2009-06-08 09:38:07) |
343. ROOKIES-卒業-
ドラマの時もそうでしたが、出演者の熱気がスクリーンを通してでもビシビシ伝わってきました。新入生の二人も、レギュラー陣に負けずに熱い演技でした。試合のシーンは、ドラマも含めて、何度も奇跡というものを見せられているので、感動はできませんでした。今回人気を受けての映画化だったのでしょうが、ドラマとの違い、映画化した意味を、最後まで見出す事はできませんでした。ドラマの延長戦のような感じといった所でしょうか。 [映画館(邦画)] 5点(2009-05-31 00:28:28) |
344. 監督・ばんざい!
物語の途中で、話が脱線する事は、北野作品ではよくある事だが、これは最たるもの。北野監督じゃなかったら、役者・スタッフは、ついていけなかったと思う。 [DVD(邦画)] 3点(2009-05-27 00:32:42) |
345. ひみつの花園
明日への活力が得られる作品。彼女に不可能という辞書はない。それは彼女が始める前からあきらようという考えがないから。やる事に迷いがない。目的が金であれ、彼女のまっすぐさは日本人の鏡だ。 [DVD(邦画)] 5点(2009-05-26 19:52:35) |
346. 重力ピエロ
事件そのものは、この作品の核ではなく、家族の絆をしみじみと感じさせられた。 [映画館(邦画)] 6点(2009-05-24 23:18:14) |
347. 僕らのミライへ逆回転
彼らが作った作品は、間違いなく万人受けしない。でも地元の人からみたら、生涯忘れられない作品になる事は間違いない。 [DVD(吹替)] 5点(2009-05-22 13:26:04) |
348. ペパーミント・キャンディー
プラマイゼロですね。 [DVD(字幕)] 5点(2009-05-22 13:16:03) |
349. 王立宇宙軍 オネアミスの翼
宇宙軍は気がはえーよ。 [DVD(邦画)] 6点(2009-05-20 05:16:08)(笑:1票) |
350. マリと子犬の物語
人間にとって絶望的な状況であっても、犬にとっても見れば普通の事。人間達が驚いているのが、逆に不思議だったんじゃないですか。にしても彩ちゃんのパワーには圧倒された。こいつの為なら自分は犠牲になってもいいという周りの男共もちろん主人公であるマリの気持ちは分かります。 [DVD(邦画)] 4点(2009-05-20 05:09:56) |
351. 生きてこそ
人肉を食べる事は、彼らにとって必然だった。それをしなければ、生き残る事ができなかったのだから。それを抜きにしても、良く出来たサバイバル作品だと思います。 [DVD(字幕)] 7点(2009-05-17 00:50:15) |
352. ヒトラー 最期の12日間
ドイツ人の忠誠心というか生真面目さは、日本人に似たものを感じました。戦後ヒトラー批判の作品は多くあれど、人間ヒトラーを描く作品は初めて観ました。 [DVD(字幕)] 6点(2009-05-14 12:05:15) |
353. GOEMON
戦国時代だろうがこの監督さんには関係ない。このセンスはある意味貴重かも。人物相関図も年表も滅茶苦茶ですけど、映画は歴史の授業ではないので別に気にしません。何より前作があまりにも訳分かんなかったんで、この作品の出来に、驚く限りです。 [映画館(邦画)] 6点(2009-05-12 00:30:20) |
354. トウキョウソナタ
お兄ちゃんがアメリカ軍に入隊するエピソードがあるのですが、平和ボケ憲法に縛られてる日本の現状を考えると、それアリだなーと、妙に納得してしまった。父さんのエピソードは、ジーンときてしまいました。働く場所がないって男にとっちゃ辛い事ですもんね。自分の居場所がなくなってしまうような感覚。家庭はあってもね。最後のエピソードは、おまえいつの間に!?と思ってしまいましたが、少し希望が見えたので、良かったと思います。いつか家族揃って笑顔で食卓を囲む日が来るような気がしますね。 [DVD(邦画)] 6点(2009-05-07 20:34:18) |
355. 男はつらいよ 寅次郎相合い傘
結婚が…恋のゴールは結婚じゃなく、生涯付き合える友達関係という事か。寅さんとリリーさんの生き方を考えたら、これで良かったかもしれない。納得はできないけど。 [DVD(吹替)] 6点(2009-05-06 14:30:17) |
356. 男はつらいよ 寅次郎忘れな草
リリーさんは寅さんに惚れていた。そして同じく寅さんもリリーさんに(というか毎回出てくるマドンナにはたいがいですが…)好意を持っていたのに、あの別れ方はどうして?この後再会して仲の良い関係になるのは知っているのですが、この回だけ、ちょっとリリーさん目線で観てみたいですね。 [DVD(邦画)] 6点(2009-05-06 02:27:14) |
357. パコダテ人
こんなにはじけた宮崎あおいは初めて観た記憶がある。 [DVD(邦画)] 4点(2009-05-03 00:42:17) |
358. フォレスト・ガンプ/一期一会
感動したと素直に言えない俺は心が荒んでいるのか!? [DVD(字幕)] 5点(2009-05-03 00:33:08) |
359. グラン・トリノ
脚本は、パーフェクトに近いです。たぶん初めての映画がこれだったら、満点つけたかもしれない。あのクリント・イーストウッドがくされじじいの役をやる、それだけで十分凄い事。日本で言えば、高倉健がやる様なもの。この映画を観て、世界中のじじいは元気が出ると思うし、自分も将来こんなじじいになりたいと思いました。 [映画館(字幕)] 8点(2009-04-29 23:42:02) |
360. ウォンテッド(2008)
無意味! [DVD(字幕)] 4点(2009-04-27 20:55:24) |