21. ウルフ
ジャック・ニコルソンが狼男なんてハマリ過ぎです。しかも飛ぶ飛ぶ! [映画館(字幕)] 6点(2004-01-16 03:16:18) |
22. 海の上のピアニスト
思ったより感動しなかった。ピアノ大回転のシーンは驚いたけど酔いそう・・・。ふとっちょの彼の目が小刻みに震えるのが気になる! [ビデオ(字幕)] 6点(2004-01-16 03:14:10) |
23. ウェインズ・ワールド
ボヘミアンラプソディに爆笑。 [ビデオ(字幕)] 4点(2004-01-16 03:03:35) |
24. インサイダー
実話ベースの社会派作品ゆえに重いストーリーだが、フィクションとはひと味違う緊迫感があって良かった。ラッセル・クロウの日本語はご愛嬌? [ビデオ(字幕)] 7点(2003-12-21 01:34:00) |
25. イン&アウト
意外と面白かった。ケビン・クラインの表情がいい。ラストのわけわかんなさも含めて、バカバカしくて笑えます。それにしてもジョーン・キューザックの普通な役って見たことないなぁ。 [ビデオ(字幕)] 6点(2003-12-21 00:51:47) |
26. アンドリューNDR114
6点(2003-12-19 03:52:08) |
27. アルマゲドン(1998)
海底油田を掘ってる人たちを少し訓練して地球の命運を預けるなんて、もう無茶苦茶です。でも結局ラストで涙してしまいました。親子愛に弱い・・・。 6点(2003-12-19 03:10:37) |
28. アラクノフォビア
気持ち悪いもの見たさで見たのに、全然気持ち悪くなかった。 [ビデオ(字幕)] 5点(2003-12-19 02:53:43) |
29. アメリカン・ビューティー
傑作だと思います。ごくごく普通の家庭を舞台に、これだけ魅力的な映画を作れるなんて。ストーリー、映像、俳優、どれも素晴らしい。歳をとってからもまた見てみたいと思う作品です。 [ビデオ(字幕)] 10点(2003-12-13 14:13:56) |
30. アメリカン・パイ
ミーナ・スヴァーリ目当てで見たけど、とにかく下ネタ大爆発!あまりのオバカっぷりに何度も画面にツッコミを入れてしまいました。ミートパイがポピュラーじゃない日本に生まれてちょっと悔しいかも?ただ、下ネタ以外に見るところはないかな・・・。 [ビデオ(字幕)] 5点(2003-12-13 06:29:43) |
31. アベックモンマリ
BGMが一切なく、会話もリアルなものが多いためか、8mmにおさめた日常を見ているような感覚になりました。そういえばこれをシネアミューズに見に行く途中で大杉漣とすれ違って驚いたんだった。シブかった・・・。 [映画館(字幕)] 5点(2003-12-13 05:40:59) |
32. あの子を探して
《ネタバレ》 テレビ中継を見ていた少年のあの顔が印象深い。 [映画館(字幕)] 6点(2003-12-13 05:15:58) |
33. アウトブレイク
本当にエボラで大変な目にあってる人の事を考えちゃうと見れないけど、当時は目新しいパニック映画としてなかなか楽しめました。 [ビデオ(字幕)] 6点(2003-12-13 04:51:59) |
34. アイアン・ジャイアント
外国のアニメ故か、なかなかキャラクターになじめなかったけど、自己犠牲や人間の愚かさがよく描かれていて大人も楽しめる作品だと思います。なんとなく手塚治虫や藤子F不二雄を連想するのは私だけ? [DVD(字幕)] 7点(2003-12-13 04:41:47) |