21. ヒート
やはり主役の二人の存在感は抜けている。それ以外にもサイドストーリーでも飽きることなく長時間観ることができた。デニーロがいきなり女性に入れ込むかなと思ったけど、男と女なんてそんなものか。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-10-16 00:41:08) |
22. あなたが寝てる間に・・・
コメディであるのは十分わかるけど、これはちょっと受け入れられなかった。家族やルーシーの行動がちょっと現実離れし過ぎ。ただ、この映画のサンドラ・ブロックの雰囲気は好き。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2016-09-16 08:48:53) |
23. ソナチネ(1993)
あまりにも人間らしさが感じられず、淡々とし過ぎ。エレベーターのシーンはとても緊張感があった。 [地上波(邦画)] 4点(2016-09-11 22:17:41) |
24. 交渉人(1998)
卓越した能力を持つ交渉人同士のやり取りは面白い。 [DVD(字幕)] 6点(2016-08-20 22:03:55) |
25. カラー・オブ・ハート
ベタな内容・テーマだけど、心情と映像の結びつきを上手く描いていて良かった。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2016-07-23 00:09:39) |
26. ア・フュー・グッドメン
なかなかの社会派ドラマだった。ジャックニコルソンの最後の一言までの過程に違和感はあるけど、しっかり最後まで判決の行方が気になる展開になっている。 [映画館(字幕)] 7点(2016-07-09 20:35:37) |
27. 東京上空いらっしゃいませ
この頃の牧瀬里穂はキラキラして勢いがあった。いま改めてみると結構凛々しい顔立ちなんだな。内容はいまいち。牧瀬は演劇向きかと。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2016-07-06 23:36:51) |
28. 理想の結婚
舞台のよう。セリフ回しは面白い部分もあるけど、なにせ人物の背景が薄くて議会でのスピーチなんかもいまひとつ。ケイト・ブランシェットも美しいけどなんかもったいない・ [CS・衛星(字幕)] 5点(2016-05-08 22:25:48) |
29. ダンス・ウィズ・ウルブズ
やっぱり異文化交流というか衝突する物語は面白い。先住民の格好良さが際立っているが、狩りや戦い、恋愛など内容的にも不自然なく盛り沢山。 [映画館(字幕)] 7点(2016-05-05 17:52:55) |
30. ニンゲン合格
なるほど、彼の死によってようやく家族がそろったわけだ(彼はいないけど)。でもつまらない。あのキャラにも、それを受け入れる環境にも慣れることができなかった。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2016-04-17 23:25:45) |
31. 顔(1999)
内容としては普通の逃亡劇なんだけど、主人公のインパクトが強くて印象に残る。特にヤバそうになって逃げ始める時の様子が可笑しい。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2016-03-22 23:08:43) |
32. スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
この映画単体ではたいして面白いものではない。CGでのレースや戦闘シーンが多く、人物も魅力は感じられない。 [地上波(吹替)] 5点(2015-12-26 21:46:40) |
33. パーフェクト・ワールド
子役、8歳にしてはちょっと幼い感じ。そしてあそこまでついていくことにはどうしても違和感あり。イーストウッドはいなくてもいい。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2015-12-21 00:00:02) |
34. コンタクト
《ネタバレ》 ぶっつけ本番で、しかも1回きりのスペーストラベルや、後からわかる18時間の記録など、やや不自然な点はあるけど、素晴らしいSFだと思う。ヒトラーが映った時のショック、ワームホール前後のシーンは緊張感は秀逸だし、この映画の宇宙人はあれでアリ。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2015-11-04 00:00:11) |
35. 髪結いの亭主
これは男ならある程度わかる女性への憧れですね。独特なエロさと可笑しさでインパクトあり。床屋に行きたくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-10-14 23:05:20) |
36. レザボア・ドッグス
撮り方とか雑談のシーンなど独特。ラストの緊張感はとても印象的だけど、何度も観たい感じではないかな。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2015-10-11 17:58:16) |
37. がんばっていきまっしょい(1998)
田中麗奈はじめ、女性部員の素朴な感じがいい。 [DVD(邦画)] 6点(2015-09-19 00:49:58) |
38. 金融腐蝕列島[呪縛]
展開が早すぎて登場人物の把握が追いつかなかったり、早口でセリフがよく聞こえなかったりという部分はあるが、役者陣の好演で緊迫感のある仕上がりになっている。こういう金融・経済をテーマにした映画がもっと多くて良い。 [CS・衛星(邦画)] 6点(2015-07-29 12:43:33) |
39. セントラル・ステーション
ドーラとジョズエがあまり好きになれないから、当然ストーリーにも感動できず。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2015-06-16 00:31:53) |
40. 学校
なんかエピソードを詰め込んだせいか、それぞれがちょっと薄っぺらい印象を持ってしまった。あと萩原聖人と中江有里がちょっと浮いているか。 [CS・衛星(邦画)] 5点(2015-06-08 22:54:44) |