21. アメリカン・ヒストリーX
凄く為になるというか、こういう現実がアメリカでは少しながらもまだ残っているということを学ぶ上では良い映画だと思う。ただ、ノートンがあまりにもかっこいいので逆に悪い影響を子供達に与えてしまうのではないかと心配。 [DVD(字幕)] 7点(2009-05-15 01:48:30) |
22. 追いつめられて(1987)
この映画オチが分かった人いたんですか?素直にだまされました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-02-16 08:50:42) |
23. さよなら。いつかわかること
ロードムービーが好きなのとジョン・キューザックが好きで見たのですが、最初は外したかなと思いましたが最終的には良い映画だったなと思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2009-02-15 21:45:07) |
24. 地球が静止する日
おもしろいです。見て全く損はありません。簡単に言うとテーマは”人間は地球より尊いモノなのか?”ということだと思います。人間はこのような地球の危機的状況になっても自分たちの命を優先に物事を考えるのでしょうか。人間は過去から何も学ばない生き物だと思いますが・・・ [映画館(字幕)] 7点(2009-01-10 03:19:36) |
25. イキガミ
この映画は、SF的な要素に疑問を持たなければ良い映画だと思います。残された時間で本気で生きる人たちが描かれています。人間死ぬ気でやれば何でも出来るっていうメッセージも込められているんじゃないかな? [映画館(邦画)] 7点(2008-12-08 15:57:52) |
26. GAMER ゲーマー
なかなかのクオリティーですし、日本で公開されないことを不思議に思っていましたが安心しました。しかしながら、公開されなくとも理解はできるレベルの映画です。邦画ではかなわないレベルのアクション映画を作っても日本で公開されないという自体は避けてほしいものです・・・こういう映画をバカにする前に、このレベル位のアクション映画を日本でも作ってほしいですね!! [DVD(字幕なし「原語」)] 6点(2010-10-12 09:20:55) |
27. 狼たちの午後
映画としてあまりにも地味。 [DVD(字幕)] 6点(2009-05-10 23:56:11) |
28. GOEMON
キャシャーンは否派です。CGはスリーハンドレッドと比べると差は歴然です。マトリックスと比べても劣ります。ひたすらアニメを見ているような感じを受けました。ただこれが邦画の限界だと思って見るのなら気にはならないかもしれません。 [映画館(邦画)] 5点(2009-05-06 01:12:02) |
29. マキシマムタイド
ビデオムービーでこのクオリティーは日本では無理という点で考えれば上作なんですけど、如何せんストーリーの盛り上がりに欠けてもったいない感じがしました。キャスパー・ヴァン・ディーン目当てなら良いかも。。 [DVD(字幕)] 5点(2008-12-09 04:26:35) |
30. 光の雨
なんだか惨めな学生たちです。マルクス主義を信じていたというより、、なんていうかホントに彼らの心境が理解できません。傑作ではないですが多くの人に見てもらいたいですね。 [映画館(字幕)] 5点(2008-12-08 15:50:27) |
31. ボーダー(2008)
アル・パチーノは自分が若くないことを自覚すべきだ。そうしてたらこの役を引き受けるわけないでしょ。アル・パチーノはじいちゃん役しかもうできないのでは、と思わせる映画でした。88 minutes に続きなんか見てて寒かったです。 [DVD(字幕なし「原語」)] 4点(2010-04-22 10:56:34) |
32. 用心棒
う~ん、つまらない。ラスト・マン・スタンディングの方がまだおもしろいと言ったらどれだけの人に怒られるだろうか。。。 [DVD(邦画)] 3点(2009-05-17 12:31:05) |
33. ブラインドネス
《ネタバレ》 つまらない~、マジで。集団レイプされた後仕返しに男のペニスをちょん切ればまだ気分が晴れました。まあ、最後に見えるようになるので見終わった時にはストレスは消えてますけどね。。ジュリアン・ムーアがもっと頭が良ければこんなことにはならなかったはず。あと犬達は目が見えてたんですかね?見えてたとしたら食料くらい自分で確保するでしょ、元々犬は野生動物だったんだから。ただ後半から映画としてまともになります。あと、演技が下手で盲目に見えない人も若干います。困ったもんです。。 [DVD(字幕)] 3点(2009-05-07 21:05:49) |
34. クライシス・オブ・アメリカ
豪華キャストなのになぜか邦画を見ていたような印象を持ちました。デンゼルの作品の中ではかなりハズレの方です。 [DVD(字幕)] 3点(2008-12-08 15:44:59) |
35. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
全てにおいてセンスがない。そしてストーリーがポンコツ。高得点をつけてる人もストーリーには触れずって人がほとんどです。俳優人が格好いいだけで評価されては困る。まぁトムもブラッドも全く魅力は発揮されてないけどね。 [DVD(字幕)] 2点(2009-05-16 02:04:41) |
36. アフタースクール
運命じゃない人を前に見て全くおもしろいと思わなかったので、今回こそと思って見たんですけど案の定退屈でした。この映画はQ(クエッション)が提示されてないのにA(アンサー)をだせといわれているような映画です。一般受けする映画だとは思わないんですけどね・・・ [DVD(邦画)] 2点(2009-01-10 15:51:10) |
37. スターシップ・トゥルーパーズ3
《ネタバレ》 1は映画界に歴史を刻んだような大傑作なのでそれと比較するのはナンセンスだと思うので2と比較しますが、正直2の方が断然おもしろいです。制作費は3倍らしいですがどこにそんな費用を費やしたのって感じです。パワードスーツもこんなのだったらない方が良かったです。ただ、バーホーベンらしさが少し感じられたのでそこは評価します。 [映画館(字幕)] 2点(2008-12-09 08:00:40) |
38. 20世紀少年 -第2章- 最後の希望
私が思うに映画としての質を上げたいなら、客寄せのためにもならない芸人を使わずちゃんと演技の出来る人を集めるべきだったと思います。それくらいこの映画に出てる俳優、または芸人の演技は酷い。ストーリーもめちゃめちゃ。1は普通に見られましたが、これはホントに酷かった。。。 [DVD(邦画)] 1点(2009-08-25 01:52:40) |
39. フラガール
邦画の悪さが全編にわたって醸し出ています。 [DVD(字幕なし「原語」)] 1点(2009-02-15 21:37:51)(良:1票) |
40. 手紙(2006)
原作はどうか知らないけど、映画の脚本としては最悪。ありえない偶然の連続と台詞のリアリティーがないので映画としての説得力がない。テレビドラマのレベルです。 [DVD(邦画)] 1点(2009-01-24 05:35:13) |