21. ショーシャンクの空に
《ネタバレ》 評判が良いのでDVDを借りて見ました。なるほど、最初から最後まで映画に引き込まれ、高評価にも納得です。ただ、好みの作品では無かったかな〜。面白かったけどね。オカマを掘られるシーンなんて要らない。7点で♪(^-^)v [DVD(字幕)] 7点(2012-03-10 04:27:47) |
22. きみに読む物語
《ネタバレ》 タイトルからして、若い2人の未来が分かってしまうこの作品。そして、やっぱり意外性もなく、想像通りの展開。ただ、つまらなくはない。感情移入もできた。しかし、アリーのお父さん、可哀そうでないッスか?いい人なのにな。なんだか、すげー悲しい。自分と被るからかな。愛されたい。 [DVD(邦画)] 6点(2016-04-30 05:55:18) |
23. 暗いところで待ち合わせ
《ネタバレ》 田中麗奈の演技が、とても良かったです。 本当に見えてないように感じました。 はじめから終わりまで、飽きる事なく楽しめました。 ただ、「暗いところで待ち合わせ」なんてシーンはなく、映画のタイトルは何だったのか。 恋愛映画かと思いましたが、恋愛要素は殆どなかった。原作は違うのかな〜。 [DVD(邦画)] 6点(2015-04-27 09:52:03) |
24. 用心棒
《ネタバレ》 主人公が人を騙しまくるのが、好きになれない。 あっちにいい顔して、こっちにいい顔して、人を騙して、裏切って、逆恨みして人殺し。 そもそも、こんなに強いのになんで人を騙すんだろう。 人を騙す事に喜びを感じる、そういう侍なのかな〜。 まぁ、それなりに楽しかったけどね。 [DVD(邦画)] 6点(2015-04-26 03:56:08) |
25. 幸福な食卓
《ネタバレ》 「お父さんはお父さんを辞めようと思う。」このキャッチコピー?に惹かれて、鑑賞しました。 お父さんが自殺未遂をしていた事など、家族の秘密が徐々に明らかになっていくんだけど、はじめのうちは何がどうなってるのか分からず退屈でした。 でも、中盤からは、この映画に凄く引き込まれました。みんな闇を抱えながら生きてる感じが、この作品の世界観が、なんだか心地良かったです。 でも、冒頭の真っ黒の画面で声だけのシーンと、最後の永遠と歩いているだけのシーンと、この最初と最後が意味不明。何を伝えたいんだろうか。。 [ビデオ(邦画)] 6点(2015-04-23 22:48:18) |
26. 仁義なき戦い 広島死闘篇
《ネタバレ》 仁義なき戦いの2作目。 北大路欣也が演じる山中と梶芽衣子が演じる靖子の報われないヤクザの恋の話。 まず、ストーリーが地味。役者も前作より地味。何より、中心人物の山中がカッコ悪いのが楽しくない。 北大路欣也さんの演技は良かったと思うんだけど、そもそもの役の設定が魅力ないんだろう。 2作目が1作品を超える事は、やはり難しいのかな〜。 [DVD(邦画)] 5点(2015-05-01 00:03:41) |
27. I am Sam アイ・アム・サム
《ネタバレ》 ショーン・ペンの演技が、私には嘘っぽくてダメでした。 転ぶシーンは上手でしたけど(笑) 前半は、娘との親子愛に涙。ルーシーみたいな娘が欲しいです!! 中盤は、裁判でのやりとりにハラハラ。 クライマックスは、ハァ!?という感じでした。 最後は、女弁護士さんと結婚して欲しかったな~。 母親が必要だと思っているって、言ってたのにさ。 映画なんだから、夢を見させて欲しかったです。 [DVD(字幕)] 5点(2015-04-21 02:54:11) |
28. ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q
《ネタバレ》 よく分からなかったけど、面白かったです。 もう一回見たいなって思っていました。 でも、なんだか、ヱヴァっぽくない…。 序、破であった、ミサトさんが美味しそうにビールを飲むシーンのように、ほんわかしたシーンが一切なく、ずーっとシリアスな展開。 戦艦での戦闘が多いせいか、ヱヴァの戦闘シーンが少ない。 ってか、初号機が出てこないヱヴァは寂しい。 破の続きっていうのが、作り手も難しかったのかな…。 個人的には、面白かった順は、破>序>>>Qです。 [映画館(邦画)] 5点(2012-11-21 02:58:21) |
29. ヒックとドラゴン
《ネタバレ》 ヒックを助けにお父さんが海に飛び込んだあたりは、ウルっときました。でも、全体的に不自然さが満ち溢れていました。小説を映画化しためにカットされた部分が多いのでしょうか。「え?なんで?」って思う点が多かったです。火の海に高いところから落下した結果、片足を失うのは何故ですか。ヒック以外の若者達が、いとも簡単にドラゴンを操れるようになったのは何故ですか。なんだか、本当に不自然だらけでメチャメチャでした。 [ブルーレイ(吹替)] 4点(2016-04-30 00:57:26) |
30. 映画ドラえもん のび太の宇宙英雄記
《ネタバレ》 公開初日に映画館にて鑑賞。 古くからのドラえもんファンな自分ですが、これはイマイチでした。 ドラえもんの世界観が、非常に薄いんです。 ジャイアンと言えば、普段は乱暴者で嫌なヤツだけど、仲間のピンチには命がけで助けようとする男気あふれる少年。 のはずが、普段からそんなに嫌なヤツでないし、イザという時の男気も控えめ。 スネ夫は、もっともっとビビリ屋で気の小さい少年でいいはず。 そんなビビリ屋が勇気を振り絞る姿に感動するんだけどなー。 ドラえもんが、リーダーじゃなきゃ嫌だとダダをこねるんだけど、なんだこれ?という感じ。 そこは、のび太の役割りで良いのに~。 のび太がパンツをひっかけて、ふるちんになるシーンがありますが、ちんちんどころかオシリも映像として流さない。 とまぁ、無難なキャラ設定に、無難な演出で、物足りなかったです。 [映画館(邦画)] 4点(2015-04-21 02:11:23) |
31. P.S. アイラヴユー
《ネタバレ》 純愛モノだと思って見たのが失敗だったのかな、全然楽しめなかったです。旦那さんを亡くして精神的に凹んでいる30才のアメリカ人女性の日常を映画にしました、といった感じの内容。手紙は、何をしたいのか分かりませんでした。感動的な内容ではなく、感情移入は全く出来なかった。他の人の評価をみると、それ程でもないみたいなので私だけかなぁ。本当、楽しめなかった作品です(T_T) [DVD(字幕)] 3点(2016-05-04 04:45:13) |
32. ベイマックス
《ネタバレ》 映像は綺麗だったけど、それだけかな。 まず、ヒロ少年が好きになれなかった。ベイマックスも可愛くない。ストーリーも盛り上がらない。 CMでは感動する映画のように宣伝してましたが、アメリカンなヒーローアクション物でした。 今まで沢山のピクサー作品を観てきたけど、これほどツマらないと感じたのは初めてです。 ピクサー作品って事で、期待し過ぎたからかな〜。 あ!特典で入っていた、短編の犬のアニメはすごーく良かったです。 【追記】 ピクサー作品ではないようです。 だよねー(笑) [ブルーレイ(吹替)] 3点(2015-04-28 03:46:29)(良:1票) |
33. 鴛鴦歌合戦
はじめは、楽しい雰囲気に好感が持てました。 でも、歌ばかりの構成に呆然。 タイトル通りの歌合戦ですね、ミュージカルではありません。 時代背景を考えたら斬新で見事な作品かもしれませんが、1本の映画として考えたら、これは映画と言えるのか。。。 過去の作品を悪く書くと、映画通の人に叩かれそうですが。。。 純粋に映画を楽しみたい人にはハズレ作品、だけど、映画通には満足な作品。。。 たぶん、そういう作品なのかな〜。いい勉強になりました。 [DVD(邦画)] 1点(2015-04-24 01:49:02) |