21. ジム・キャリーはMr.ダマー
あほあほキャリー炸裂! 8点(2003-02-19 21:40:47) |
22. ゲーム(1997)
たしかにエンディングがええっ!!感じだけど、面白かったよ。 8点(2003-02-18 21:26:28) |
23. アイズ ワイド シャット
キューブリック作にしてはわかりやすく、面白かった。マリファナは、アメリカではあんな風に家庭に普通にあるのか?? 8点(2003-02-17 23:17:48) |
24. ブラック・レイン
松田優作を見るだけでも価値があるのでは? 8点(2003-02-17 22:04:08) |
25. 初体験/リッジモント・ハイ
いやー、エッチのお馬鹿映画だけど、愛すべき映画じゃないっすか。そいえば、フォレスト・ウィテカーも出てたような気が・・ 8点(2003-02-14 02:12:24) |
26. 麻雀放浪記
高品格=出目徳、ドサ健=加賀丈史、はイメージにぴったり。前編に漂う雰囲気がgood! 8点(2003-02-14 01:52:12) |
27. ワイルドシングス
おっ、そうきたか、おっそうきたか。おっそうきたか。んで、最後に一番得してるのは実はビルマーレーなんではないかい。 8点(2003-02-13 01:17:45) |
28. インデペンデンス・デイ
細かいところを見ると、オイオイっていうとこたくさんあるけど、面白い。でも、なんやねんあのコンピュータウイルス。 8点(2003-02-13 00:47:46) |
29. コマンドー
ターミネーター以外ではシュワルツェネッガーの映画で一番面白いと思う。TVでやっても通常枠でカットなし完全版が見れるという短さがよいです。 8点(2003-02-12 22:16:35) |
30. ゼイリブ
ストーリーは単純だけど、おもろかった。最後のシーンはかなり笑える。 8点(2003-02-12 22:02:02) |
31. ハイランダー/悪魔の戦士
やや暗い雰囲気と、悪役の野蛮さが印象に残っています。なかなかの佳作。 8点(2003-02-11 22:01:42) |
32. エース・ベンチュラ
ジムキャリーって、何もしなければ結構かっこいい顔してるよね。この映画ではかっこからおちゃらけてますが。結構はまりました。 8点(2003-02-11 13:06:06) |
33. メジャーリーグ
ウェズリーがおもろい!笑える。ところで、メジャーにほんとにワイルドシングて言われてたミッチ・ウイリアムスていうリリーフピッチャー(もう引退したけど)がいましたよ。チャーリー・シーンよりワイルドシングでした(笑) 8点(2003-02-10 22:37:52) |
34. アウトブレイク
映画としてはおもろかった。厚生省検疫所の海外感染者情報のHP見ましたが、モデルになったエボラウイルスは実際は「治療ワクチンなし。致死率50~80%」だそうです。怖ぇ~ 8点(2003-02-09 00:44:11) |
35. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
それなりによかった。 7点(2003-03-01 00:42:08) |
36. ディープ・ブルー(1999)
サミュエルが主人公だと思っていたら、彼はエクゼクティブディシジョンのセガールのようにさくっと画面から消えていきました。 7点(2003-03-01 00:27:28) |
37. WHO AM I?
なかなか面白かった。高所恐怖症なんで、高層ビルのアクションは、やめてくれーて感じやったよ。 7点(2003-02-23 23:01:25) |
38. 奇跡の海
ビデオのジャケットや邦名からしてちょっと神秘的な映画を想像してたけど、エミリー・ワトソンの醸し出す雰囲気は神秘的なイメージとはほど遠く、普通のねえちゃんーって雰囲気(悪く言えば全く華がない)をしていて、逆にそれがこの映画にはまってた。色々考えさせられる映画。確かに重い内容やね・・ 7点(2003-02-22 13:53:33) |
39. パラサイト
寄生獣っていう大好きな漫画があって、この映画もモンスター自体はまさに”寄生獣”なので期待して見た。当然ながら内容は全く違ったけど、なかなか面白かった。ジョシュ、イライジャともこの映画の公開時は期待の新人的な扱いを受けていたけど、2人とも今やスターやねぇ。 7点(2003-02-22 13:41:50) |
40. トップガン
トム・クルーズのPVみたいだな。でも、かっこいい。バイク(カワサキのNinja)がほしくなった。H.フォルタメイヤーのインストも最高! 7点(2003-02-22 08:34:05) |