401. 翔んだカップル
小学生の時テレビで観た。漫画のほうをマガジンでずっと読んでたから、少し違和感があったものの・・・薬師丸ひろ子は可愛かった。男二人の格闘の時、タオルを投げても止めない二人に叫びながら割って入るシーンになぜか号泣。あの声の透明感は涙を誘いました・・・。 6点(2004-01-19 15:47:20) |
402. ゴシップ(2000年・米)
あっさり過ぎるのが逆に怖かった。なんとなく、ノーマンのオタッキーな部屋が好き。 6点(2004-01-16 14:32:22) |
403. O〔オー〕
愛が欲しかったのね・・・悲しすぎる。 6点(2004-01-16 14:13:04) |
404. 眠れない夜はあなたと
自分ん家ならまだしも、ホテル泊まりで不眠症って、ほんとつらいのよね。私も悩まされることがあるから、不眠症が縁で結ばれる、ってロマンチックな夜を過ごせそうでいいなーと思ったけど、片方だけが治ったり、症状が続いたまま仲が険悪になっていったりしたら…夜がより長ーくなってしまうんだと思うと怖くなった。 6点(2004-01-13 18:28:54) |
405. ラスト・オブ・モヒカン
男が男だった時代、の映画です。・・・「女は」って?女はいつの時代でも強いのだ~! 6点(2004-01-13 15:25:19) |
406. ジョー・ブラックをよろしく
前半の軽っぽさ(ヒュ~ッって感じの死に方とか)に比べて後半は結構充実。いろんな人が語る『愛』がよかった。 6点(2004-01-13 15:01:55) |
407. めぐりあう時間たち
《ネタバレ》 リチャードの「俺達ほど幸せな二人はいない』のセリフにはふざけんな!と言いたくなった。でも一番同情するのはクラリッサより、彼女が気持ちを抑えてるのを見続けているサリーだ。主要キャストはみんな「これが本当の望みではないけれど、自分が選んだ道ゆえ、しなくてはいけない事だから仕方なく…」を抱えて爆発寸前。そして自分が選んだ方法によって解放されて行く…死、家出…クラリッサは現代なのでこれからだ。ヴァージニアはすべてを閉ざし、ローラは家族から自分の人生へと逃げた。クラリッサはどんな選択をするのだろう。他にどんな方法が…?私は過去にローラのような選択をした事がある。ローラは何十年経った今でも後悔はしていない。私も後悔はしていないけど、満たされてはいない。確かに門は自分で開いたけど、歩き出す努力が出来ていないのだ。ここは楽で居心地がいいけど、いつまでもいられるわけじゃない。進まなきゃ。だけど何をどうすればいいのか…。クラリッサは18歳で愛を失ってからいろいろ挑戦してるようだ。仕事、女性との同棲、体外受精…気を紛らわすかのように果敢に取り組んでは来たが、彼女もまだ自分の生き方を掴みきれていないようだ。この映画はだらだらと生きている自分に喝を入れてくれているよう。現代の私達のこれからは、クラリッサのこれから。可能性はきっとある…。 6点(2004-01-09 17:21:06)(良:1票) |
408. ソープディッシュ
『ハリウッド版、吉本新喜劇』って感じです。 6点(2004-01-07 17:09:50) |
409. ラン・ローラ・ラン
20分あればいろいろ出来るんだー。それを思うと、人生かなりの時間を無駄に過ごしてるな、私。 6点(2003-12-18 14:12:17) |
410. ゲット・ショーティ
トラボルタのトラボルタキャラを満喫できる作品。劇中映画俳優にイケメンじゃなくデビートを持ってくるあたりもグー~!だけど、トラボルタファン以外の人が観て、面白いかどうかは・・・。 6点(2003-12-12 15:35:19) |
411. マネー・ピット
こういう形のコメディ、今じゃウケないかもしれないけど…んなわけないだろー!な滅茶苦茶度にドラマを組み込ませる無謀さが好きだ。しかしほんとに金のかかる家・・・。 6点(2003-12-12 14:34:08) |
412. アニマル・ファクトリー
ブシェーミは作る側に廻ると真面目になるのね。ウィレムの眼差しが印象的。古株になるとわりとやりたい放題な刑務所にも、脱獄が案外簡単?なのにも驚いた。エドワードはウィレムの友情と信頼と希望を把握できたかな。 6点(2003-12-08 15:00:11) |
413. 再会の街/ブライトライツ・ビッグシティ
フィービー・ケイツとマイケル・J・フォックスが、あまりにもお似合いでないのに驚いた。 6点(2003-12-08 13:50:31) |
414. 恋する人魚たち
シェールにウィノナにクリスティーナ、この3人が母娘ならまともな家庭であるはずあるまい。結局何なのー?って映画だけど(とくにウィノナの勘違い)、最後はやっぱり家族なんだとほのぼのした気持ちになってしまうあたり、うまくはめられちゃった感じで〈良〉。 6点(2003-12-04 19:18:22) |
415. 交渉人(1998)
後半の協力し合ってからの展開が前半の緊張感と打って変わって、単純過ぎるー。面白いっちゃあ面白かったけど、物足りない・・・。 6点(2003-12-04 18:37:44) |
416. プロフェシー
またまた、ギアの作品選びの基準って何なんだろう?と考えさせてくれるひねくれギアファンにとっては嬉しい映画。未解決な事実を映画にするのはやっぱり無理があったかもしれないけど、大ヒットを狙わないならこんな感じでよろしいんじゃないかしら。 6点(2003-12-01 17:19:47) |
417. 愛と青春の旅だち
当時、この映画がなぜあんなにヒットしたのか分からない。かなり遅れ馳せながらやっと観たけど、恋愛も軍隊の訓練もこれの上を行く映画は数知れずだと思うし、納得がいかない部分も多々ある。とはいえ、バイクにまたがるギアはかっこよかったし、ラストシーンでは涙しちゃったのだけど・・・。 6点(2003-11-28 18:56:53) |
418. ブラック・ナイト(2001)
あの恰好でタイムスリップ・・・がいかにもマーティン。マーティン主演にしては笑いどころが少ないけど、面白くなくもないし、ソンもしてない、かな。ヒマで頭使いたくない時に観るのにちょうどいい感じ。 6点(2003-11-28 18:00:49)(良:1票) |
419. プレッシャー/壊れた男
なんか・・・笑えない邦題。 6点(2003-11-21 18:46:51) |
420. ジャンクション
コンセプトはいいけどストーリーが単純過ぎて現実味がない。ウソッぽ過ぎる。トラちゃん、こういうキャラ演じるの多すぎ・・・。ピッタリだけど、型にはまって欲しくない~。 6点(2003-11-21 18:42:40) |