421. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー2
《ネタバレ》 イン道士が、タオパイパイみたいになってました。1と続けて見ましたが、ちょっとオチが納得いかなすぎ。 5点(2005-01-01 23:06:09) |
422. チャイニーズ・ゴースト・ストーリー
女の人はきれいですね~。 8点(2005-01-01 15:29:19) |
423. 暗くなるまで待って
いや~面白かった! つい先日エイリアンを見たばかりですが、こっちの方が怖かったです。 10点(2004-12-29 23:20:26) |
424. スプラッシュ
ベタだけど、こういう映画は大好きかも。最後、あの後どうなっちゃうのか気になります。 8点(2004-12-29 18:48:59) |
425. エイリアン3
普通のつまらない映画になってしまいましたね。 5点(2004-12-26 17:40:09) |
426. エイリアン2/完全版
好きなタイプの映画ではないはずなんですが、これはおもしろかったです。 9点(2004-12-23 16:32:21) |
427. エイリアン/ディレクターズ・カット
怖い。好みの映画ではありませんでしたが、フツーの映画とは一線を画していると思います。 9点(2004-12-20 00:34:52) |
428. 昼下りの情事
ヘプバーンかわゆい! ストーリーは、もう少し短くてもいいかも。 6点(2004-12-12 15:29:37) |
429. 運動靴と赤い金魚
泣きました。 10点(2004-11-28 13:18:33) |
430. スティング
気分すっきり。でも、もう少し短くてもいいのでは。 6点(2004-11-22 01:52:14) |
431. チアーズ!
チアリーディングの演技は楽しめました。でも、お下品な青春は見ていてあまり楽しくないかも。 5点(2004-11-18 02:54:58) |
432. 恋愛小説家
う~ん、見ておかなきゃいけない映画ではないかな。ユーダル、いつからお前はそんなにいい奴になったんだ。微妙に意味不明。 5点(2004-11-14 00:42:34) |
433. 未来世紀ブラジル
とても評価が難しい映画でした。 8点(2004-11-13 13:38:54) |
434. ラスト・オブ・モヒカン
正義の味方の係のインディアンは、ちゃんとした身なりで二枚目。悪者の係のインディアンは、裸で野蛮で前時代的。それってどうかと思います。感情移入できなかったし、映画のテーマが絞られていないので、結局何が言いたいのか訳がわかりませんでした。 ところで、モヒカン族って頭をモヒカンにしてる訳じゃないのね。 4点(2004-11-04 00:18:25) |
435. エド・ウッド
実話に基づいた話、と知ってから見てよかった。実話でなかったら、この話は映画として成立しませんね。 4点(2004-10-30 14:07:26) |
436. 戦場のピアニスト
《ネタバレ》 途中までは興味深く見れましたが、最後の将校の前でピアノを弾くところで一気に冷めました。何年もピアノを弾いてなかった、栄養失調で立つのもやっとの人が、指もかじかみそうな寒いところで、あんなに素晴らしい演奏ができるわけない。あんな場所に、きちんと調律されたピアノが置いてあるのもおかしい。リアリティ台無しです。演奏は素晴らしかったですが、映画としてはだめだめでしょう。実在のピアニストをモデルにした話と知っていれば、もう少し楽しめたかも。ドキュメンタリーとしての価値に+5点。 5点(2004-10-27 21:20:36) |
437. ペーパー・ムーン
一緒にいたい。 8点(2004-10-23 12:22:34) |
438. 奇跡の人(1962)
《ネタバレ》 泣きました。最後の、ヘレンの知識欲が爆発するようなシーンが素晴らしかったです。 10点(2004-10-19 01:38:19) |
439. 東京ゴッドファーザーズ
《ネタバレ》 いやぁ、いい映画でしたよ! それにしても世の中せまい。 8点(2004-10-17 03:25:05) |
440. 麗しのサブリナ
《ネタバレ》 デイビッド、お前いいやつだなぁ。 8点(2004-10-11 11:48:18) |