461. ホワイト・クリスマス
いい話だと思う。 でも、これがクリスマスである必要はないんじゃない? 別にどの季節であってもいいのかもしれない。 別にアメリカの戦争プロパガンダでもいい。 ジュディの踊りがどうも気に入らないので-1点。 [DVD(字幕)] 6点(2006-12-24 04:14:50) |
462. ヒート
パーマー大統領もジョンも出てましたな。 下のほうにも書いてあるけど、ほんと共演ではないです。 長いし、それで終わり?っというのもそうだと思います。 でも、二人ともかっこいい。 それでいいじゃないですか。 どちらもプロフェッショナル。 文句なくかっこいいです。 [DVD(字幕)] 6点(2006-12-11 01:03:11) |
463. トゥームレイダー2
時代広場が出てました。 そしてその時代広場のビル屋上からダイブ。 そこだけはおもしろかった。 あとは、やっぱりゲームを映画にしてはいけませんな。 [DVD(字幕)] 6点(2006-12-07 00:01:02) |
464. ロッキー4/炎の友情
昔見たときはけっこう感動したと思ったけど、 今回見てなんかがっかり。 まず音楽がだめ。 他の人はこれでテンション上がると書いてるけど、 名曲を微妙にアレンジしたらダメ! 内容も、あまりにチープ。 子供向けのロッキー。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-12 23:05:18) |
465. プレデター
おもしろいですが、最後あんなにあっけなくやっつけちゃうの? 女の子も必要か? 悪くはないけど、シュワものとしてはもう一つ。 [DVD(字幕)] 6点(2006-10-06 00:39:48) |
466. 男はつらいよ 夜霧にむせぶ寅次郎
そんなに評価低いのか? 確かにマドンナが暗いというか、 あんまりいい子じゃなかったからかな。 トニーって、自分で言ってて恥ずかしくないか? といろいろありますが、期待通りに熊に襲われる寅さん、 渡世人のつらいところですね。 [DVD(字幕)] 6点(2006-08-26 23:40:13) |
467. ロード・オブ・ザ・リング
もともと3部作として作成されたので、 ここだけみて評価するのはおかしいのかな。 とにかく次も見ようと思わせたんだからいいでしょ。 [DVD(字幕)] 6点(2006-07-23 14:07:06) |
468. SAYURI
チャン・ツィイーを見るための映画。 化粧を取ったさゆりのきれいなことといったら。 桃井かおりの演技が臭過ぎですが、がまんしましょう。 しかし、なんでみんなで温泉に入ってるの? 子役の子もかわいかったですね。 [DVD(字幕)] 6点(2006-06-06 11:04:35) |
469. マイ・フェア・レディ
みなさんおっしゃっているように長い。 これからはHを発音するときは息を吐かないとだめですね。 [DVD(字幕)] 6点(2006-04-30 02:26:49) |
470. パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
最後がもっとかっこよく締められたらよかったのに。 ディズニーのカリブの海賊って、こんなんだったっけ? [DVD(字幕)] 6点(2006-04-19 00:01:32) |
471. 慕情(1955)
なぜだかわからんが、このレビューやたらとねたばれがあるぞ! こっから下はみないでまずは映画を見てください。 どんな映画だろう?ってまずいくつかレビューを見て失敗しました。 さて、この映画に出てくる中国人、ありえません。 たとえ裕福でも、あんなきちんとした中国人なんてありえない。 もっといいかげんでわがままで、最低です。 ラブストーリー自体はどうってことない話。 ちゃんとしているというところが逆にいんちきな中国人に-2点。 [DVD(字幕)] 6点(2006-04-14 01:18:26) |
472. CUBE
前に深夜やってたの見たことがあって、 けっこう内容を覚えていた。 そんなに絶賛するほどおもしろいとは思わなかったし、 「Saw」のほうが好き。 数学アレルギーだからかな。。。 [DVD(字幕)] 6点(2006-03-30 00:29:05) |
473. ピンポン
結局みんな仲がいいってとこが気持ちいいですね。 前半までは誰が主役だろと思ってましたが、 なかなかうまくできてました。 [DVD(字幕)] 6点(2006-03-23 23:44:54) |
474. シン・レッド・ライン
ジョージクルーニーが全然出てこないので、 見逃してたのかなとずっと思ってみてました。 大作なので見てみましたが、うーん、どうでしょう。 単純なアンチジャパンではないと思いますが、 日本兵が貧乏な中国人といった感じ。 現地の人の歌が手拍子と声だけであんなにきれいなものかと感心しました。 この歌に+1点。 ライクーダーは今度はこれを録りに行かないとね。 [DVD(字幕)] 6点(2006-03-01 00:04:59) |
475. アラモ(1960)
死ぬとわかっていても闘う。 司馬遼太郎の「燃えよ剣」が大好きなので、 こういう話は好きです。 短い戦闘のあと、砦のすぐそばで 自分の家族のために祈るメキシコ人の女性のシーンがいい。。 メキシコ軍が正々堂々としていたところもよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2006-02-15 10:31:52) |
476. 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
厳しい意見もおおいようですが、 この余計なものがいっぱいのところがいいんじゃないですかね。 寿司屋の大将やすりの被害者など、 にやにやしてしまいましたが。 [DVD(字幕)] 6点(2006-01-04 00:52:40) |
477. チャーリーとチョコレート工場
実はなんかよくわからんというのが本音の人が多いのでは? [DVD(字幕)] 6点(2006-01-02 22:10:56) |
478. 続・荒野の七人
テーマ曲も主役もかっこいいからまあ6点にしときます。 最後の去っていくシーンは相変わらずかっこよかったけどな。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-11 14:40:57) |
479. タワーリング・インフェルノ
ヘリコプタでエレベータを吊って救助し、 そのまますぐに次の仕事に向かう消防士がかっこよかった。 [DVD(字幕)] 6点(2005-12-06 00:07:06) |
480. 男はつらいよ 寅次郎わが道をゆく
このころの木の実ナナと安室奈美恵とブリットニースピアーズの区別がつかない。 [DVD(吹替)] 6点(2005-11-12 21:50:03) |