461. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
スターウォーズは最初の三部作以降は面白いと思えなかった。 でも今回はもしかしたらと期待しましたがダメみたいですね。 残念。 [映画館(吹替)] 4点(2017-11-11 22:57:53)(良:1票) |
462. 美女と野獣(2017)
《ネタバレ》 呪いで野獣と化した自己中王子がヒロインと暮らす内 解呪の条件である愛に目覚めて人間に戻る話。 ちょっと期待はずれでした。 ヒロインのエマワトソンは良かったのですが 冒頭から村人から変人扱いされるヒロイン。 村人は変人を連呼し大合唱。 いったい何したらそんな扱いうけるんや・・・ その後もいろいろ突っ込みたいシーンが続く。 ファンの多い作品と聞いていたので期待しすぎたかもしれません。 [映画館(字幕)] 4点(2017-11-11 22:48:17) |
463. ブラックブック
《ネタバレ》 オランダ映画。 ナチス占領下のオランダでユダヤ人のヒロインが 革命家を名乗る男に家族や友人を皆殺しにされる。 唯一生き残ったヒロインがオランダ人革命家のスパイとなってナチスに潜入する。 しかし革命家の情報はナチスに筒抜けで 逆にヒロインが革命家から二重スパイとして狙われることになる。 ヒロインは家族の仇を討てるのか? 本物のスパイは誰か? そもそもヒロインは助かるのか? といった話。 体裁としてはリアリティがあまりなくて緊張感が少ない。 最終的にはヒロイン役のカリスファンハウテンがエロいに尽きます。 [DVD(字幕)] 4点(2016-11-13 13:02:42) |
464. ラブ・アクチュアリー
《ネタバレ》 愛をテーマにした群像劇で登場人物が入れ替わり立ち代りして 場面によっては同時進行だったりしてなかなか面白い。 その分分かりづらい。 グランドホテル方式と呼ばれる表現方法とのこと。 こういうのは点と点が繋がった時の絡まった糸がほどける感じが好きですね。 ただちょっと物足りない。 [DVD(吹替)] 4点(2016-11-13 12:58:02) |
465. バンディッツ(2001)
《ネタバレ》 脱獄犯2人が銀行強盗を起こしてそれがなぜか民衆の喝采を受けて 行き連れの女と三角関係になり解散寸前で多夫一妻制で収まる話。 あらすじ見ただけで「は?」となるんだけどまぁノリは悪くなくて見れなくも無い。 でもやっぱりそれはどうなん?って気がしますね。 [DVD(吹替)] 4点(2016-11-13 12:50:00) |
466. 藁の楯
《ネタバレ》 莫大な賞金を懸けられた囚人を護衛し搬送するSPたちの話。 この囚人というのが子供を狙うサイコパスでとんでもないクズ人間。 賞金欲しさに警察関係者や医療関係者まで襲ってくる中 SPたちも囚人の態度にぶち切れて本気で殺す算段をするほど。 それを堪えて護衛するも囚人を守ってSPが次々殉職していく。 ビーバップの作者きうちかずひろの小説が原作。 大沢たかお、松嶋菜々子、藤原竜也、岸谷五朗など演技派俳優が出演。 映像はなかなか迫力あったけど話がめちゃくちゃでした。 演技は大げさだとか酷評されてますが俺は結構好きかなー。 [DVD(邦画)] 4点(2015-06-26 22:40:40) |
467. ウルヴァリン:SAMURAI
《ネタバレ》 X-MENシリーズの外伝2作目。 ウルヴァリンの昔の知り合いに会ったらそいつに襲われて逆襲する話。 変てこ日本が舞台。 見所はシルバーサムライがかっちょいい。 話はおまけみたいなもんですね。 公開順に見ようと思ったら間違えてこれ借りちゃいました。 [DVD(吹替)] 4点(2015-06-26 22:37:44) |
468. セント・オブ・ウーマン/夢の香り
《ネタバレ》 盲目の退役軍人の老人の下で介護のバイトをすることになった苦学生の男が 老人と触れ合ううち心の弱さを克服する成長ストーリー・・・と思いきや 自暴自棄になった老人が人生を見つめなおし自分の弱さを克服する話w 終わった後思わずつっこみましたねー。 途中で主人公代わっとるがなw でもまぁアルパチーノの演技はいいです。 技術がどうこうでなくオーラを感じます。 絵になるというか・・・。 話はたいしたことないですね。 [DVD(吹替)] 4点(2015-06-25 00:26:10) |
469. アベンジャーズ(2012)
《ネタバレ》 「日本よこれが映画だ!」のキャッチコピーで有名なアベンジャーズ観ました。 悪いやつが襲ってきたから倒した。みたいな話だったと思う。 ファン向けなので良く分からん単語が結構出るし 前作があったのかと思えるような以前の話もいろいろ出て付いていけませんね。 アベンジャーズは仲悪いけどどうして相手を嫌うのか分からない。 ストーリー上その方が面白いから?とか思ってしまいますw [DVD(吹替)] 4点(2015-06-25 00:23:31) |
470. ジャージー・ボーイズ
《ネタバレ》 ザ・フォーシーズンズというビートルズ以前に席巻したバンドの映画。 でも正直あんま内容覚えてない。 話はいまいちだなあーというのと歌はいいけど好みではないかなーという印象。 ちょっと俺には合いませんでしたね。 [DVD(吹替)] 4点(2015-06-25 00:16:45) |
471. Kids Return キッズ・リターン
《ネタバレ》 北野たけし映画。 高校の悪ガキ2人組が一人はボクシング、一人はヤクザでトップを目指す。 しかしボクシングの方は誘惑に負け勝てなくなっていく。 一方ヤクザの方も組長が暗殺され窮地に立たされる。といった話。 面白いかと言われたら普通。 二人は結局自業自得なんですよね。 だから追いつめられてても仕方ないよねで終わってしまう。 [DVD(邦画)] 4点(2015-06-25 00:11:04) |
472. 凶悪
《ネタバレ》 面会に来た記者に死刑囚が告白する。 まだばれてない殺人が3件あって俺に指示した人間を告訴したい。 記者は一人裏付け調査を開始するといった話。 評判高いけどこういう話って苦手。 冷たい熱帯魚と非常に被る話で実話を基にした殺人事件の話。 [DVD(邦画)] 4点(2015-04-10 21:44:33) |
473. 脳男
《ネタバレ》 連続爆破事件の容疑者として捕まった男は優れた能力だが感情が無かった。 調べる内、この男は真犯人を追っていることが分かるが脱走してしまう。 だが真犯人もまたこの男を追っていた。 男の正体と爆破魔を追う話。 ありえなさが目立って興醒めする場面がちらほらありました。 漫画やアニメだったら許されるような演出ですけどね。 [DVD(邦画)] 4点(2015-03-14 02:45:09) |
474. エクスペンダブルズ
《ネタバレ》 独裁者の排除を依頼された傭兵集団が悪を裁き敵軍隊を皆殺しにする話。 往年のスターたちが共演することが売り。 スタローン、ジェイソンステイサム、ジェットリー、ドルフラングレン、ミッキーローク、 ブルースウィリス、シュワちゃんなどが出演。 ただいくら敵軍隊といってもドン引きするくらいの皆殺し様。 ストーリーもなくただぶっ殺しまくり。 ジェイソンステイサムはスタイリッシュでかっちょいいイメージだったから 脳筋マッチョ軍団の仲間入りはしてほしくないわー。 [DVD(吹替)] 4点(2015-03-14 02:42:39) |
475. グランド・イリュージョン
《ネタバレ》 ある人物に集められた4人の天才マジシャンが マジックで大犯罪を行うもFBIは捕まえられないでいる。 味方に付けたマジックの専門家も嵌められて逆に捕まる始末。 牢屋の中の専門家の前に黒幕が現れて本当の目的が明らかになるといった話。 登場人物の人物像がしっかり描かれていないので感情移入できなかったです。 マジックもいまいちでした。 [DVD(吹替)] 4点(2015-03-14 02:40:14) |
476. コクリコ坂から
《ネタバレ》 高校生の男女が互いを意識し始めて部室棟解体騒動、血筋の問題などを経てくっつく話。 部室棟の雰囲気が文科系で良い。 刺激が弱く今の感覚だと物足りない感じ。 [DVD(邦画)] 4点(2015-02-14 02:29:09) |
477. 劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇
《ネタバレ》 超能力が絡んだ事件を取り扱う部署の刑事二人が 喧嘩しながら協力しあい超能力軍団や謎の機関、更にその裏側に迫る話。 まさに中二病設定のオンパレードw設定は好きだがドラマ要素が弱い。 [映画館(邦画)] 4点(2015-02-13 02:11:26) |
478. テッド
《ネタバレ》 生命を手に入れた奇跡のテディベアと少年が年を経て 下品なテディベアとオタクなオッサンになっても二人の友情は固く熱いという話。 2人の掛け合いが面白かったので楽しめました。 [DVD(字幕)] 4点(2015-02-13 02:06:42) |
479. ダラス・バイヤーズクラブ
《ネタバレ》 女、薬、賭け事ロクデナシの主人公にエイズが発覚し余命30日と分かる。 そこから主人公の逆転劇が始まる。 実話を基にしているので大きな盛り上がりなどはありません。 期待してた分ちょっとイマイチな印象でした。 主演のマシュー・マコノヒーは初めて知りましたが今、旬の俳優らしいですね。 [DVD(吹替)] 4点(2015-02-13 01:58:25) |
480. 大脱出(2013)
《ネタバレ》 シュワルツネッガーとスタローンが牢獄から脱出する話。 二人がジジイすぎて作品に集中できなかった。 話もムチャクチャなんだけど割り切って観る映画ですね。 [DVD(吹替)] 4点(2015-02-13 01:54:06) |