501. マンハッタンで抱きしめて
期待してたのに、がっかりでした。印象的なのはエレヴェーターでいきなりキスするシーンと、部屋で男性マッサージ師に癒されている(?)シーンだけです。これが大人の恋愛なんでしょうか? 4点(2003-07-16 02:43:44) |
502. スウィート・ノベンバー
ラスト……目を疑いました(笑)。取り残された私。オータムインニューヨークと張ります。キアヌも魅力なーい! 4点(2003-07-16 02:00:14) |
503. 冷静と情熱のあいだ
しょうがないです。企画が間違ってるんです。しょうがない、水橋さんは頑張りました。しょうがないんです。本の方が断然いいです。 4点(2003-07-16 01:53:28) |
504. 大河の一滴
音楽は頭に残るんですがね。脚本家の新藤さん、もう90歳ですしね。岩の上で、楽器は吹かないでしょ?リアリティがない。錆びちゃいますよ。 4点(2003-07-16 01:51:54) |
505. カウチ・イン・ニューヨーク
《ネタバレ》 あまり旨く作られてないなぁ。なんでだろ……。 4点(2003-07-15 01:14:37) |
506. 水の中の八月
好きじゃないです。タイトルは綺麗ですよね。同じ題でBSドラマがあったんですが、そっちの方が好きですね。(笑)青春映画の重い雰囲気は本当に重い。 4点(2003-07-15 00:48:33) |
507. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
CGの使いすぎで、目が疲れました。もともとリアリティはない話だけれど、あそこまで使ってしまうと、ゲームにしか見えない。前作は好きなんだけど……残念です。 [ビデオ(字幕)] 3点(2005-08-31 00:23:53) |
508. EUREKA ユリイカ
こういう映画って、海外でウケルんですよね。 3点(2005-01-12 22:56:51)(笑:1票) |
509. パトリック・スウェイジ/復讐は我が胸に
80年代の夕方ドラマのような印象。期待していなかった通り、やっぱりイマイチでした。ストーリーがよくわからんし、悪も正義もよくわからん。パトリックもたいして格好よくなかった。 3点(2004-08-01 13:00:15) |
510. アダプテーション
全く心に詰まりませんでした。 ラストの展開、色んな意味でありえない。 3点(2004-07-04 19:49:11) |
511. 誰も知らない(2004)
一番始めにレビュー書くのって、相当緊張します。しかも長男役の柳楽くんは、最年少でカンヌまで行ってしまい、今や超話題の人。この作品も注目されているんですよね。でもですね、私ははっきり言って是枝監督の作品が好きではありません。「映画」という虚構の世界の中で、彼の作品は非常に現実感があるように見えます。実際に存在する世界をスクリーンを通して眺めているのかなと、錯覚することもあります。ですがそんな世界は存在しません。監督の指示で役者が動き、カメラで撮り完成された、フィルムの中の世界です。カメラのブレからも感じてしまうのですが、彼の作品は観客とスタッフの距離が近すぎます。だから、すごくリアリティのある虚構を見せられている気がするのです。「映画はひと時の逃避」と考えている私には入り込めない世界です。 3点(2004-07-02 22:18:11)(良:1票) |
512. ダンボール・ハウスガール
リアリティがない。結局主人公はなぜ日本を毛嫌いしていたのか? 全体と通して何を伝えたかったのかも分からない。内容が薄くて観客には何も伝わっていないのに(少なくとも私には)、作った人たちは満足している辺りが、更にマイナス要因。女性監督、女性プロデューサー、女性脚本家と、製作スタッフが女性で固められた作品であるからこそ、期待してたしもっと頑張って欲しかった。 3点(2004-01-13 01:30:10) |
513. スィート・ダンス
この作品は、ダーティ・ダンシングのスタッフが再度集結して創られたものです。確かVHSの裏に、「ダーティ・ダンシングのスタッフが贈る大人のラブ・ストーリー」と書いてあったような。ダーティ・ダンシング大好きな私としては、かなり期待して観ました。感想は、集結しない方がよかったんじゃない?って感じです。 3点(2004-01-13 01:12:28) |
514. DOG STAR/ドッグ・スター
《ネタバレ》 共感も応援もできない恋愛映画でした。井川遥がトヨエツが昔自分の飼っていたイヌだと知った後、「私、シロウが犬でも好き」という科白を言うんですが、それにはもう愕然。……犬に恋はしないでしょう。びっくりしました。 3点(2004-01-01 20:05:39) |
515. 紅の豚
《ネタバレ》 私は正直好きじゃない。魔法で豚になってしまった飛行士のロマン?を描いたんですかね?よくわからなかった。特に人間に戻りたいという感じでもなかったし、なんで少女のキスで魔法が解けるんですか?わからないことの連続。93分がとっても長く感じました! 3点(2003-12-31 00:29:12) |
516. プルート・ナッシュ
飛行機の中で見ました。これは本当に退屈しました。エディがどうなろうがどうでもいいって思いながら見てました。これはつまらなかったな。だめだぁ……。 3点(2003-12-24 23:32:56) |
517. ニノの空
本当淡々の一言に尽きる。VHSのパッケージを見て借りたんですが、明らかに失敗でした。またフランス映画嫌いになってしまった。 3点(2003-12-10 03:19:27) |
518. 完全なる飼育
ノンフィクションですよね?こんな映画創られたら、高校生の両親はどんな顔で見ればいいんでしょうか? 3点(2003-11-07 23:19:25) |
519. 彼女は最高
オチとかないような気がするんですが……。眠いのを堪えて見ました。 3点(2003-10-14 15:17:34) |
520. 恋の骨折り損
ごめんなさい、凄くおもしろくなかった。眠くなってしまいました。 3点(2003-10-14 15:07:36) |