521. セーラー服と機関銃
当時は、かなり衝撃でした。でもストーリーは??でした。印象に残る場面は結構あるんですけどね。残念なほど酷評多いですが、現在の目線で見ればそれも仕方ないですかね。 [映画館(字幕)] 7点(2007-03-17 11:14:17) |
522. タキシード(2002)
ラブちゃんの乳ゆれがあまりないのね。なんだかセリフが多すぎて疲れます。イマイチでした。途中からストーリーがどうでもよくなった。 [地上波(吹替)] 3点(2007-03-15 07:17:27) |
523. 隠し剣 鬼の爪
同じ監督でここまで類似した作品を制作するとは・・・。途中まで一緒でちょっと変えただけですね。登場人物の描写が薄いのか演技力がないのか?どの出演者にも感情移入ができませんでした。最後の対決もねー。きっちり対決すればいいのに。汚い手を使いますな。というかあの作品とここまで展開が一緒じゃ萎えます。 [地上波(邦画)] 0点(2007-03-15 07:14:58) |
524. もののけ姫
この作品あたりから宮崎アニメに入った私としては、いいデキだと思いました。でもやっぱ声優はプロにして欲しかった。 [映画館(字幕)] 9点(2007-03-09 07:46:01) |
525. モーターサイクル・ダイアリーズ
「彼自身がその後の人生において背負った物」を抜きに観ても非常に惹きつけられるいい映画でした。若い人が観ると人生変わっちゃう一本になるんじゃないかと思います。やはり旅物はいいですね。自分も若いときにもっと旅に出ればよかったと思いました。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-03-06 08:05:56) |
526. ベスト・キッド4
微妙に古臭さも感じますが学園物はやっぱり面白いです。ヒラリースワンクはスタイルがいいですね。ミリオンダラー~を思わせる役柄でした。さわやかでいい演技です。モリタは英語をわざと下手に演じているのでしょうか?ちょっと長く感じましたね。なかなか楽しい作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-03-06 08:05:01) |
527. 銀河ヒッチハイク・ガイド(2005)
はちゃめちゃ。アメリカ人大爆笑だろうなっちゅうシーンは多々ありましたが、悪いけど何がおもしろいのか全くわからなかったです。予告編はおもしろそうだったんだけどね [CS・衛星(字幕)] 2点(2007-03-06 08:04:08) |
528. 忍 SHINOBI
悪くはないけどなー。映画にするほどではないかな。二人が惹かれあう過程がイマイチ判らなかったですね。若者向けの印象です。オダギリの映画の中ではマシなほうかと・・・。 [地上波(邦画)] 5点(2007-03-06 08:03:00) |
529. ビルマの竪琴(1985)
やっぱり主演の演技力の無さに興ざめしちゃうんですよね。以前ならビルマという国について、戦争について情報が少なかった。その当時の作家の本だからこれはあくまでもフィクションとして観るべき作品だなという印象です。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2007-02-27 12:18:11) |
530. バタフライ・エフェクト/劇場公開版
うーんどこかで観たような話でした。結局最後どうなったのって感じだし、いまいち脚本が練られていないと思います。主演の二人は大熱演でした。好感が持てますが、どこが切ないの?どこが泣き所なの? [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-02-08 07:24:34) |
531. クローサー(2004)
いまいちですね。突然くっついたり別れたりで会話も多いんだけど繊細な心理描写がないので??しか残りませんね。結局エロ医者だけがおいしい思いをしただけやんけ。たぶんもう一回見ても納得しない内容だと思う。ジュードロウの映画はどれも面白くないですね。ここいらで007でもやれば良かったのにね。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-02-04 16:33:44) |
532. スペシャリスト(1994)
やっぱり映画はまず、内容で魅せて欲しい!つまらない作品でした。 [映画館(字幕)] 4点(2007-02-04 15:18:05) |
533. 同じ月を見ている
窪塚の映画にしては中身のないおとなしい作品でした。それを期待してみたからよけいに物足りなさを感じてしまいます。窪塚抜きにしても結局何がいいたいのか、何をしたいのかが全くわからなかった。深作監督作のようですが、やはりこの作品も×だなという印象です。彼では商業ベースの作品は今後難しいのでは? [CS・衛星(邦画)] 3点(2007-02-02 12:47:30) |
534. 赤い月
近年まれに観る「駄作」だと思いました。激動の時代を生き抜いたというよりも、思うがままに生きたわがままな女性にしか思えませんでした。大規模なロケで映像は迫力ありましたが内容は全く共感できるものではありませんでした。常盤さんも重厚な演技が出来ないですね。トレンディドラマじゃないんだし、なんだか軽いんですよね。 [DVD(邦画)] 3点(2007-02-02 12:41:24) |
535. スカイ・ハイ(2005)
てんこモリモリな内容で楽しめました。グウェン役の子は要チェックですね。かわいいしスタイルいいし。すごく内容も良く最後まで楽しめました。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-01-31 08:53:03) |
536. オーメン(1976)
今観ても怖いですね。似たような題材の作品は多いですがやはり一番出来がいいと思います。ショッキングな映像もそうですが、ハリウッドには珍しくじわじわと心理的に追い詰める感じです。でもよく考えるとダミアン自身は、ほとんど何もしてないですね。役者さんの演技もすばらしかったです。 [CS・衛星(字幕)] 7点(2007-01-31 08:49:33) |
537. カミュなんて知らない
時間が長く感じました。きょうび大学生でもカミュしらんのかい?って感じですけど小難しい理屈は抜きにつまらない作品に思いました。十分に伝えきれていないのを私は良しとしないなぁ。あと前田あきちゃん。昔はかわいかったけど大人になったら女優の「オーラ」がなさ過ぎかな。ファンにも申し訳ないけど・・・。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-01-29 12:40:49) |
538. アイドルとデートする方法
タイトルから駄目男と女の子アイドルがくっつく話かと思ったら、美男美女カップルでした。スターの男の方に何かウラがあるかと見てたけど最後までいいヤツでした。俺なら迷わずスターの方を選ぶけどなぁ(笑)どこかで観たような話だけど、嫌味のない出演者のおかげでなかなかいい作品でした。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2007-01-27 10:38:22) |
539. ルール 封印された都市伝説<OV>
夏にやる2時間ホラードラマみたいな内容でした。弟はどこへ?怪しい監督は?親友たちは?なんだか穴だらけの脚本に思えますが、まぁまぁ楽しめました。基本的にルール、スクリーム、ラストサマー系は好きなので。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-01-27 10:35:06) |
540. SPIRIT スピリット(2006)
うーーん話が動き始めるまでがあまりにも長すぎる・・・。始めの1時間を10分くらいにできるんじゃなかろうか?獅童がいつ出るかと思ってたらなかなかひっぱりますな。あと田舎のかわいい娘とも再会しないんだね。なんか消化不良です。あと私はやはり日本人の描き方に不快感を覚えました。汚い人種という描きかたで嫌な気持ちです。その辺皆さん寛容なんですね。獅童の立ち振る舞いも私はうまい演技ではないと感じます。武道家の振る舞いではなかったです。 [CS・衛星(字幕)] 5点(2007-01-27 10:33:15) |