521. クラッシュ(1996)
理解できない。 見所はエロいシーンのみ。 [ビデオ(吹替)] 3点(2008-02-28 23:22:03) |
522. タッチ(2005)
気づいたら映画が終わってました。タッチってこんなに薄っぺらかったっけ。 [地上波(邦画)] 4点(2008-02-28 23:15:29) |
523. 学校の怪談2
シリーズ中、最もおもしろくない。 [地上波(邦画)] 3点(2008-02-28 23:12:37) |
524. スポーン
このCGのしょぼさ。ピエロみたいなあれは、本当に気持ち悪い。 [地上波(吹替)] 4点(2008-02-28 23:10:35) |
525. バトルフィールド・アース
全く盛り上がりがない。 [ビデオ(吹替)] 2点(2008-02-28 23:07:44) |
526. 親指タイタニック
馬鹿ですねー [ビデオ(吹替)] 3点(2008-02-28 23:04:28) |
527. テキサス・チェーンソー
《ネタバレ》 これホラーじゃなかったっけ?って思うくらい怖くなかった。パニック映画ですね。これは。 最初と最後をドキュメンタリーっぽくしていたけど、あれはいらなかった。 [ビデオ(吹替)] 5点(2008-02-28 22:58:37) |
528. 悪魔のいけにえ
音楽や映像はセンスが抜群にいい。だけどあの終わり方はすっきりしない。トラックの運転手は結局どうなったんだろう。 この映画の監督はただ狂った人々と大男がチェーンソーを持って人を殺す映像を撮りたかっただけなんじゃないかと思った。怖くなかったし。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-28 22:53:31) |
529. PERFECT BLUE
面白い。とにかく気持ち悪い雰囲気満点で、続きが気になるけど、早く終われと思いながら観ていました。 二回以上観るのはしんどいですね。精神的に。 [DVD(邦画)] 6点(2008-02-26 00:51:30) |
530. ファニーゲーム
《ネタバレ》 ここまで不快に感じた映画はない。イライラする。だけど、面白い。 巻き戻しや語りかけ、ウインクなどの演出はストーリーのリアリティを失くすということにおいて効果的だったと思う。 そしてこれらの演出はラストの会話の「虚構と現実は同じ」につながり、現実にもこういう殺人は起きている、ということなのだろう。 でも逆に息子が撃たれて二人が出て行った後の約10分間のあのシーンは気持ち悪いくらいリアルだったなあ・・・ [DVD(字幕)] 9点(2008-02-26 00:48:34) |
531. ヒューマンネイチュア
すごく変な映画です。全裸がいっぱいでてきます。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-16 14:38:12) |
532. ハムナプトラ2/黄金のピラミッド
普通の娯楽作。でも前作より面白い。 [ビデオ(吹替)] 6点(2008-02-16 14:23:04) |
533. ルパン三世(1978)
これは何回も観ました。あきさせないし、カリオストロよりずっとルパンっぽい。キャラクターデザインも好きです。 [ビデオ(邦画)] 8点(2008-02-16 14:12:30) |
534. 未来世紀ブラジル
カルト映画と言われているだけに、期待して観たのですが・・・。 自分には合わなかったみたいです。もう何年かしたらまた観てみたいかも。 ・・・・いや、やっぱりもう観ない。 [DVD(字幕)] 3点(2008-02-16 14:00:55) |
535. 鉄コン筋クリート
期待しすぎていたからだろうか、あまり面白く感じなかった。 映像は秀逸。 [DVD(邦画)] 6点(2008-02-16 13:58:25) |
536. ハムナプトラ/失われた砂漠の都
普通のよくある娯楽作。 [ビデオ(吹替)] 6点(2008-02-16 13:53:40) |
537. ザ・グリード
普通の娯楽パニック映画。普通のおもしろさ。 [地上波(吹替)] 5点(2008-02-16 13:51:56) |
538. 千年女優
映像は好きだけど、ストーリーがいまいち面白くない。 [DVD(邦画)] 4点(2008-02-16 13:41:21) |
539. 隣人13号
この演技とは思えないぐらいの緊迫した雰囲気がたまらん。原作のいろんなエピソードをほとんど削ってるけど、世界観は見事に映像化していると思う。 [DVD(邦画)] 8点(2008-02-16 13:38:00) |
540. 新世紀エヴァンゲリオン劇場版 シト新生
これはエヴァのプロモーションビデオですか? [DVD(邦画)] 2点(2008-02-14 17:26:01) |