41. 魔界転生(2003)
全く期待してなかったせいかそれなりに楽しめた。でもやはりボコボコと穴の開いた映画ですね。 どう考えても窪塚に天草四郎は合わない。それから宮本武蔵が長塚京三というのもおかしくてなんだか笑ってしまった。 CGもしょぼすぎ。四郎対十兵衛あっけなさすぎ。いや、そこそこ楽しんだんですけどね。 6点(2004-02-06 13:47:37) |
42. わたしのグランパ
観る前は全く期待していなかったのだけど、意外と楽しめました。話はオーソドックスであまりひねりもないけど、 たまにはこういうのもいいかな。 6点(2004-02-01 22:33:41) |
43. インビジブル(2000)
ケビン・ベーコンの暴走っぷりが楽しめた。透明人間になったらまず女という発想 がバーホーベンらしくて下品で素敵です(笑)。天才科学者といってもしょせんは男だったんですね。 後半の展開もB級ホラーと割り切れば楽しいものでした。ケビン・ベーコンのしぶとさには笑った。 6点(2004-01-27 22:02:16) |
44. BROTHER
過去の北野映画と比べるとかなり観客を意識した出来。わかりやすい展開でテンポもいいし。 ただそれだけにあまり衝撃はないし、過激なバイオレンスシーンはあれど「ソナチネ」や「その男、凶暴につき」 のような痛みは感じなかった。だからといって娯楽映画としても中途半端な出来だし、どっちつかずな印象。 寺島進はかっこよかった。 6点(2004-01-27 20:59:41) |
45. 修羅雪姫(2001)
アクションシーンは爽快なものがあります。でも見終わった後に何か物足りないのはやはりストーリーのせい? 6点(2004-01-25 15:43:23) |
46. バトル・ロワイアル
残酷なのは設定だけで映像、ストーリー共にそれほど残酷ではない。寧ろ愛あり友情ありで健全な青春映画のような 印象を受けた。テンポもいいし、それなりにおもしろいけど、所々で出てくる字幕やクサイセリフで醒めてしまった。 中途半端なメッセージを盛り込むくらいなら無いほうがまし。 6点(2004-01-06 22:53:42) |
47. トレーニング デイ
面白い。デンゼル・ワシントンの演技が良かった。悪役の方が向いてるのかもしれない。 最後は後味悪かったなぁ・・・。 6点(2003-10-19 11:56:39) |
48. 仮面学園
全く期待してなかったので意外と見れました。ただやっぱり謎解きの部分はもっとしっかりやってほしかった。 5点(2004-03-06 14:47:08) |
49. カオス(2000)
地味なサスペンス映画。謎解きに意外性はあったけどイマイチしっくりこなかった。 結局、ほとんどの人が言うようにこの映画はサスペンスの形をとった中谷美紀の映画なのかもしれない。 5点(2004-03-04 23:45:16) |
50. SABU さぶ
過剰な期待さえしなければそこそこ観れます。私的にはもっと人物描写を深く掘り下げてくれれば、と思いました。 5点(2004-03-03 14:10:56) |
51. 13ゴースト(2001)
いろんなお化けが出てきたり殺し方もちょっと凝ってたり見てる間は退屈しなかった。 でも、怖くないよ。 5点(2004-02-26 18:08:47) |
52. ダブル・ビジョン
《ネタバレ》 最初のうちは謎めいていてこれをどう解き明かすのかなー、と期待していましたが消化不良。 デビット・モースが死んでからの展開で評価が分かれると思う。 5点(2004-02-26 17:47:46) |
53. ダブルス
何回もやられると途中で飽きる。 5点(2004-02-26 17:37:47) |
54. ダークネス(2002)
展開がダラダラしていて退屈。設定は上手いと思ったんだけどねぇ・・・。 5点(2004-02-23 11:12:39) |
55. ワイルド・スピード
売りにしているだけあってカーアクションは迫力あって、かっこいい。映画館で見ていればもうちょっと評価変ったかも。 5点(2004-01-24 16:39:04) |
56. デス・フロント
なんか中途半端な作品。戦場での狂気も塹壕の恐怖も中途半端。ラストもイマイチ。 5点(2004-01-05 16:45:14) |
57. あずみ
評判が悪かったので期待しないで見たらそこそこ楽しめた。ただ、売りである二百人斬りも退屈だったり、 約二時間半も時間がある割には個々のキャラクターがたっていなかったり、映画館で見たらもっと点数低かったと思う。 まあ、時代劇としてではなく、ちょっと派手なアイドル映画として見ればいいのかな。北村監督にはちょっと荷の重い仕事だったと思う。 5点(2004-01-05 16:34:59) |
58. OUT(2002)
期待していたほどではなかった。死体をバラバラにするシーンで歌を歌ってるところなんかはリアルでおもしろかったけれども。 5点(2003-10-07 11:05:04) |
59. 東京攻略
アクションがいい!お話の方は・・・・ 5点(2003-09-30 12:55:28) |
60. ドラゴンヘッド
絶望や終末観はよく出てたと思うけどストーリーがだらだらしていて退屈。飯田譲二は間の取り方がへた。主要キャストの演技がむごいのもマイナス要素。 4点(2004-05-01 12:35:30) |