41. DEATH NOTE デスノート the Last name
月とL、双方とも役にはまってたと思います。面白かったです。 [DVD(邦画)] 6点(2008-02-06 14:18:36) |
42. SAYURI
《ネタバレ》 期待しないで観たので、思っていた以上でした。特に前半は。ケンさん(会長)をもっと魅力的に仕立てあげてほしかったです。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-06 14:02:56) |
43. DEATH NOTE デスノート(2006)
どんな内容なのか全然知ずに観たせいか、わりと楽しめました。後編も観てみようと思います。 [DVD(邦画)] 6点(2008-02-01 16:46:42) |
44. ソウ2
1がかなり衝撃的だったので、2はそれほどでもないように感じてしまいました。観ていて痛いのは2の方でした。 [DVD(字幕)] 6点(2008-02-01 11:51:26) |
45. ディパーテッド
レオは演技におもみがでてきて、かっこ良くなったなーと思いました。ただ、全体的に原作のインファナル~の方が登場人物のキャラも映像も情緒深くて好きです。 [映画館(字幕)] 6点(2008-01-30 16:23:44) |
46. 僕はラジオ
《ネタバレ》 作られたストーリーではなく、実話だから素直に感動できたんだと思います。すばらしい実話ですが、年老いたラジオが今でも高校生達と一緒に楽しくできるのは、彼が健常者ではないからということで、むなしさも感じてしまいます。 [DVD(字幕)] 6点(2008-01-22 16:25:55) |
47. アメリカン・サイコ
クリスチャン・ベールの狂人ぶりがハマッてた。 [ビデオ(字幕)] 6点(2005-05-04 21:22:47) |
48. トロイ(2004)
ブラピには「グラディエーター」でラッセル・クロウが演じた将軍役のようなカリスマ性がほしかった。全体的としては大作らしく面白いんだけど、何かが物足りないかんじ。楽しみにしていたトロイの木馬はあっという間だったし。 6点(2004-09-08 16:12:43) |
49. デッドコースター
前評判どおりエグイ死に方ばかり。次はコイツが死ぬな、とわかっていても心臓ドキドキものでした。 6点(2004-09-08 15:53:33) |
50. ムーラン・ルージュ(2001)
ニコールとユアン本人が歌っているとは驚き。ミュージカルってあまりみたことがないので、この映画がミュージカルとしてどうなのかは、よくわからない。でも、喜怒哀楽のあるミュージカルで楽しめた。ニコールってやっぱり美しい。 6点(2004-03-03 11:21:15) |
51. キリング・ミー・ソフトリー
ヘザー・グラハムかわいすぎ~スタイルよすぎ~(でもヘザーには脱いでほしくなかった)。うっわ~エロエロや~ん、と思ってみていたら途中からサスペンスに。先が読めてしまったけど、そこそこ楽しめた。 6点(2003-12-04 10:48:20) |
52. 宮廷料理人ヴァテール
《ネタバレ》 宮廷料理人は、ディナー時のショーもプロデュースするんですね。料理を食べる空間設定、食材から味付け献立、食器、それらの手配と人材、費用管理に至るまで、ヴァテールの才能は素晴らしいですね。もっと高く評価されてもいい料理人&プロデューサーなのに、貴族達に振り回される立場でしかなかったなんて不憫です。宮廷料理人ヴァテールとは、というのがコンセプトなんだろうけど、宮廷料理の云々をもっと堪能したかったので、肩透かしをくらった感じが残りました。 [DVD(字幕)] 5点(2008-02-20 11:53:06) |
53. 大日本人
《ネタバレ》 役者松ちゃんの独特な雰囲気がでてましたね。「怪獣」ではなく、「獣」っていうのがポイントですね。獣のもととなる人物は3人しか判らなかったけど、獣のキャラは面白かったです。ヒーローをこんなふうにクローズアップするあたり、松ちゃんらしい世界観だと思います。 [DVD(邦画)] 5点(2008-02-14 15:16:10) |
54. パフューム/ある人殺しの物語
《ネタバレ》 最初に囚われていたので、最後の殺人は未遂に終わり捕まると思っていた。ところが、あっさり殺害は成功し目的のパフュームが完成してしまう。たんたんと進むストーリー。最後の処刑シーンで、香をふりまくと人々が全裸になり乱交シーンになる。なんだーこれはって感じ。しかも最後は食べられてしまう。所詮、映画で人の嗅覚まで魅了するのは無理があり、これほどに究極のパフュームだと主張するも、観てる方としては引きまくった。冒頭の出産シーンから、やけにグロくて汚くて不快感があったけど、それと対比するいい臭いは実際はしないので、不快な気持ち悪さだけが残った。 [DVD(字幕)] 5点(2008-02-14 14:19:50)(良:1票) |
55. 28日後...
《ネタバレ》 ウィル・スミスのアイ・アム・レジェンドを先に映画館で観てしまったので、少し物足りなく感じてしまいました。無人と化した都会の町並みや、感染者が異常に強いとか、生存者がいたりとか、この映画からヒントを得て、アイ・アム・レジェンドができたのかも・・・と思うくらいです!ちょっとおしいなー・・・という余韻が残ったので、この点数です。 [DVD(字幕)] 5点(2008-02-06 13:41:15) |
56. ソウ3
ネチネチと痛さをアピールしてくれちゃいます。いたぶる仕掛けもこれでもか、というくらい凝ってます。でもやはり1には及ばず・・・。 [DVD(字幕)] 5点(2008-02-01 11:57:04) |
57. トゥームレイダー2
続編だし、まあこんなもんでしょう。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-05-05 19:05:59) |
58. リディック
おすぎが絶賛しまくっていたので観てしまった。”悪を倒すのは悪”みたいなキャッチフレーズだったけど、リディックが悪にみえなかった。これは続編みたいなもので、前作があるらしい?から、細かいことはおいといてアクション重視になったのかなあ。スケールは大きいけど、ちょっと物足りないかんじ。 5点(2004-09-10 14:55:06) |
59. キル・ビル Vol.1(日本版)
楽しめたからまあいっかー。良くも悪くも、タランティーノ映画ってほんとインパクトあるよなあ。銃じゃなく、日本刀の立ち回りは見ていておもしろい。 5点(2004-09-08 16:38:40) |
60. ゴシカ
TVのCMが、かなり怖そうだったのでドキドキしながら映画館へ行った。怖がらせようと狙っているポイントで、「(/><)/ ヒィッ」とまんまと驚かされてしまった。でも、”怖い”はなかった。シックスセンスや、アザーズの方が怖かったかな。 5点(2004-03-04 16:30:38) |