41. 雨あがる
観終わったあと、すがすがしい気持ちになりました。能ある鷹は爪を隠すと言うか、主人公には好感がもてます。 8点(2004-03-23 15:36:38) |
42. チャーリーズ・エンジェル フルスロットル
《ネタバレ》 どっちかと言うと前作のほうが好き。だから、ヤセ男の登場は嬉しかった。でも、彼が出てくる必要ってある?あと、みんな年取ったね。とくにキャメロンディアス、アップが見るに耐えない・・・。 5点(2004-03-23 14:56:54) |
43. 劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオス
子供に安心して見させられる作品。 どぎつい悪もいるわけではないし、全体的にバランスよくできていると思います。 ポケモンをまったく知らない人でも大丈夫な作品というのが、好ましいです。 5点(2004-02-18 14:19:16) |
44. ドラッグストア・ガール
田中麗奈ファンなら見ておく価値はあるぞ! レンタルなんかじゃ彼女のかわいらしさは通じないと思う。 ただ、そのかわいさ(プラス体育系)が象徴されていて、なんだかなぁって感じだった。 主演もいいんです。脇役もナイスです。脚本もいいんです。 でもなんか違う。 なんんかちぐはぐさを感じた。 ピンポンのようなストレートさが伝わってこないんですよ。 5点(2004-02-16 01:19:10) |
45. 仄暗い水の底から
《ネタバレ》 10年後の場面まではおもしろかった。離婚調停、いくこちゃん、みつこちゃんのことで精神的に追い詰められる黒木瞳。でも、エレベーターの中で「ママよ」のシーンあたりから、急下降。とどめが10年後。10年後じゃなくて、あのあとの話を知りたかった。でもハリウッドリメイクされるそうで。。 4点(2004-02-07 12:16:13) |
46. らせん
《ネタバレ》 リング、リング2、リング0を見たことがあるので、 軽い気持ちで見てみた。 無理な理屈をつけて、科学的に解明というのが無理でしょ? それに貞子は地球制服をたくらんでいるんですか? 子供を生き返らすために、地球を売るという切ない気持ち。 映画的にはどうでしょうね~。 そしてエンディングロールの歌が最悪。 4点(2004-02-05 16:07:16) |
47. タイムマシン(2002)
DVDレンタルでも金を返せといいたくなる。なんですか?地底人というのは? 2点(2004-02-03 16:39:40)(笑:1票) |
48. クローサー(2002)
《ネタバレ》 妹かわいかったなぁ。最後の格闘シーンすごかったなぁ。さすが倉田先生。2対1でも堂々としてらっしゃる。そして最後のキスシーンにはドッキリ。思わず巻き戻して見ちゃいました。 5点(2004-02-02 16:50:25) |
49. ファイナルファンタジー
FFの映画だから見たんだけれど、これってなんですか?どうしてここまでCGにこだわるのかな?「全編CGだぞ!すごいから観ろ!」ってことなのかな?ただ作り手側の自己満足の映画。 2点(2004-02-02 16:12:58) |
50. プライベート・ライアン
ノルマンジー上陸のシーン、リアルすぎ。助けてもらったくせにライアン生意気。反戦映画って感じがしない。 5点(2004-02-02 16:08:50) |
51. ゴジラVSビオランテ
ゴジラ映画の中でも良い出来。人間が作り上げた怪獣(?)と言う設定もナイス。自衛隊の設定のリアルさもナイス。 7点(2004-02-02 16:02:39) |
52. キャノンボール/新しき挑戦者たち
キャノンボールという邦題はどうかと・・・。そんなにはちゃめちゃもあるわけじゃないし。 6点(2004-02-02 15:54:41) |
53. キャノンボール2
カーアクションからちょっと離れる場面があるので、そこが悔やまれる。アニメのシーンもちょっと引いた。でも三菱スタリオンかっこいい。 6点(2004-02-02 15:52:04) |
54. キャノンボール
カーアクションが楽しめる映画。内容がなくても映画は面白いんだと痛感。 7点(2004-02-02 15:49:38) |
55. チャーリーズ・エンジェル(2000)
この映画でさらにキャメロンディアスが好きになった。これが娯楽映画だ!というのを実感させられた。この映画は日本語吹き替えで観ると損をするかも。 7点(2004-02-02 15:45:27) |
56. メリーに首ったけ
なんかすべて中途半端。さぁ、ここで笑え!というような感じが好きになれない。キャメロンディアスが好きな人は一応見ておいたほうがいいかも。 3点(2004-02-02 15:40:43) |
57. グリンチ(2000)
アメリカのクリスマスにありがちな内容の映画。エース・ベンチュラ、MASKのジムキャリーを期待しちゃいけません。 4点(2004-02-02 15:37:31) |
58. ふたりの男とひとりの女
「メリーに首ったけ」よりは、かなり好き。でも往来のドタバタがなかったのが、悲しかった。 5点(2004-02-02 15:34:51) |
59. マスク(1994)
やっぱ、ジムキャリーはこうじゃなくっちゃ。キャメロンディアスもこの映画で好きになりました。 7点(2004-02-02 15:29:42) |
60. トゥルーマン・ショー
テーマが重い。重すぎる。そんな中で、けなげなジムキャリーが、なんともいえない味を。 5点(2004-02-02 15:24:16) |