41. 28DAYS
「17歳のカルテ」「クワイエットルームにようこそ」的な内容。サンドラ・ブロック美しすぎてアル中&薬中に全然見えない。ブシェミやヴィゴを重要人物に見せかけて外してきやがる。でも、脇役の面々に愛嬌があって、なかなか良かった。 [DVD(字幕)] 7点(2012-05-09 22:36:11) |
42. M:i:III
2に較べると全然面白かった。そして、サイモン・ペッグ出てたんだ、新作にも出るんだね。このシリーズは劇場と言えど、吹き替えで観たいかもしれん。 [DVD(吹替)] 7点(2011-12-18 21:37:38) |
43. M:I-2
《ネタバレ》 前半はつまらなかったけど、後半はジョン・ウー節全開のガンアクションになって楽しかった。もはやスパイでもなんでもない超人トムであった。鳩が無理矢理すぎる。 [DVD(吹替)] 6点(2011-12-18 21:36:24) |
44. チョコレート・ソルジャー
面白くなかったなー。いくら素晴らしいアクションスターを使ってもみせかたが巧くないと全然活きないんだなぁ。変なC級臭が色々台無しにしてる。 『マッハ!!!!』や『チョコレート・ファイター』は、「そんなことしたらこの人たち死んじゃう!やめてあげて!!観てられない!でもすごい!!!」っていうヤバさが、そのまま作品としての素晴らしさになってたと思うんだが…。流石に毎回そんなことやってたらホントに死んでしまうか。ジージャーも、そういう役だからなのだろうけど髪と素行が下品で悲しい。 [DVD(字幕)] 4点(2011-12-18 21:34:40) |
45. デッド・ヒート・コネクション
《ネタバレ》 若きキルスティンの主演作。どうにも垢ぬけない感じのクライムムービー。ボスキャラのおっさんが理不尽すぎて、人がサクサク殺されるのが良い。面白かった。 しかし酷くダサイ邦題だな。レースものかと思ってしまった。原題は「ラッキータウン・ブルース」。これはこれでどうかと思うが、ラズベガスの話だからそっちのが分かり良いのにね。 [DVD(字幕)] 7点(2011-11-03 23:28:21) |
46. インクレディブル・ハルク(2008)
《ネタバレ》 内容は薄く、アクションばっかりな分、退屈せずに楽しめた。まぁ、ただの化け物なのでヒーローとしての魅力は確かに薄い。アベンジャーズには、むしろヘルボーイやエイブ君を入れてあげてほしい。 [DVD(吹替)] 6点(2011-11-03 23:25:11) |
47. 劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇
オススメされて観たが、展開が早すぎて、ダイジェスト感満載でついていけん。 これは螺巌篇に行くより、素直にテレビシリーズから観た方が良さげだなぁ。 [DVD(邦画)] 5点(2011-11-03 23:13:37) |
48. パラサイト・バイティング 食人草
《ネタバレ》 タイトルからしてくだらないB級ホラーかと思いきや、草に浸食されてジワジワと心身ともにぶっ壊されていく描写が非常に恐ろしい。殺すならひと思いにやってくれ!ジワジワはダメ!痛いのもダメ!恐い!良作! [映画館(字幕)] 7点(2011-11-03 23:11:41) |
49. P2
《ネタバレ》 1人目の犠牲者の死にっぷりが凄かっただけに、もっと死体の山を積むべきだったのではないか? 捻りのない地味なクリスマスホラーで終わってしまった。しかし、1人でクリスマスを過ごすという事がこんなにも罪深く描かれるとは・・・。あれ、もうすぐじゃないか。 [DVD(字幕)] 5点(2011-10-13 00:40:48) |
50. イップ・マン 序章
《ネタバレ》 割と和やかで、笑えたりする前半から、戦争勃発後のシリアスな展開。 ちょっと前半と後半が別の映画みたいだなー、と途中思ったりしたのだが、実は、前半のキャラクターのほとんどがきっちり後半にも出てくるので、なかなか綺麗につながっているのである。 完全に魅せられてしまう詠春拳のアクションは凄い。敵を本気で潰しにかかったときのイップマン無双はマジ怖いっす。そこまで、バッキバキにしなくても・・・!と思ってしまうほど。 悪役の池内博之のキャラクターが良い!極悪非道ではなく、格闘家とし、礼節をわきまえているところがカッチョエー!卑劣なキャラクターは、下っ端にいるけど、そういう役割の振り分けが良い。 でも、イップマンと力の差がありすぎでないかい?とちょっと思った。 もっと二人ともボロボロになるまで闘って欲しかったんだけどな。 [映画館(字幕)] 8点(2011-09-23 10:10:16)(良:1票) |
51. スモーキング・ハイ
《ネタバレ》 若干勢い不足な気もしたが、やっぱセス・ローゲン好きだわ。脚本家としても。 無力な男二人のバディアクションコメディってことは、これがあってのグリホなんだな。 [DVD(字幕)] 7点(2011-09-23 09:50:50) |
52. スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい
センスもいいし、殺し屋さんたちが殺し合うのは楽しいんだけど、バカに徹しきれてないし、色々惜しい。しかし、ここでの失敗要素は「特攻野郎Aチーム」で修正されている気がする。 [DVD(字幕)] 5点(2011-09-23 09:48:03) |
53. 今日も僕は殺される
《ネタバレ》 なんじゃこりゃー。殺される毎日が繰り返されるっていう設定にひかれてみてみたら、ヘナチョコファンタジーアクションじゃないか。中2な感じは嫌いじゃないけど雑すぎるかな。 [DVD(字幕)] 4点(2011-09-23 09:46:21) |
54. グッド・バッド・ウィアード
《ネタバレ》 アクション活劇っぷりが、かっちょよくてとても面白かった。魅せ方がとても華やかで、良い意味でマンガっぽくて気持ちいい。ストーリーが雑だってこれだけ楽しけりゃいいや。 キム・ジウン作は大体好きだなぁ。いつも終盤クドいけど。 [DVD(字幕)] 8点(2011-08-17 15:39:26) |
55. パリ20区、僕たちのクラス
《ネタバレ》 先生超お疲れ! ただでさえ、思春期の中学生なんて厄介なのに、国籍もバラバラで憎たらしいガキばかりでそりゃハゲるわ。問題児の少年は許してもいいが、あのシャクレ娘だけは許せん!・・・すっかり感情移入してしまった。 [DVD(字幕)] 8点(2011-08-17 15:33:48) |
56. ケイナ
《ネタバレ》 よくわからなかったけど、クリーチャーのキャラデザインは好きだな。 あとキルスティンの声が凛としていて良い。 [DVD(字幕)] 6点(2011-08-17 15:30:24) |
57. 永遠のこどもたち
《ネタバレ》 恐怖感や目新しさはないが、丁寧な作りだったので見やすかった。 [DVD(字幕)] 6点(2011-08-17 15:28:53) |
58. ブロンドと柩の謎
《ネタバレ》 キルスティン主演作だから観たけど、ミステリーのはずなのに1時間以上セレブパーティーばかりで何も起こらない。映画にするには、かなり地味な事件で面白くなかった。チャップリンファンが怒りそう。キルスティンの魅力も惹きだせてない。 [DVD(字幕)] 3点(2011-08-15 16:34:36) |
59. ザ・ワン
《ネタバレ》 頭の悪い感じが好きだ。悪い顔のジェットリーもイカす。もっといっぱいジェットリー出てくるのかと思ったけど、ほぼタイマン一本勝負じゃないか。 [DVD(吹替)] 6点(2011-08-03 23:25:06) |
60. 尻に憑かれた男
なんだ、これは!? 一流のクズ野郎でありながら、変態としては二流の男が主人公。シュールというには洗練されすぎた映像や音楽使いのセンスにやられる。イカれているようで非常に哲学的な作品でもあるような気がしないでもない。君の尻を売ってくれ!! [DVD(字幕)] 8点(2011-08-03 23:23:11) |