621. 春の日は過ぎゆく
イ・ヨンエやっぱきれいですね。それだけに吹き替えじゃないのがみたかったかな。韓国ってこんなんなんだとも思った。内容では彼女のほうはなんとなくわかるが、彼氏がちょっとな。もっと押してけよなと思った。彼氏は今しかみてないけど、彼女は先を見ているんだと思った。前半のバカップルぶりが結構好き。イ・ヨンエの背伸びキスなんていいなぁと。 8点(2004-03-14 20:30:24) |
622. ピカ☆ンチ LIFE IS HARD だけど HAPPY
やっぱ一番かっこいいのは櫻井くんかな。大野くんはおもしろい役をしてた。ストーリーはお祭りのところがクライマックスの感じがあってもう少し短くいったほうがよかったかと。都会でいて田舎っぽいところなんかはおもしろかった。どうでもいいこと、映画でジョジョ発見したのたぶん初めてかな。 7点(2004-03-14 20:30:23) |
623. シック・アズ・シーヴス
マフィアとの抗争みたいな映画なのにどこがほのぼのしている映画。終わってみればただの犬好きのおっさんのお話。愛犬を殺されて復讐に燃えるところなんかおもしろい。途中で警察がからんでくるんだけど、ほとんど意味無かったような・・・。 5点(2004-03-14 20:30:21) |
624. ハンナとその姉妹
ウディ・アレンの病気恐怖症の男のエピソードがおもしろかった。三姉妹のレストランの会話シーンで回転撮影してるシーンが印象的。この作品でもマルクス兄弟を使うあたり、よっぽど好きなんだなぁと思った。 7点(2004-03-14 20:30:20) |
625. トータル・フィアーズ
やっぱアメリカって感じした。納得できない事も多いけど緊迫感あるし核の怖さも伝わった。でも実際爆発しちゃわないほうがよかったと思う。しちゃったら遅いじゃんみたいな。最後のシーンにしてもちょっとなという感じ。 5点(2004-03-14 20:30:19) |
626. 風が吹くまま
眠る要素はかなりありますが、けっこう好きです。電話が鳴るたび高台まで行く主人公、これの繰り返しばかりなんですけどなんかおもしろかった。いろんな人が声だけで姿が登場しないってのも眠くなるかもしれないが、印象的でおもしろかった。あとは亀。ひっくり返っても自力で戻れるんですね。 7点(2004-03-13 21:19:38) |
627. ダブルス
ほとんどのシーンが止まったエレベーターの中での荻原健一と鈴木一真の会話です。話が進んでると実はシュミレーションでしたってパターンが続く展開に・・・ちょっとくどいと思った。川原亜矢子さんとても綺麗でした。彼女の雰囲気とか話し方がいい。待つ映画「かくも長き不在」まで持ち出してるのに、結局誰を待ってたかは全然ストーリーには関係なかったみたいなのが残念。 5点(2004-03-13 21:17:33) |
628. 耳をすませば(1995)
かなりいいですね。ぽっとなる雫ちゃんがかわいすぎ。バロンさんにはフンベルトフォンジッキンゲン男爵!?って感じに言い返しちゃうくらいの衝撃。問題は全体的に声優陣があまい。逆に素人ぽいのが売りなのかわからないが、とくにパパ役なんか酷い・・・。そんな話し方あるかいって感じなのでちょっとマイナスなっちゃうね。 8点(2004-03-13 00:00:33) |
629. 空飛ぶゆうれい船
いくら古いからといってもちょっと展開が耐えられなった。ツッコミ無限大みたいな感じの作品。両親が実の親じゃないとか、偶然幽霊船長が実の親とか、何故か隼人が指揮とってるとか・・・。ラストの「キャプテンハヤトー」って歌もダサイ・・・。「ぼあぼあ」言ってるけど敵の正体がよくわかってないし・・・。 3点(2004-03-13 00:00:32) |
630. 怪傑ナガネギマンとやきそばパンマン
『ゴミラの星』の同時上映作品。素晴らしくかっこよい作品。ウエスタン劇風なアンパンマンもおもしろい。「ナガネギフラメンコ」の曲をバックに活躍するナガネギマンがかっこよすぎる。語尾の「~だネギ」みたいなのもイカしてる。ピーマントリオもかわいらしくていい。 9点(2004-03-13 00:00:31) |
631. め組の大吾
原作読んでませんが一応ついていける作りになってたのでよかった。そんなつまらなくもなかったけど、絵的にもたぶん原作は読まないと思った。なんかいろいろエピソードがあったけど、いいとこどりみたいな作りだと思う。一見さんとしてはそれよりももっと人間ドラマ中心でいってほしかったかも。 5点(2004-03-13 00:00:30) |
632. ミッション・トゥ・マーズ
T・ロビンスかっこよかった。ストーリーはなんか登場人物の状況がわかりにくい。こういう系あんまりみないからわかりにくいんだよね。もう少しわかりやすくして欲しかった。心理描写もちょっとあまい気がした。あの水はちょっとエヴァのエントリープラグを思い出した。 4点(2004-03-13 00:00:28) |
633. 夢のチョコレート工場
ウンパルンパ最高! 登場人物の子供たちもみんないい味出してます。ガムの子もいいけどやっぱわがままお嬢様いいっ。ドイツの子が何故英語なのかはちょっと気になったけど。あとは先生のキャラが妙に濃くて印象に残った。子供がみたらトラウマになりそうな映画。 9点(2004-03-12 20:32:15) |
634. レイズ・ザ・タイタニック
ソ連とか政治が関わってくるしなんか歴史背景知ってないと難しい。引き上げるまでの展開が退屈でした。タイタニックの引き上げ方もよくわからない。そんなんで浮くのって感じだった。しかも引き上げた意味があんまりない。人命救助のついでみたいな。 5点(2004-03-12 20:32:14) |
635. 快盗ルビイ
この頃の小泉今日子ってこんなかわいかったんですね。陣内さんも若かった。真田さんはこんなんだっけってぐらいおもしろい役してた。アイドル映画のわりにはけっこう面白かったと思う。なんとなく世界観が素敵。 7点(2004-03-12 20:32:13)(良:1票) |
636. 過ぎゆく夏
最後の展開がちょっとしらけちゃう・・・。わざとらしい感じなんだもん。あと、どうでもいいことだけどジェイミー・ウォルターズの腕毛がなんか気になった。意外にグウィネス・パルトロウが出てて見れたのは結構収穫。 4点(2004-03-12 20:32:12) |
637. FILAMENT/フィラメント
もともと井川遥って好きでもないのでおもしろくなかった。オヤジが最後ちょっとかっこいいんだけど、なぜわざわざ女装して・・・。あれは死装束だったのかな。最後のダイブは姿勢からみてもなんか落ちそうなんだけど・・・。 4点(2004-03-12 20:32:10) |
638. 剣之介さま
「地球まるごと超決戦」の同時上映作品。ほぼ原作通り。世界観はアラレちゃんの世界に似てて鳥山明初期の感じがとてもおもしろい。デートに誘われた剣之介がデートの予行練習をするお話。剣之介ママが不二子ちゃんの声でとてもいい。 7点(2004-03-08 01:34:17) |
639. Pink みずドロボウあめドロボウ
「地球まるごと超決戦」の同時上映作品。これはアクションメインのドタバタもの。異常気象で雨が降らなくなった街。大量に持ってる水を独り占めするシルバー、それを盗むピンク、そして保安官のブルーというシンプルなストーリー。ピンクがちょっとガキすぎるかな。原作ではもう少し頭身はあったはず。入浴シーンとか寂しいじゃん。 4点(2004-03-08 01:34:16) |
640. 桃太郎 海の神兵
戦争中にここまでの作品を作り上げるのは凄いと思った。印象に残るシーンはバンジージャンプでサル兄弟を引き上げるシーン。動物たちはかわいいけど桃太郎の絵がちょっと凶悪面に見えた。内容は戦時中というのもあり、ちょっとヤバめの洗脳映画みたいな。でもちょっと皮肉っぽいパロディに思えた。 8点(2004-03-08 01:34:15) |