701. 皇帝ペンギン
おもったほどではない。 [DVD(吹替)] 6点(2006-07-17 02:21:04) |
702. モンスター(2003)
現実のアイリーン・ウォーノスは、もっと悲惨な人生を歩んでいたと思う。7つの殺人で有罪になったそうだが、彼女が男を殺すとき、本当に迷ったりしたのだろうか?いや、俺の知ってる彼女は、そんなにぬるい奴ではない。憎しみを込めて、迷わず銃弾をぶちこんだはずだ。 [DVD(字幕)] 6点(2006-05-25 18:33:11) |
703. ナショナル・トレジャー
たしかに、全体的にもうちょい。 [DVD(吹替)] 6点(2006-05-24 22:35:11) |
704. アレキサンダー
おもしろかったんだが、セリフが多くて眠くなる。この監督は年をとるほどに理屈っぽくなる。 [DVD(字幕)] 6点(2006-05-18 01:42:19) |
705. 予言
ストーリーが平板だったとは言え、おもしろかった。 [DVD(字幕)] 6点(2006-05-11 11:53:17) |
706. フラットライナーズ(1990)
いやー、怖かった。罪の意識というものは、どんな形であれ、成長した大人のみんなが持っているのだろう。小学校のときにいぢめた子が、たくさん出てきそうだ。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-04-29 03:27:41) |
707. ブラックホール(1979)
この映画の悪口を言うと、地獄に落ちそうだ。どうしてもDVDで見たくて、アメリカから輸入したんだけれども、リージョンコードが違くて見れなくて、くやしいからビデオレンタルしてきた。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-04-21 11:05:16) |
708. フォーン・ブース
面白くないわけではないが、皆が言うほどでもない。コリン・ファレルの演技は説得力があるが、犯人の振る舞いには説得力がまったくない。それにテンポは悪いでしょ。 [DVD(吹替)] 6点(2006-04-19 09:20:49) |
709. 怪物團
すごく、怖い。監督の伝記を読んでみよう。もっと怖いことが書いてあるらしい。 [ビデオ(字幕)] 6点(2006-04-12 01:52:10) |
710. ブラヴォー・ツー・ゼロ/サンドストーム<TVM>
チープすぎる。特にヘリで移動するシーンとか。「シベリア超特急」へのオマージュか? [ビデオ(字幕)] 6点(2006-04-07 23:20:04) |
711. 野性の証明
20年ぶりに見た。特殊部隊とは思えない動きをする野生軍団は置いといて、成田三樹夫先生が辰兄を恫喝するシーンに一番しびれた。「ばがやろう!!すぐ脱会届け出せ」 [DVD(字幕)] 6点(2006-04-02 15:43:50) |
712. S.W.A.T.
たしかに、予告編とは違うなー。「麻薬王を護送中のSWATチームが襲撃されて孤立する」っていうのを想像してたんだけど、「SWATチーム誕生の巻」だもんな。 [DVD(吹替)] 6点(2006-04-02 01:55:29) |
713. ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク
なんども見直しているけど、イラッとくるやつが多いな。Zガンダムとは違う意味のイラッとくるやつが多いな。 [DVD(吹替)] 6点(2006-03-13 12:39:05) |
714. 機動戦士ZガンダムIII 星の鼓動は愛
家族連れが多いのにびっくり。ジ・オ初登場のシーンで、うちの子も含めた劇場中の子供達が「ジ・オだー」と叫んでいた。リアルタイムにTV放送を見ていない世代に、こんなに浸透しているアニメも珍しいもんだ。「ガンダム」を世界遺産に登録してもらいたい。 [映画館(字幕)] 6点(2006-03-12 03:59:42) |
715. ジュラシック・パークIII
この映画が、Ⅲとして公開されるから評価が割れるのだと思う。5歳の息子と見たが、彼は相当怖かったようだ。とびあがったり布団に隠れたり。きっとスピノサウルスが夢にも出てくるだろう。 [DVD(吹替)] 6点(2006-03-04 19:48:29) |
716. 007/トゥモロー・ネバー・ダイ
2021年:6点:おもろい。毎回こんな感じでアクションやってくれればうれしいけど、ダニエル・クレイグの次は誰かね? 2006年:6点:おもろい。毎回こんな感じでアクションやってくれればうれしい。 [DVD(吹替)] 6点(2006-03-02 14:18:28) |
717. グリーン・ベレー
とはいえ、おもしろかった。ジョン・ウェインかっこいいなー。 実は、DVDが両面1層であることを知らず、B面からみてしまい、見終わるまで気づかなかった。やけに唐突に始まる映画だったなーなどと思いつつ、DVDをプレーヤーから出すときに、やっと両面であることに気づき、改めてタイトルから見直した。20年以上前とはいえ、一回みたことがあるのに。我ながら、残念な奴だと思う。 [DVD(字幕)] 6点(2006-02-23 02:37:00) |
718. ミスティック・リバー
《ネタバレ》 暗くて重くていやーな気持ちになる。しかし、最後に街に君臨するジミーを見て救われる気がした。この映画に対してはいろいろな意見があるとおもうが、自分の家族を持つものとしてはジミーのような生き方は当然だと思うし、妻もそれを望むと思う。デイブには気の毒だが、ジミーがそれを悔いてムショ入りしても誰も救われないのだ。それよりも、ケイティの妹達を幸せにするのにがんばって欲しい。 [DVD(字幕)] 6点(2006-02-14 12:10:11) |
719. ニューヨーク1997
このころのカーペンター監督の作品は、あまり何も考えず安心して見られる。日本では、作れないのかなー。今でも受けると思うんだけどなー。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2006-02-01 10:41:57) |
720. サンタ・サングレ/聖なる血
ホドロフスキーにしてはわかりやすい、という意見が多いですが、本当にそうなのだろうか? [ビデオ(字幕)] 6点(2006-01-06 15:33:07) |