761. SLAM DUNK スラムダンク
時期は県予選の前かな。武園との練習試合の前に花道が中学時代50人目にフラれたヨーコさん(声:皆口裕子)と会う。その彼氏の小田にライバル意識燃やすみたいな展開。試合内容は陵南戦のリメイクに近い。花道の真摯なプレイに会場から拍手、小田はバスケを楽しむ事を知ったみたいなで終わり。1つ突っ込めば小田君あんなことで女の子殴っちゃだめだよ・・・。 5点(2004-01-11 02:09:11) |
762. 非常線の女
田中絹代さんがなんかイメージ違う。逆に宏の姉役なんか田中絹代に合いそうだけど・・・。洋風な感じの雰囲気の映画でした。時計が結構映るのが印象に残った。 7点(2004-01-11 01:56:42) |
763. 青春の夢いまいづこ
印象に残るのはやっぱ「友情の鉄拳」シーン。ちょっと数えても40回以上はやってますね。あとはお繁さんの結婚の理由。「あたしみたいな者でも行ってあげなければ誰があの人の奥さんになるでしょう」って・・・のび太レベルじゃん・・・。時代的なものか結婚概念がかなり謎です。お繁さんの気持ちはどこにあったのか。ラストは幸せそうなのでいいんでしょう。 8点(2004-01-10 23:20:24)(笑:1票) |
764. 機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
ストーリーがわかればそれほどつまらなくもないんだろうけど、これは全然わからないです。意味不明といっていい。キャラも特に魅力を感じません。でも雰囲気でなんとなくかっこよかったので4点。 4点(2004-01-10 21:07:45) |
765. 東京の合唱
ビラ配りが夫の醜態で泣くなんてのがよくわからないなぁ。時代感かな・・・。やっぱ岡田時彦かっこいいですね。好きなシーンは家族で輪になって遊んでるところですね。子供は無邪気だなぁと。 7点(2004-01-10 18:14:33) |
766. 菊五郎の鏡獅子
評価が難しい映画。よくわからないけど尾上菊五郎の舞踊はすごいと思った。 5点(2004-01-10 08:52:19) |
767. 長屋紳士録
戦後って感じかなり漂ってます。笠智衆さんかっこいいです。あの訛りや歌もいい。おばちゃんはきついけどおもしろい。最初子供を海で捨てようとするシーンなんかは残酷ですね。「おやかましゅう」ってのが印象に残った。 8点(2004-01-10 07:28:29) |
768. 秋日和
とてもよかった。司葉子さんが清純でキリっとしてていいです。母娘愛ものなんですけど、娘がちょっとマザコンすぎるような・・・。オヤジ3人組はセクハラっぽい・・・。最後はなるようになったという感じ。 9点(2004-01-10 05:43:23) |
769. ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険
相変わらず初期らしいオリジナル路線。OPも変化があっていい。いつものDBでは考えられない濃くスピーディーな内容。見所はアラレちゃんの登場もあるが、やはりボラVSヤムチャでしょう。ボラにすら負けるヤムチャのヘタレ。邪道ではあるけど個人的にDB映画で1番かも。 9点(2004-01-10 03:19:46) |
770. ドラゴンボール 魔神城のねむり姫
不気味な感じ、冒険感あふれる作品。ストーリー自体はリメイクぽい感じもある。ブルマが16と聞いてそんな若いブルマもいたなぁと思った。眠り姫が宝石だったというのが意外なところだ。あまり強さとか関係ないのがおもしろい。ちょっと甘めに7点。 7点(2004-01-10 03:16:58) |
771. お早よう
昔の日常の風景が見れてとてもおもしろかった。あの遊びって何が楽しいんだろう・・・。あんなの競いたくない・・・。 8点(2004-01-09 15:54:37) |
772. 男はつらいよ ぼくの伯父さん
42作目。ほとんど満男がメイン。後藤久美子かわいいです。満男と寅さんが酒を飲むシーンで「オレは学問がねぇからうまい事は言えねぇけど・・・」とくればいいこと言いますね。面白かったのは博さんの「親考行の孝の字を間違ってる」ってとこかな。 6点(2004-01-09 02:18:12) |
773. 父ありき
まず音声の劣化がかなりきつい。聞き取り能力がないからいつもの5倍くらい音高くしても聞きとりにくい・・・。見終わった後耳やばい。しゃべりかたが妙に丁寧なのがおもしろい。 7点(2004-01-08 14:34:24) |
774. ドラゴンボールZ 超戦士撃破!!勝つのはオレだ
ブロリーしつこすぎ。今作の見所は18号でしょう。悟天たちですら勝てないのでまるで歯が立ちませんが。彼女を救いにクリリンがかっこよく登場しますが瞬殺は哀れすぎ。でも最後のかめはめ波にも参加するなど活躍した。「あたしの言う事が聞けないのかい」やっぱ18号いいっす。 4点(2004-01-08 02:41:43) |
775. 命
おもしろくなかった。特に感動もありませんし。たぶん向いてない映画です。原作はおもしろいのかな・・・。 3点(2004-01-07 22:56:00) |
776. 誘拐騒動/ニャンタッチャブル
タイトルとクリスティーナ・リッチにつられてみたんだけど、ハズレでした・・・。個人的に苦手分野に属するだろうと思われる作品。 3点(2004-01-07 14:34:31) |
777. 和製喧嘩友達
短縮版らしいですね。さすがに短縮しすぎてて・・・。かなりはしょってますが、なんとかストーリーはわかります(解説みれば)。 でも女何者? 家出少女? 昔はあんなのがよくいたのかな・・・。 6点(2004-01-07 03:19:00) |
778. ロッタちゃんと赤いじてんしゃ
こっちのロッタちゃんはさらに生意気ですね。ヒステリックな感じします。咳止めの薬ってばロッタちゃんが飲まなかったからママが何故か飲んでませんか? パパはほんとかっこいいすね。 8点(2004-01-07 02:26:53) |
779. ロッタちゃん はじめてのおつかい
ロッタちゃんかなりかわいい。とりえは元気というかかわいさだよ。でもさすがにみんなあまやかし過ぎですね。だからあんな生意気に・・・そこがいいんだけど。おもしろかったのはイベントですね。ツリーがないってのはあそこまで落胆するものなんですね・・・。スウェーデンいいなぁとおもった。 8点(2004-01-07 02:21:05) |
780. 落第はしたけれど
なんか今と昔はあんまりかわんないなぁと思った。田中絹代さんいいです。カンニングしまくる学生おもしろいです。ただちょっと中盤退屈で眠くなりました。見事に学ラン、学帽着てるのは時代を感じます。 7点(2004-01-07 01:59:11) |