761. ジェイソン・ボーン
ある意味、惰性で観ている感じですね。今までの焼き直しみたいな感じがして、目新しさはないです。 [DVD(字幕)] 5点(2017-03-17 00:00:42) |
762. クリーピー 偽りの隣人
《ネタバレ》 前半までは、『羊たちの沈黙』ばりに良い雰囲気だったけど、後半からアホな警官としょうもない薬が出てくるので急にトーンダウンした感じが否めない。 稲城で撮影しているぽかったけど、近隣に住んでいる人間としては少しイメージが悪くなるのがヤダ。 [DVD(邦画)] 5点(2017-02-25 23:26:53) |
763. サバイバー(2015)
ミラ・ジョヴォヴィッチがバイオハザードのアリスとまではいかないものの、外交官とは思えないほどの格闘術、ガン捌きを見せてくれます。 内容的には、ごくごく普通の展開です。 [DVD(字幕)] 5点(2017-02-19 23:17:33) |
764. X-MEN:アポカリプス
X-MENは、何が何だか分からんくなってきたなぁ・・・ それでも次作も観るけど。 どうでも良いけど、『ハムナプトラ』を見ているような気がしてきた。 [DVD(字幕)] 5点(2017-02-05 00:22:31) |
765. 一枚のめぐり逢い
特に奇をてらったわけでもなく、ある意味王道の展開だと思う。 ただ一つ、名前も知らない女性を探しにコロラド州からルイジアナ州までざっと1,800kmを歩いて旅をする以外は。 [DVD(字幕)] 5点(2016-12-29 00:58:26) |
766. ザ・ブリザード
実話だから仕方がないと思うが、盛り上がりに欠ける映画ですね。『海猿』っぽいような映画だと思っていなので、ギャップが大きかった。 [DVD(字幕)] 5点(2016-12-24 15:39:51) |
767. 闇金ウシジマくん Part2
Part1がテレビでやっていたのと、Part3が公開されたのでとりあえず、観てみた。 映画の性質上、仕方がないけどがクズしか出てこないなぁ・・・ クズしか出てこないのだから、R指定にしてもっと過激にしたほうがいいんじゃないのか? [DVD(邦画)] 5点(2016-12-23 23:58:04) |
768. 信長協奏曲
TVシリーズも見ていたけど、TVシリーズの方が面白かった。と言うより、違和感が少なかった。現代の高校生だった子が斬り合いをやっているのとかね。 [DVD(邦画)] 5点(2016-12-11 19:18:50) |
769. あやしい彼女(2016)
オリジナルは未見。 多部未華子の演技(歌はともかく)は良かったと思うし、倍賞美津子もさすがの演技だと思うけど、テンポが悪いと思うなぁ。 ついでに言えば、脚本に意外性が少なすぎ。 [DVD(邦画)] 5点(2016-11-22 00:32:11) |
770. 終戦のエンペラー
難しいテーマだよね。少なくとも『パールハーバー』よりは見る価値はある。 [DVD(字幕)] 5点(2016-11-08 01:16:50) |
771. ももへの手紙
予定調和で、盛り上がりに欠ける展開で驚いた。折角、妖怪がいるんだからね。 どうでも良いけど、ジブリ作品と勝手に思っていた・・・ [DVD(邦画)] 5点(2016-10-19 23:47:49) |
772. スーパー・チューズデー ~正義を売った日~
予備選挙をやっている1年前だったらもう少し面白かったのかもしれないが、本選挙前のぐだらない中傷合戦を目の当たりにするととたんに面白くなくなる。 [DVD(字幕)] 5点(2016-10-19 21:56:35) |
773. シン・シティ 復讐の女神
前作を観てから10年経過しているので、細かい内容は覚えていないけど、完結していたものを無理に続編作って失敗した感がします。 [DVD(字幕)] 5点(2016-10-16 01:22:54) |
774. スポットライト 世紀のスクープ
キリスト教徒でもなんでもない私には、どうでも良いことにしか思えないが、キリスト教圏ではセンセーショナルだったんだろうなぁ・・・ [DVD(字幕)] 5点(2016-10-09 23:24:49) |
775. レヴェナント 蘇えりし者
予備知識がなかったので、てっきりホラー映画なのかと思った。まぁ、スプラッタシーンが多いのである意味ホラー映画か。 あまりスプラッタシーンが得意でない私としては、低評価にならざるを得ない・・・ [DVD(字幕)] 5点(2016-09-26 00:37:50) |
776. 涙そうそう
観てから一週間経って「何か残っているのか?」と問われると、何も残っていない。ただ、風景は綺麗だったなぁ・・・ [DVD(邦画)] 5点(2016-09-25 22:56:36) |
777. PARKER/パーカー
ジェイソン・ステイサム主演では、傑作はあまり期待できないが、本作も期待を裏切らない、安定の作品ですね。 でもすぐ忘れるけど・・・ [DVD(字幕)] 5点(2016-08-28 20:40:01) |
778. 闇金ウシジマくん
原作未読、TVドラマも未見。 登場人物は、ほぼクズだけという珍しい映画ですね。でも、丑嶋社長は、一応筋を通しているのでまともに見えてしまう・・・ [DVD(邦画)] 5点(2016-08-17 00:01:08) |
779. アメリカン・スナイパー
この映画を見ながら何度寝落ちしたのかわからない。(このレビューを書いているので、最後まで見ているが) 多分、アメリカ人によるアメリカ人のための映画なので感情移入ができなかったからだろうね。 [DVD(字幕)] 5点(2016-07-18 00:50:15) |
780. HERO(2015)
雨宮(松たか子)を復帰させた割にはどうで良い役だし、運だけで解決しちゃっているので、脚本が良くないのかなぁ? [DVD(邦画)] 5点(2016-07-17 21:21:34) |