61. パラノーマル・アクティビティ2
《ネタバレ》 カップルがデカイ家でじゃれ合うのを楽しむのがこのシリーズの正しい見方なのでしょう。そう気づいてからは嫌いじゃなくなりました。 [CS・衛星(字幕)] 6点(2012-02-10 01:12:52) |
62. アンストッパブル(2010)
《ネタバレ》 目新しさは何一つ無いがナイスなキャスティング、派手なアクション、軽妙な掛け合いと手堅い作りで合格ライン。頭を空っぽにして見るには良い。誰かがさっさと飛び乗ってブレーキ掛ければ良かったのでは?という疑問は残るが。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2012-01-15 16:32:30) |
63. トイ・ストーリー3
《ネタバレ》 さすが安定の面白さ、ではある。しかし、前作で鼻に付いたパロディ的要素がさらに強くなっているのが気になった。パロディは所詮パロディで、その路線で行く限り最高の高みには到達できない。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2012-01-08 18:13:15) |
64. クレイジーズ(2010)
《ネタバレ》 オリジナル未見ですが殺戮シーンは衝撃的で、感染者の狂いっぷりもなかなか絶妙な匙加減。淡々とした一本道な感じのストーリーと無人の街が良く合います。最後、核爆弾で二人とも綺麗に吹っ飛んでくれれば更に良かったのですが。 [CS・衛星(吹替)] 8点(2011-11-03 23:19:13) |
65. エクスペンダブルズ
スタローンが関わっていなければ、もうちょっとマシな作品になってたかもね。 [CS・衛星(吹替)] 3点(2011-07-13 01:27:59) |
66. ソルト
《ネタバレ》 アンジーのスパイ振りが決まりすぎていて、ずっと女二重スパイのハードボイルド物だと勘違いしていたので、後で行動の意味に気づいて拍子抜け。映画は勘が鈍いほうが楽しめる、が持論ですが勘が鈍くて損することもあるんですね。アクションはなかなか楽しめたのですが。 [CS・衛星(吹替)] 6点(2011-06-26 19:14:50) |
67. アイアンマン2
《ネタバレ》 これはオヤジ同士がバトルスーツで戦うオヤジバトル映画だと確信しました。次なるチョイ悪オヤジの参戦待っています。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2011-06-11 20:46:11) |
68. シャッター アイランド
《ネタバレ》 毎度おなじみの「主人公は僕だった」物でございます。スコセッシも堕ちたもんだ。。 [CS・衛星(吹替)] 5点(2011-04-28 07:16:43) |