61. サイレントヒル
《ネタバレ》 ゲーム未体験の私には何がなんだか。なぜサイレンが鳴るとあの気味悪い クリーチャー達が襲って来るのか、なぜ協会の中は安全なのか、なぜ ご主人と奥さんは同じ所にいてすれちがっているのか、何より最後は どう解釈すれば良いのだろうか?と。それでも独特な色彩感覚の映像が 不気味で惹きつけられるものがあったのは確かです。ただヒロインに 魅力がありませんねえ。バイオハザードのようなイメージで借りたのが良く なかったのかも知れません。 [DVD(字幕)] 5点(2007-01-01 15:37:05) |
62. M:i:III
《ネタバレ》 評価の難しい作品ですね。前半は本当に良かった。1作目を彷彿とさせる ようなアクションそしてミッション。でも後半はどうでしょう。ただただ 捕らわれた恋人を助けるために奔走するイーサン。幸い仲間が死ななかったから 良かったけど。もう少し脚本に手を加えればかなり良質の作品になったように 思われます。とにもかくにもアクション・シーンは素晴らしかったので、この 点数を献上致します。 [映画館(字幕)] 7点(2006-12-23 17:09:25)(良:1票) |
63. パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
今年見た映画の中で1番期待を裏切られた作品でした。1作目がヒットして 急に3部作になったと言う点はマトリックスも同じですが、ネオが格好いいのに 対してジャック・スパロウは1作で十分。見始めて40分くらいで、もうこのキャラに 飽きてしまいました。ストーリーのテンポも悪かったです。無駄なシーンが多くて。 しかもどこかで見たような場面が多いし。クラーケンのデザインもなんとかならなかったのでしょうか?あれではまるで巨大な○○。結局、見終わってほとんど話が展開 していないし。次は来年ですか?もう見ないでしょうね。投稿間もない私ですが、 この作品は辛口評価させて頂きます。 [映画館(字幕)] 3点(2006-12-23 16:48:46) |
64. DEATH NOTE デスノート the Last name
《ネタバレ》 原作を読んで内容を知っていた私ですが、この改変には驚きました。 個人的にはLのファンなので大いに満足致しました。ただ難を言えば ストーリーを詰め込みすぎている感があります。前編・後編の2部作 なので仕方ないとも言えますが。他の方のレビューにもありましたが、 私もLがワタリの写真を手元に置いて「一人にして下さい」と局長に 言うシーンでは涙が出そうになりました。しかし先に名前を書いておく なんて。このアイデアは監督のもの?それとも作者の入れ知恵ですか? [映画館(邦画)] 8点(2006-12-22 22:31:37) |
65. 宇宙戦争(2005)
映画館で先に見た友人の評価が非常に悪かったので、レンタルされるまで待って いましたが、いやなかなか面白かったです。特撮もすごかったけど、ちょっと レトロなトライ・ポッドが極めて怖い。いつもは追う立場のトムが必死に逃げ 回ってる姿が印象的。個人的にはダコタ嬢の悲鳴よりトムのその役回りの演技に 惹かれました。ラストのあれがいただけないので評価が低くなるんでしょうが、 娯楽大作としては良く出来ていると思いました。 [DVD(字幕)] 7点(2006-12-22 21:58:53) |