61. グリーンフィンガーズ
刑務所の映画であることを忘れるくらい軽い感じの映画。本当にあった話というところがいい。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-11 12:06:54) |
62. キス★キス★バン★バン
特に教訓や訴えかけるものがあるわけではないけれど、そんなこともすべての映画に求める必要もなく、軽い感じの映像にポップな音楽と小気味いい脚本の映画を欲している時には最適な映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-11 12:06:05) |
63. 父、帰る
なぜかわからないけど、心に残る映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-10 02:23:22) |
64. 海を飛ぶ夢
安心できる監督の安心してみることができる上質の映画。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-10 02:17:00) |
65. ウィスキー
ウルグアイっていうだけでちょっと採点が甘くなっているかもしれないけど、期待以上におもしろい。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-10 02:10:48) |
66. きっと、うまくいく
これまで見て来たインド映画の中で一番好き。 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-10 02:09:46) |
67. おばあちゃんの思い出
《ネタバレ》 ドラえもんで一番 タイムマシーンの上手な使い方 [DVD(字幕)] 8点(2014-08-03 20:16:21) |
68. 11'09''01/セプテンバー11
《ネタバレ》 監督によりクオリティは違う ショーンペンは秀逸 [DVD(吹替)] 8点(2014-08-02 11:06:25) |
69. イエスマン "YES"は人生のパスワード
いい映画。 とても考えさせられる。 それでいて気楽に見れる映画。 [DVD(字幕)] 7点(2017-08-28 01:03:20) |
70. しあわせの隠れ場所
実話でもあり いい話なんだけど アメリカ国内向けの映画のような気がする。 [DVD(字幕)] 7点(2017-08-28 00:41:18) |
71. 彼とわたしの漂流日記
最後まで飽きさせないポップなつくりで そういう漂流のしかたもあるのかと変に納得させられる。 うまくいきすぎている部分はあるので、これ以上良い点をつけることはできなかったけど 気軽に見れて、良い気分になる稀な韓国映画。 [DVD(字幕)] 7点(2016-11-26 01:26:26) |
72. バティニョールおじさん
もっと面白いと思ってただけにちょっと残念。 [DVD(字幕)] 7点(2014-10-07 00:46:04) |
73. マイケル・ジャクソン/THIS IS IT
採点するのが難しい映画。 というかこれは映画か? 生前メディアから伝わる人柄とこの映画の中の人柄が全く違うことが恐い。 メディアというフィルターとのつき合い方を考えさせられる映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-09-06 10:44:57) |
74. 告発のとき
うーん。 ポールハギスにはクラッシュを越えるものを期待してしまう。 今回は普通。 [DVD(字幕)] 7点(2014-09-06 10:04:52) |
75. Mr.インクレディブル
いい映画。 でもやっぱりアメコミっぽいのが少しいや。 [DVD(吹替)] 7点(2014-09-05 01:05:36) |
76. スナッチ
好きな映画。 だけどもっと面白い映画はいくつでも思い浮かんでしまう。 [DVD(字幕)] 7点(2014-09-04 00:38:40)(良:2票) |
77. 転々
ロードムービーは好き。 このタイトルも好き。 [DVD(邦画)] 7点(2014-08-26 23:43:16) |
78. ブラックブック
まずまず面白いんだけど、人に勧めるほどではない。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-24 01:14:23) |
79. コララインとボタンの魔女
この類のストップモーションに食傷気味。 ウォレスを始めて見た時の衝撃をもう一度味わいたい。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-19 01:29:52) |
80. 扉をたたく人
地味で気を抜くとすぐに記憶から消えてしまう映画だけど しっかりしたいい映画。 [DVD(字幕)] 7点(2014-08-19 01:23:49) |