861. ダークナイト(2008)
うーーん、面白くなかった。前4部作?の方が好きです。まずゴッサムシティが普通の街やん!そしてクリスチャンベールってオーラ無さ過ぎだと思います。これがイーサンホークだったら・・・。映像的にも派手なシーンが少なく、バットマンカーもイマイチだし。普通にドラマするならこれだけ大仕掛けしなくても良いと思います。 [DVD(字幕)] 4点(2009-04-27 07:04:51) |
862. 椿三十郎(2007)
うーーん狭い。世界観が。。。ありがちな話にありがちな展開。始めから終わりまで想定の範囲内でした。織田もいつもの熱演でしたが時代物には合っていないと感じました。 [地上波(邦画)] 4点(2009-04-25 22:13:21) |
863. 遠くの空に消えた
子役はこの子が一番上手いですね。ただ、ちょっと長いですね。「少年時代」と何かを合わせた様な作品ですね。まぁ長いけど丁寧に作られているし観て損はしないと思います。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2009-04-24 16:25:12) |
864. 監督・ばんざい!
私には笑いのツボがあうのか、この作品が一番楽しめました。北野ブランドって大きいんですね。作品的には楽屋落ち的なものばかりで、外国人はどうとらえたんでしょうか? [CS・衛星(邦画)] 4点(2009-04-24 16:22:01) |
865. 天然コケッコー
題名が何を意味するのか全くわからないんですが。それにしても薄い、田舎の濃密な時間を描いている(はず)のに、かなりさらっとしている。家族関係、ご近所、友達こんなにさらっとしとるわけないって!相手の男性もまとまなアップの映像すらないもの。なんかどこかで観たことあるような話でした。女優さんも微妙ですね。だんだんブスになってる感があります。 [DVD(邦画)] 4点(2009-04-24 14:55:00) |
866. 蒼き狼 地果て海尽きるまで
微妙ですね。最後まで何で、反町がチンギスハーンなの?という疑問がある。テレビでよく見る役者さんがちまちまやってっても面白くないんですよね。菊川も女優するならヌードになるくらいの決意がなくちゃ。これならまだ天と地とか昔の角川物の方が良かったです。かなり退屈度は高いです。日本人になじみの薄い話だからだと思います。 [DVD(邦画)] 4点(2009-04-13 15:38:05) |
867. ベオウルフ/呪われし勇者
確かに他の方も書いている通り、主演以外は全てにおいてイマイチ感があります。それと言葉が汚いのもマイナスですね。いまいちなじみのない題材なだけに思い入れが弱くなってしまいます。 [DVD(字幕)] 4点(2009-04-13 15:26:13) |
868. Life 天国で君に逢えたら
ちょっと画が古臭いですね。というかありがちな作品で映画というよりも2時間ドラマで放映した方が良さそうです。大沢はどの作品でも金太郎飴演技で嫌い。口は悪いし演技はオーバーだし、華がないですね。本人の性格も悪そうだし、深夜特急のころが懐かしいです。奥さんの方は、ミスキャストでしょ。 [DVD(邦画)] 4点(2009-04-13 15:23:47) |
869. シルク(2007)
うーーーん、文芸大作??なんでしょうか。行間を読めというのかもしれませんが、あまりにも話が唐突で説明不足では? 日本人となんで恋に落ちたのか?妻は気づいていたのか?性の身代わり???謎が多すぎる。それでも、主演女優の2人が見事に脱いでいますので必見です。日本ではあまり話題になりませんでしたが、芦名さんが脱いでるとは!!日本人が見てもわかりにくい部分が多いのでたぶん外国人が見ると???の作品だと思います。ただ昔よくあったとんでもない「日本」みたいな描かれ方はしていないだけ救われました。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-11-30 22:01:19) |
870. ワールド・トレード・センター
うーーん、先にユナイテッド93を見ちゃってると、セットもチープで内容もいまいちリアリティがなく感じます。アメリカ人以外には受け入れられないのでは? [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-11-30 21:55:05) |
871. 0093女王陛下の草刈正雄
これはこれで「あり」だと思います。ギャグもさえてるし。でも。。。草刈の娘の演技が最悪!普通にかわいくないし、普通に演技も下手だしすごく不快な演技してます。記者会見の姿もおよそ芸能人とは思えるものではなかった。まぁこういう子はすぐに消えますよ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2008-11-13 20:11:35) |
872. ゲド戦記
普通に最期まで可もなく不可もなく終わっちゃいましたね。画もずいぶん前のNHKのアニメみたいな古さだし話もどこかで観た内容でした。あと何といっても声優が悪すぎ!プロの声優さん使ってください! [CS・衛星(邦画)] 4点(2008-05-31 06:57:25)(良:1票) |
873. エクステ
後半かなり安っぽい展開ですね。どこかのハリウッド映画で観たような話です。大杉さんも含めて全体的に演技力の水準が低いです。山本未来あたりがもう少し活躍してくれると良かったかな。ハリウッドでリメイクすると良さそうです。なんか結局最後どう解決したかがすっきりしないんですよね。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2008-05-18 19:40:06) |
874. バックダンサーズ!
演技が下手すぎて疲れる。映画としての「華」がなさ過ぎじゃないかなぁ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2008-05-17 16:05:17) |
875. 犬猫
小津の映画みたいな撮り方ですね。というかそれを意識してるんでしょう。自分は逆に藤田さんの演技の方に高感度高しですがいろいろ感じる人もいるんですね。それにしてもさぁこれから!って時に終わっちゃいまうね。かなり拍子抜けです。これって途中で撮影放棄にしか 思えないんだけど。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2008-02-24 20:32:15) |
876. 晩秋(1989)
確かに熱演だけど。。。ラスト30分余計だと思う。あのまますっきり死んでくれた方が申し訳ないけど作品として余韻が残ったと思う。なんじゃこりゃ?って感じでした。あと息子の仕事はどうなったの?孫の学校は?など??が多かった。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2008-01-13 19:35:39) |
877. 武士の一分
こうも同じ監督で同じ内容の作品を続けてやられると評価は低くなります。3作の中では一番つまらなかったです。とうかマジ同じネタやめてくれ。キムタクはやっぱキムタクだなと思える台詞回しが最後の方で2,3度ありました。しかし上手いんだか下手なんだかわからんけど、どうってことない作品でも木村が出てるというだけどヒットしますね。本物の演技をする俳優さんがかわいそうです。 [地上波(邦画)] 4点(2008-01-12 18:38:29) |
878. チェイシング・リバティ
マンディって自分的にはブーで全然セクシーでないけど、あちらではセクシー女優で人気なんでしょ。ドリューバルモアも人気あるみたいだしね。あちらで。というか今回のこの役にはこの子は合っていないと思います。ストーリーはまぁまぁですが、ホワイトプリンセスの子がこっちの役をやった方が良かったと思う。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-10-06 21:54:33) |
879. ホワイト・プリンセス
マイケルキートンが初代バットマンってことを知らない世代も多いのですね。私はこの作品いまいちテンポが悪いと感じました。話的にはありがちで、どうでもいいような話に思います。主人公がいちいち人生訓をたれるのが苦痛でした。たまたまチェイシング・リバティと同じ日にみたけどチェイシングのほうが好みです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-10-06 20:33:48) |
880. 四月の雪
倍速で観るとちょうどいいくらいのテンポですね。それぞれの役者さんのファンなら楽しめると思いますがそれ以外の人はかなり退屈に感じるでしょう。突っ込みどころもかなりあるし。ただこういう作品はラストのオチが重要だと思います。その意味ではすっきりしない、あやふやなラストなのでマイナスです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-10-01 21:32:00) |