881. マイアミ・バイス
確実にみんなが観たかったマイアミバイスではないと断言できます。主演の二人ともうっとぉしいのに加えてカッコつけだし話も複雑すぎて良く分からん。コンリーもあまり美人とは言えない。バイスって青空の下でカーチィェイスやら水着美女やらでマグナムぶっ放す話じゃなきゃ駄目でしょ。ヒットしなかった理由がわかるな。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-10-01 12:53:12)(良:1票) |
882. ワイルド・スピードX3/TOKYO DRIFT
まぁ予算の関係なのか、微妙な日本ですね。日本と言うよりもアメリカ人の観た日本で、我々から見ると「アジアらしきもの」ですね。あんな集会やってるなら俺も参加したいですよ。17で運転したら無免許やんけ!1.2のポールウォーカーが好きだったのでかなりスケールダウンは否めませんね。ちょっとウォーカーに似てますけどね。昔からこういう映画ありますよね。結構好きです。ディーゼル出るとは思わなかった。しかし、妻夫木。。。。おいおい!CGか!(笑) [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-09-26 22:27:38)(良:1票) |
883. デッドライン2 爆炎の彼方
爆炎のかなた2 そうそうこの映像見にくいですね。斬新と言えば斬新ですがなかなか緊迫感があって良かったですよ。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-09-04 19:23:42) |
884. 森のリトル・ギャング
最後10分は手に汗握る展開でしたが、そもそも主人公って泥棒やん!自分のために人間の食べ物を奪ってるじゃないですか?だから自業自得だとおもいますよ。他の動物たちがかわいそうに思います。CG進歩したなぁって思うけど、どこかで観たことあるような話が多くなりましたね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-09-04 19:22:47) |
885. 夜のピクニック
うーーん、期待度高かったけど大人の鑑賞に堪えうる作品になっていないです。 子供が見れば感動するでしょうね。それと主演の子たちがかなり子供っぽいです。本当に高校生なんですか?設定が中学生?か小学校高学年なら良かったでしょうね。「深夜歩行」ってさぁどこの学校でもやってるんじゃないですか?私の学校にもありましたよ。妙に素直な子供たちも変。それにきょうび異母兄弟がどうしたって言うの??別に仲良くしたくないなら話さなきゃいいだけでしょ。高校生になって悩むことでしょうか?確かに児童文学ならいい内容かもしれません。ただ映像にするにはあまりにも稚拙な内容。監督の技量にもよるのではないでしょうか。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-08-30 12:26:54) |
886. TATARI タタリ
なかなかに面白いホラーでした。なんとなくこの人とこの人が生き残るだろうなと思った人が残りました。イケメンと美女が大勢出てますのでおすすめですよ。でも一番怖かったのは、初めのジェットコースターかな?(笑)ラストはあれはないやろ(怒) [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-08-07 12:29:54) |
887. ブラックキス
邦画ではかなり上位に入る映像の良さだと思います。ただやはり、うやむやで、はっきりしない部分が多いし、いつもの役者のいつもの演技なのもマイナスですね。あと2時間を超えるのも長すぎますね。私は決定的に主演の女性の演技力がないのが致命的だと思います。今はモデルで売れっ子のようですが少なくとも銭の取れる演技はしていない。川村さんてあの伝説の川村さんですか?まだ現役だったのね。ラストも何だ?あれ。何人も人が殺されてるのに、おやじの陰謀かもしれん。これから彼氏とアメリカまでおやじに聞きに行く。だからもうあんたには会えなくなるかもしれん。はぁ。お前らそんなのんびりしていてええんか?おやじに会えるのか?それより、飛行機の中で殺されるんちゃうか? [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-07-25 12:20:10) |
888. 親指さがし
ジャニーズが出ている時点でアウトやね。それにしても演技が下手な子を敢えて選んだの?っていうくらい素人さんばっかですね。頼みの伊藤さんも他の映画ではがんばってるのになんだか、昔、活発だったこが急に恥ずかしい時期を迎えた中学生みたいな役ですね。物足りん。ジャニーズの中でもV6の立ち位置は一番微妙ですね。まず演技ができる人がいない。私はこういう若者の言葉が汚い映画は嫌いです。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-07-25 12:16:25) |
889. 青いうた~のど自慢 青春編~
これは明らかに前2作より劣ります。だって最後の30分、のど自慢やっとるだけであとはチンピラの映画なんだもん。前2作が好きだった自分にはかなりがっかりでした。話としてはよくある田舎もんストーリーなんだけど、なんとか誰か一人でもがんばって夢を実現するとかすっきりさせて欲しかったです。障害の子を笑いもんにするのは不快やわ。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-07-25 12:14:35) |
890. 父親たちの星条旗
硫黄島の方が日本人が出ているのを差し引いても作品として上ですね。映画というよりも事実に基づいたドキュメンタリー要素の強い作品だとおもいます。イーストウッドの作品の中でもこれは失敗の部類に入る物ではないかとおもいます。 [DVD(字幕)] 4点(2007-07-17 12:53:20) |
891. プラダを着た悪魔
うーーーん。期待度がかなり高かったのですが、かなり内容が軽くて薄いです。画面に映るファッション重視で観ればいいのかもしれませんが、記憶に残る作品とは言えないです。まずミランダと夫の関係、あまりにも描き方が薄すぎ。主人公の生き様も嫌い。「私はいい大学出てます。頭が良いです。」なんて人様にはっきり言う女の人っているんだろうか?人生において勝負をすべき時は必ずありますよね。私はこの娘は逃げたんだと思います。仕事優先は当たり前だし、それを認めない家族や、恋人、友人って本当に自分にとっていい仲間と言えるのでしょうか?新しい世界に行けば新しい出会いがあります。なんだか結局、逃げてもとのサヤに納まって、これでいいの?って感じでした。かなり前半からテンポ良く飛ばしますが、これを最後までやられたので非常に疲れます。どこかで緩急をつけないといい作品とは言えないのでは?コーラの一気飲みみたいな感覚でした。 [DVD(吹替)] 4点(2007-07-12 12:23:42) |
892. ディック&ジェーン 復讐は最高!
ジムの映画は安心して観られますね。今回も楽しい作品でした。ただやっぱり強盗してもいいんだみたいな描き方は気になりますね。マイナスポイントです。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-07-12 12:18:08) |
893. フロム・ダスク・ティル・ドーン
クルーニーが若くてギラギラしていて良いですね。しかもかなりB級な映画に出ているのは驚きです。監督とタランティーのおかげでしょうね。前半と後半で一気に内容が変わりますね。それを良いと思う人もいるかもしれませんが私はこれなら2本映画作って欲しかったです。前半に女の子が「私の○○をなめろ」というシーンは何の意味があったのでしょうか?後半で女の子が吸血鬼になるのかと思えばそのまま人間で終わるし訳がわからん。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-06-28 12:46:58) |
894. ラリー・フリント
いいとこどりだけの伝記なんてちっともおもしろくない。前半の裁判の場面であれが無罪ならこの作品に引きこまれたんだけどあそこで有罪となってしまってからはかなり興味がしぼんだ。そして追い討ちをかけて宗教でしょ。。。この辺で8割がたの観客は、ちょっとついて行けないと思うのでは?エロで莫大な財産を築いて薬中毒が自由や平和を説いても説得力がないね。ある意味撃たれるべき理由があって撃たれたんやないかい? [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-06-28 12:29:21) |
895. ふたりにクギづけ
確かに面白かったような気はしますが、アメリカンジョークが多いのか最後までテンポについて行けませんでした。エヴァメンデス出てますね。バーンと水着になってます。それだけで点数高いです。シェールもおいしい役どころですね。 [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-06-28 12:16:10) |
896. ジョー、満月の島へ行く
そこそこ面白かったですよ。ビックやパンチラインのころのトムが好きなら楽しめるとおもいます。ちょうど30分づつ3本の短編を観るような感じです。結局じいさんとの約束はどうなったんでしょ? [CS・衛星(字幕)] 4点(2007-06-28 12:11:20) |
897. 子ぎつねヘレン
子供に見せる映画として十分な内容と思います。大人が見ると物足りないと思いますが。大沢たかおってどれみても血の通わない冷たい生意気な役が多いですね。彼じゃなかったらもうちょっとさわやかな印象の映画になったと思います。あと生き方が微妙なお母さんですね。子育て放棄としか思えません。キツネの映画に必要な設定とは思えないし、もうちょっとこの子一人だけでなく学校での他の児童とのやりとりも観たかったです。私は保健所関係の仕事してますが、そもそも野生動物としてのキツネを保護したり、抱き上げたりすることはやはり通常行ってはいけないことになっています。勝手な解釈で商業映画を作ることに問題を感じます。やはり劇中の大沢たかおのようなスタンスで望むべきというか、望むしかないのが現状です。 [DVD(邦画)] 4点(2007-06-02 08:58:54) |
898. スーパーマン リターンズ
この作品は始めから続編ありきで作ってますね。これが一番気に食わないところです。それにしても長いですね。2時間越えるくらいからどうでも良くなりました(笑)それに全く話が解決してないですよね。監督はXメンを蹴ってこっちを作ったようだけどXメン作って欲しかった!随所に請った映像は観られましたが、どうやってもケントってバレバレでしょ。最近はCGばかりでなくドラマ重視のものが多いけどスーパーマンはバリバリ悪と戦ってすっきり勝って欲しかった。ところであの子はスーパーマンと記者の子なの??? [DVD(吹替)] 4点(2007-05-21 12:38:00)(良:1票) |
899. カミュなんて知らない
時間が長く感じました。きょうび大学生でもカミュしらんのかい?って感じですけど小難しい理屈は抜きにつまらない作品に思いました。十分に伝えきれていないのを私は良しとしないなぁ。あと前田あきちゃん。昔はかわいかったけど大人になったら女優の「オーラ」がなさ過ぎかな。ファンにも申し訳ないけど・・・。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-01-29 12:40:49) |
900. ニワトリはハダシだ
これもどこかで観たような話だなぁという印象でした。もうちょっと目新しい俳優さんいないのでしょうか?保母さん役の人は良かったけど。原田が出ると作品に「品」が無くなりますね。微妙に風呂敷を広げすぎて収まりきらなかった感がありました。障害の設定もあるのだけれど最後までざわざわと落ち着かない、だけどやたら長い作品でした。 [CS・衛星(邦画)] 4点(2007-01-19 22:40:55) |