81. 少林寺三十六房
子供の頃見て夢中になりました。学校で流行ったのを思い出します。清の王朝に抵抗するレジスタンスの青年が少林寺で修行して悪を倒す映画です。話の筋としては勧善懲悪ですが、少林寺での修行が魅力です。 7点(2000-11-20 17:51:09) |
82. ドラえもん のび太の海底鬼岩城
名作です。この頃はまだ題材に余裕がありました。 7点(2000-11-19 21:21:47) |
83. ドラえもん のび太の魔界大冒険
ドラえもんのなかでは最高傑作の呼び声が高い作品。 7点(2000-11-19 21:20:11) |
84. グレムリン
このグレムリンのモデルが日本人なのではなく、もとになっている妖怪のモデルが日本人なんではないでしょうか?よく分りませんが。 6点(2001-02-08 19:09:11) |
85. クリフハンガー
たしか皇太子が見に行ったんですよね。それでスタローンが来日した。それが印象に残っています。皇太子は山好きだからこの映画を見たのでしょうか? 6点(2001-02-08 19:00:26) |
86. ウォーターワールド
ケビン・コスナーってこんな世界観が好きなんでしょうか?そんなに悪くはないと思いますが、金をかけた割にはと考えるとどうなりますか? 6点(2001-02-08 14:35:25) |
87. インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア
ガンズがストーンズの「悪魔を憐れむ歌」をカバーして主題歌としたと言う事しか印象にありません。 6点(2001-02-08 14:28:00) |
88. イレイザー(1996)
この映画でシュワバブルがはじけました。 6点(2001-02-08 14:25:34) |
89. イージー・ライダー
時代が違うから一概には言えない作品だと思います。 6点(2001-02-08 14:16:42) |
90. アラクノフォビア
日本にも飛行機にまぎれて入ってくる毒蜘蛛が問題になっていた頃にはじめてみたのでそのイメージがあります。 6点(2001-02-08 14:09:35) |
91. アビス(1989)
E・T系ですよね。 6点(2001-02-08 14:00:48) |
92. アナコンダ
悪くないんですけど、あれって蛇の動きですか? 6点(2001-02-08 13:58:10)(良:1票) |
93. ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ/天地黎明
アクションは凄いですね。でも勧善懲悪的な時代劇ってことで水戸黄門を思い出してしまうのは間違いですか? 6点(2001-02-07 19:20:49) |
94. ユメノ銀河
何で白黒なんですか?意外に普通の映画でした。 6点(2001-02-03 15:27:53) |
95. ジーザス・クライスト・スーパースター
最後の方の遺跡みたいな所でのミュージカルシーンが笑えました。笑えたって言うか印象に残りました。 6点(2001-02-03 15:07:32) |
96. ライジング・サン(1993)
人種差別的ってことが話題になっていましたが、逆に誇張度が笑えました。日本映画に出てくる外人だってコンプレックス丸出しの描き方しか出来ていないんですからお互い様と言うことで。 6点(2001-02-03 14:53:40) |
97. ブレア・ウィッチ・プロジェクト
思ったより良かったです。でもこの映画って映画だけじゃなくてホームページとか本とかにしか出てこない情報もあるんですよね。ストーリーがいまいち見えてこなかったのはその所為なんでしょうか? 6点(2001-02-03 14:17:26) |
98. ハムレット(2000)
舞台は現代だが台詞はなんかそのまま。シェイクスピアだって思ってみれば良いけど、普通のサスペンスと思ってみると変な感じです。あと字幕の訳がいまいちでした。 6点(2001-02-01 00:23:32) |
99. 社長三代記
今ってこう言う映画って無いですよね。テレビというメディアが登場した事により映画というものの在り方が変わったと言う事でしょうね。 6点(2001-01-30 00:01:53) |
100. 007/私を愛したスパイ
海に浮かぶ敵の基地が良いですね。ジョーズも良いです。 6点(2001-01-29 23:15:15) |