81. タイタンの戦い(1981)
公開当時はストーリー云々よりも特撮技術に興奮した。今見ても出色の出来! [DVD(字幕)] 10点(2005-06-09 13:18:34) |
82. プラトーン
戦争の惨さが画面を通して伝わってくる。今まで見た戦争を題材とした映画の中で,文句なくNO.1。 [DVD(字幕)] 10点(2005-06-09 13:18:17) |
83. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
娯楽作品の最高傑作。他人のレビューを読んでないで,まぁ見てみろって感じですね。 [DVD(字幕)] 10点(2005-06-09 13:18:11) |
84. 摩天楼(ニューヨーク)はバラ色に
この映画,本当に何回も見ました。マイケルの演技も最高,ストーリーも最高。 [DVD(字幕)] 10点(2005-06-09 13:17:04) |
85. サウンド・オブ・ミュージック
初めて見たミュージカル映画。それまでは,なんとなく毛嫌いしていたけれど,この作品を見てミュージカル映画が好きになった。 [DVD(字幕)] 10点(2005-06-09 13:16:57)(良:1票) |
86. ルパン三世 カリオストロの城
普段アニメはあまり見ないけれど,この作品は別格。何時見ても,何回みても面白い。 [DVD(字幕)] 10点(2005-06-09 13:16:49) |
87. キューティ・ブロンド/ハッピーMAX
気分がスカっとするような見せ場が分散してしまい何か物足りなさを感じるエンディングでした。多分ラストの演説が、偽善的というか「らしくない」物だったからだと思います。「デルタ・ヌウ」集結の勢いのままエンディングを迎えたほうが「らしさ」が出て良かったかも。良作では無いけれど暇つぶし程度に見るのなら損はしない作品。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-08 23:26:36) |
88. カレンダー・ガールズ
中心人物のアニーとクリスの会話が面白くてほのぼのとした雰囲気の中に笑いあり、涙あり、現実的で嫌な面もありますが、きっと実際はもっと大変だったのではないかと思います。英国の片田舎の農村で作成された女性連盟のヌードカレンダーのどこに、ハリウッドまでも惹きつける魅力があったのかまでは伝わってきませんでしたが、中々の良作でした。 [DVD(字幕)] 9点(2005-06-05 23:25:32) |
89. バッドサンタ
これは面白い、かなり毒のある作品だけど終始笑える。家族向けではないけれどお勧め。 [DVD(字幕)] 9点(2005-06-02 23:26:56) |
90. LOVERS
相変わらずものすごく不自然ですが、それを気にさせないほど色彩センス抜群のきれいな映像でした。アクションシーンの殺陣もかっこいいし。誰かチャン・イーモウ監督に素晴らしい脚本をプレゼントして上げて下さい。そうすればきっと10点をつけたくなるような内容の伴った素晴らしい映像美の作品が出来あがると思います。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-01 23:46:19) |
91. ベスト・キッド(1984)
J・チェンのモンキーシリーズをアメリカで作ったらこうなりますって感じの内容ですね。昔見た時は面白く見れたんだけど,最近見たらラルフ・マッチオがいい所見せたがりの嫌な奴に思えてしまった。なんで金持ちのお嬢ちゃんが惚れたのかよくわからん。2を見る限りでは金持ち嬢ちゃんの気まぐれか? [DVD(字幕)] 7点(2005-06-01 23:46:14) |
92. ベスト・キッド2
昔,好きなタイプを聞かれると「タムリン・トミタ」って答えてたんだけど,殆どの友人が「誰それ?」って感じだったな~。デイ・アフター・トゥモローにも出演してたなんて全然気が付かなかった。今度もう一度見直してみよう。本作については,やはり「デンデン太鼓」に尽きると思います。肝心のラストであれは無いよな~。途中途中で変な日本語が飛び交うのは気にしないように。。。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-01 23:46:05) |
93. ベスト・キッド3/最後の挑戦
シリーズでこの作品が一番平均点が高い理由がわからない。米の警察はあれだけの「事件」があっても何もできない(やってくれない)のか?いくらなんでもちょっとやり過ぎだろ。復讐方法も回りくどいし、間抜け過ぎ。 [DVD(字幕)] 4点(2005-06-01 23:46:00) |
94. ベスト・キッド4
かなり強引なストーリー。最後はおばあちゃんと仲直りしてハッピーエンドってストーリーには出来なかったのか?それじゃミヤギの見せ場がなくなっちゃうか。。。ベストキッドというよりベストグランパ(Best Grandpa)だもんね、この映画は。 [DVD(字幕)] 4点(2005-06-01 23:45:54) |
95. ドーン・オブ・ザ・デッド
予想外に面白かった。あんなにゾンビの動きが速かったら、自分は真っ先にゾンビになっちゃっうだろうな。相手の体力は無尽蔵だし(恐らく)。だれが最初のゾンビかわからないけど。。。本当は8点いれたいところだけど、オープニングとエンディングの映像が気に入らないので-1点。特にオープニングは初っ端から展開が早くてガツンと引きこまれている所に、あのオープニングソングと映像で一度冷めてしまった。 [DVD(字幕)] 7点(2005-06-01 23:33:47) |
96. ポリーmy love
大爆笑するようなコメディではないけれど、終始クスクスしながら見れる小ネタの詰まった良作。出演者が魅力的でストーリーのテンポ・後味も良い。日本では未公開だったかな?レビュー数はあまり増えそうもないけど、他人に勧められる作品です。 [DVD(字幕)] 8点(2005-06-01 23:33:38) |
97. 誤診
タイトルが何故「誤診」なのかな?と思ったが、あらすじ欄を読んで納得。ケトン療法という治療方法にかなり偏った内容で誤解を招きそうな内容だが、てんかんを患った子供と両親・兄弟の苦悩が良く描かれている涙なくしては観れない作品。 [DVD(字幕)] 9点(2005-06-01 23:33:33) |
98. チアーズ!
見た目の華やかな部分だけではなく,もう少し練習風景(特に新しい振り付けをものにするまでの苦労)等を描いて欲しかった気がします。明るく爽やかな『青春』って感じの清々しい作品でした。 [DVD(字幕)] 7点(2005-06-01 23:33:28) |
99. 完全なる飼育 愛の40日
シリーズでこの作品が初見だが,むか~し漫画で読んだのと全く同じ内容だった。エロ目的ならAVを見たほうがまし。変な期待をするなと言っておきたい。 [DVD(字幕)] 1点(2005-06-01 23:32:39) |
100. ガルーダ
体格が人よりも少し大きい程度だが非常に頭が良く、ただ力があるだけのモンスターではないところが良かった。前半部分でもう少し上手に後半に繋がるようにガルーダの説明をしてくれたらもっと面白くなっていたと思う。そうでなければ、ヒロインが何のために呼ばれてきたのかわからない。最後まで自己中で空回りしつづけるヒロインには正直やられちゃってくれとも思うほどだった。ガルーダが何故あのような行動を取ったのかも良くわからないし、もう少し脚本を練り込めば8点以上をつけられる作品になっていたと思うだけに少々残念。 [DVD(字幕)] 6点(2005-06-01 23:32:34) |