81. アラクニッド
巨大蜘蛛に全く恐怖が感じられない。戦闘シーンも緊張感が無い。 3点(2004-01-25 15:14:01) |
82. 溺れる魚
前半おもしろかったけど、後半失速気味。キャストはそれぞれの持ち味を発揮していて良かったです。 3点(2004-01-24 16:46:00) |
83. 回路
黒沢清監督作品ということで結構期待してたんだけど、つまらなかったです。わからないとかそういうのではなくて 単純につまらないです。前半の雰囲気は良かったんですけどね。後半はもうグタグタ。唯一、驚いたのは飛び降りのシーンです。これは怖かった。 3点(2004-01-23 18:17:35) |
84. Dolls ドールズ(2002)
映像がきれいなのは分かるけどそれを二時間近く淡々と見せられても・・・ただただ退屈な作品でした。 2点(2004-04-25 21:18:37) |
85. マッスルヒート
ケインは頑張っていたと思うけど演技酷いね。あと、アクションシーンは斬新さがなく 邦画にしてはよくがんばってたかも、って程度。邦画で単純な娯楽作を作ろうという心意気は認め るけど、そのままそっくり取り入れるのはまずい。 2点(2004-02-06 14:14:03) |
86. RED SHADOW 赤影
駄作。しょぼいアクションに加えて、寒いギャグなど、なんか内輪受けしかしなそうな映画。 無駄にお金をかけた自主映画といった感じ。 2点(2004-01-28 14:48:53) |
87. Stereo Future SF episode 2002
テーマをちょっと詰め込みすぎ。環境問題も中途半端。悪い意味でMTV出身の監督らしい映画。 2点(2004-01-26 17:12:33) |
88. ALIVE アライヴ
北村監督ってドラマを描くのが本当に下手だと思う。間が悪いからせっかくのアクションも台無しになってしまう。 今回に至っては、そのアクションも中途半端。監督は、ハリウッド、ハリウッドって意気込んでるけど、もうちょっと良い作品作れるようになってからにして下さい。 2点(2004-01-22 19:07:37) |
89. バトル・ロワイアルⅡ 鎮魂歌
《ネタバレ》 アクションは近年の日本映画の中では頑張ってたと思う。ただ、話の方はまさに支離滅裂、荒唐無稽で失笑してしまった。 生徒一人一人に全く個性がないのは「戦争」をテーマの一つにあげているので納得がいきます。でもそれならもうちょっとリアリティに徹してほしかった。 訓練も受けてない生徒たちが簡単に銃を撃てたり、自衛隊相手にやり合ったり、あんな状況から脱出したり、映画だからと言っても無茶すぎ。 そして中途半端で幼稚なアメリカ批判、大人批判に始まる様々なメッセージも映画の内容をますます薄っぺらくするだけで全くの無駄。 もう、見どころは竹内力の演技だけでした。 2点(2004-01-09 19:17:06) |
90. 弟切草
安っぽい。怖くない。つまらない。金返せ。 1点(2004-08-07 17:10:02) |
91. ナイン・ソウルズ
良かったのは冒頭と松田龍平のエピソードだけ。 1点(2004-07-10 00:06:24) |
92. M:I-2
トム・クルーズ製作ということでなんとなく予想はしていたけれど、前作とは異なって単なるトム・クルーズのプロモになっていたのが残念。派手なアクションもくどすぎる。 1点(2004-03-12 12:34:52) |
93. ピストルオペラ
こういうアクの強い映画は合うか合わないかというのが常だけど、自分は残念ながら後者。 江角マキコや永瀬正敏の演技も萎え萎えだし、何より話が退屈。映像は確かに凝ってるけど。 独特の雰囲気を持つ映画なので楽しめる人には楽しめると思う。でもやっぱりオススメは出来ない。 1点(2004-01-27 17:53:06) |
94. 狗神
とても退屈で、途中で何回か寝てしまった。ホラーっていうけど、全く怖くない。 1点(2003-10-19 12:14:17) |
95. T.R.Y.
テンポは悪いし見せ場が無い。騙し騙されの駆け引きも全く緊張感がなくお粗末。織田裕二の演技も下手すぎ。ファンの方だけにおススメ。 0点(2004-08-07 17:19:21)(良:1票) |
96. 地獄甲子園
原作は未読。あまりにもギャグがベタベタすぎて笑えなかった。面白いのは冒頭の五分くらい。 0点(2004-05-02 12:18:29) |
97. TOKYO G.P.
石井隆作品とは思えないほどのつまらなさ。やる気なかったんじゃないかと思えてくるほど。 PVの延長上の作品ですが、PVだけにとどめておいたほうが良かったのでは? 0点(2004-01-27 17:06:27) |