81. 天国から来たチャンピオン
これはおもしろいですよ! ずっとワクワクしながら観れました。 9点(2004-07-23 00:34:40) |
82. アビス(1989)
この映画は、完全版の方を見るべきですね。 非日常な中で普通に仕事している人たちを見ると、違う世界にトリップできます。エドハリスかっこいいです。 9点(2004-02-21 16:26:32) |
83. シカゴ(2002)
レニーゼルウィガーかわいい。ルーシーリューもかわいい。 9点(2004-02-19 22:53:00) |
84. ゴールデンカムイ
すごく良くできてました。原作へのリスペクトもあったと思います。話も、コミックより分かりやすいくらい。でも、このペースだと、終わるまでにだいぶかかりそうですね。映画で最後まで観られるのか心配になって、集中して観られませんでした。。 [映画館(邦画)] 8点(2024-01-27 20:22:58) |
85. ウォンカとチョコレート工場のはじまり
ミュージカル、いいですね。没入して観ることができて、心が温かくなりました。 [映画館(字幕)] 8点(2023-12-17 00:52:55) |
86. ゴジラ-1.0
《ネタバレ》 IMAX で観賞。うーん結構怖かった。。ハッピーエンドだったので甘めの点数ですが、好みの映画ではないですね。でも庵野版よりだいぶ良くできていたと思います。(個人の感想です) [映画館(邦画)] 8点(2023-11-04 23:21:13) |
87. SAND LAND
上質なアニメ映画だと思います。コンパクトにまとまっていて展開が早いのが良いですね。 [映画館(邦画)] 8点(2023-09-02 20:23:45) |
88. ロード・オブ・ザ・リング
《ネタバレ》 IMAX で上映してたので家族と鑑賞。私は何度も見た映画ですが、やはりちと長いですね。。最後のボロミアさんがかっこいいです。 [映画館(字幕)] 8点(2022-09-18 20:01:56) |
89. AKIRA(1988)
うーんぶっ飛んでますね。30年以上も前の映画とは思えないです。 [インターネット(邦画)] 8点(2021-12-28 01:10:29) |
90. ロマンシング・ストーン/秘宝の谷
この映画は、映画館で初めて鑑賞した洋画でした。吹き替えでしたけど。小学生のときです。それまではドラえもんしか見たことがなかったので結構衝撃的でした。面白くて、少しえっちな場面もあるし。で、久しぶりに見返してみましたが、わりと記憶の通り面白かったので良かった!いい思い出なので+1点です。 [DVD(字幕)] 8点(2019-01-17 16:34:51) |
91. 未来のミライ
8歳の娘と鑑賞。子供ができたばかりの時期は大変ですよね。いろいろ思い出してしまいました。序盤、微妙なエピソードもあり話の方向が見えなくて大丈夫かと思いましたが、最後ははらはらできました。早くお姉さんになった自分の娘ちゃんに会いたいと思いましたが、小学生の娘ちゃんに会えるのもあとほんのしばらくだなぁとも思われてさみしい気持ちになりました。 [映画館(邦画)] 8点(2018-08-12 20:56:22)(良:1票) |
92. KUBO/クボ 二本の弦の秘密
《ネタバレ》 なぜか、ずっと以前になくした自分の祖母を思い出してしまい涙が出ました。最後のシーン、クワガタにはなにか見せ場が必要だったんではないでしょうか。そこだけ残念だったかなー。 [映画館(吹替)] 8点(2017-11-23 20:43:08) |
93. 植村直己物語
最近「青春を山に賭けて」を読んだので、中学生のときに映画館で観て衝撃を受けた映画を再見しました。植村直巳みたいな人が過去に実在したということが信じがたいです。やはりいい映画だと思いました。 [DVD(邦画)] 8点(2017-07-13 00:51:21) |
94. 美女と野獣(2017)
アニメ版は未見です。さすがに最後は展開読めちゃうものの、とてもいい映画でした。鑑賞中は娘がずっとお手洗いを我慢していたので、エンドクレジットは観ずに退出してしまったのが残念。 [映画館(吹替)] 8点(2017-05-21 21:02:33) |
95. モアナと伝説の海
《ネタバレ》 大事なものを失くしかけたとき、立ち上がって元気を出すところ。自分も少し勇気をもらいました。色恋が絡まないストーリも良かった。 [映画館(吹替)] 8点(2017-04-15 20:33:42) |
96. エイリアン
小学一年生の娘が怖い映画見たいというので、私も何年かぶりに鑑賞。エポックメイキングな作品には違いないと思います。怖いです。 [DVD(吹替)] 8点(2016-12-11 19:14:46) |
97. ルドルフとイッパイアッテナ
いい映画でした。ルドルフ、がんばった。おまえはえらい猫だ! [映画館(邦画)] 8点(2016-09-04 20:53:06) |
98. アーロと少年
《ネタバレ》 良い映画でしたけど、ちょっとつらいことが多かったですね。あんなに強くて優しかったお父さんが目の前で。。 [映画館(吹替)] 8点(2016-03-19 21:30:21) |
99. スター・ウォーズ/フォースの覚醒
《ネタバレ》 お約束のオープニング、気分がアガりました。ちょっとご都合主義な展開が多かったかな? でも、スターウォーズだからいいか! [映画館(吹替)] 8点(2015-12-26 01:02:02) |
100. マイ・インターン
《ネタバレ》 いい映画でした!でもロバートデニーロがスーパーマンすぎましたね。 [映画館(字幕)] 8点(2015-11-06 17:17:11) |