1121. ほしのこえ
少女、ロボット、宇宙、コンピュータなど作者の妄想を出し切った自慰映画としか思えません。とやかく言うつもりはないけどオタク映画やな。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2007-06-30 21:09:06)(良:1票) |
1122. ブラザーズ・グリム
うーーーんつまらん。画は特徴的でしたが話が退屈すぎる。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-06-28 12:32:05) |
1123. ザ・インターネット
日曜洋画劇場系のBな作品ですね。脱ぐなら脱げ!脱がないなら脱ぐな!バックの黒幕??最後まで表に出ないまま??で終わっちゃいますね。インターネットという題材以前に作りが軽すぎると感じます。 [地上波(吹替)] 3点(2007-06-28 12:30:43) |
1124. エド・ウッド
この俳優、この監督ということで観る人が多いのだとおもいますが内容的にはあまり面白くなかったです。淡々と2時間進みますね。初めの10分と終わりの10分だけ観てもいいような感じです。小学生が読書感想文書くときみたく(笑) [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-06-28 12:26:41) |
1125. ランナウェイ(1997)
Bなノリですね。チャーリーシーンって昔は人気あったのにね。どーもおしゃべりな方があまり好きじゃない。どの映画観ても同じ役ばかりですな。 [地上波(吹替)] 3点(2007-06-28 12:21:44) |
1126. 春の雪
三島らしい皮肉にあふれた作品ですが、初めから好きなら好きでくっつきゃいいじゃん!それをめんどうなことしとるだけやんけ!竹内はやっぱこういう作品なら「脱がなきゃ!」延々と中途半端な濡れ場を垂れ流すだけなら時間の無駄です。こういう作品にはヌードは必然で脱げなきゃ出演しないほうがマシです。しっかし2時間50分は長いですね。あと1時間は短縮できたと思う。映像はきれいでそれなりに盛り上がる場面もあったけど登場人物に感情移入できないので評価低いです。 [DVD(邦画)] 3点(2007-06-02 08:44:39) |
1127. アンダーワールド/エボリューション
これはつまらんの一言に尽きます。確かに映像はパワーアップしてますがストーリーがなさ過ぎだし、戦いも殴る蹴るがほとんどだし・・・。 [DVD(吹替)] 3点(2007-05-21 12:36:48) |
1128. タキシード(2002)
ラブちゃんの乳ゆれがあまりないのね。なんだかセリフが多すぎて疲れます。イマイチでした。途中からストーリーがどうでもよくなった。 [地上波(吹替)] 3点(2007-03-15 07:17:27) |
1129. ビルマの竪琴(1985)
やっぱり主演の演技力の無さに興ざめしちゃうんですよね。以前ならビルマという国について、戦争について情報が少なかった。その当時の作家の本だからこれはあくまでもフィクションとして観るべき作品だなという印象です。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2007-02-27 12:18:11) |
1130. 同じ月を見ている
窪塚の映画にしては中身のないおとなしい作品でした。それを期待してみたからよけいに物足りなさを感じてしまいます。窪塚抜きにしても結局何がいいたいのか、何をしたいのかが全くわからなかった。深作監督作のようですが、やはりこの作品も×だなという印象です。彼では商業ベースの作品は今後難しいのでは? [CS・衛星(邦画)] 3点(2007-02-02 12:47:30) |
1131. 赤い月
近年まれに観る「駄作」だと思いました。激動の時代を生き抜いたというよりも、思うがままに生きたわがままな女性にしか思えませんでした。大規模なロケで映像は迫力ありましたが内容は全く共感できるものではありませんでした。常盤さんも重厚な演技が出来ないですね。トレンディドラマじゃないんだし、なんだか軽いんですよね。 [DVD(邦画)] 3点(2007-02-02 12:41:24) |
1132. ドリフト(2001)
これはこれで楽しめると思います。とにかく難しいこと考えずにドンパチが見たい人にお勧めです。それにしても暴力的なシーンが多いですね。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-01-17 20:26:25) |
1133. ビッグ・バウンス
景色がきれいというだけでした。ストーリーが完全に破綻してますね。これって製作者ですら一本筋道をたてて話を作っていないんじゃないか?っていうくらいワケがわからん。いいキャストが出てるんですが。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-01-17 07:07:09) |
1134. リプレイスメント・キラー
無駄にドンパチしてるなぁと言う印象です。ユンファも昔はかっこよかったんだけど、劇団ひとりかと見間違うほどに(笑)(涙)何で何で?という展開が多くてストーリの強引な展開にドン引きでした。そりゃぁ、狙撃者が獲物を撃たなきゃボスも怒るわな。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-01-16 19:41:39) |
1135. トゥルーへの手紙
手紙の朗読という形式のため内省的で、話があっちこっちしてわかりづらく散漫な印象があります。ただこの手の作品は見る人を選ぶ作品ですごく良かったという感想を持つ人もいるかな?それもありかな?と思わせるないようでした。ただ自分には80分が非常に長く感じ、一時間過ぎたあたりからはどこで終わってもいいような話に思えました。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-01-11 21:24:59) |
1136. 裸足の1500マイル
んー子供が主役ってのもあって、1500マイルという距離や9週間という期間を表現しきれていないと感じました。画面から悲壮感が伝わってこないです。何食べてたの?死ぬほど大変だったの?という生への執着が見えて来なかったです。現代から過去を観てるから(あくまでも今の目線で)善悪はっきり描いているけど、結果がわかっているあと出しじゃんけんみたいでこの手の作品はあまり好きではないです。景色はきれいでした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2007-01-10 19:50:20) |
1137. コクーン2/遥かなる地球
何で帰ってきた?そしてまた去っていく??1の雰囲気が好きだたのでそれなりに楽しめましたがとってつけたような話でした。微妙でした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-26 06:59:31) |
1138. ミッションX
子供が親の入院費用のために銀行強盗っていうのがなー。あまりよろしい内容ではない印象です。話的にはどこかで見た展開ですが、よく作られていて楽しめました。もうちょっとキャストに華があれば日本でもきっとヒットしたと思います。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-18 22:44:29) |
1139. シンデレラ・ストーリー
ベタなストーリーですが、キャストが好感持てますね。でも女の子、微妙にかわいくないかな??ぽっちゃりだし。他でも書いてる方がおりますが、あそこまで皆の前でやるかぁ?と思います。陰湿ですごく嫌な気分になりますね。アメリカでもああいうのあるんでしょうか?身分が違うとかいいながら、別に男の家もそれほど金持ちじゃないよね。別に一緒になってもええやん! [CS・衛星(字幕)] 3点(2006-12-18 22:43:34) |
1140. 陰陽師Ⅱ
野村と中井に3点です。ほかは大根役者ばかりでかなり引きました。深田は、役者としていくならきっちり演技の勉強をして欲しい。話題だけでキャスティングすると後々まともに見られない作品になります。1でかなりはまったので期待していたのですがこれだけつまらなくなるとは・・・・。ある意味ショッキングです。悪い意味で日本映画ってやっぱりこの程度かと思わせる作品です。 [DVD(邦画)] 3点(2006-12-09 06:31:19) |