101. 踊れトスカーナ!
明るい映画ですね。なんも考えずに見れて、思いっきり現実逃避できる!(笑)あの女の子、めちゃめちゃ可愛いんですけど、誰だろう?なんか愉快な映画でした。 6点(2003-08-03 23:04:05) |
102. プリシラ(1994)
どこが?って聞かれると答えづらいんですけど、3人のエンジェルよりも断然良かったです☆3人のエンジェルは全体的に浅かった。あまり葛藤が描かれていなく、すぐに解決してしまう印象を受けましたが、こっちは深く(重く)本当っぽい印象でした。断然プリシラ派(笑)。でもパトリック・スウェイジ好きなんだよなぁ。 6点(2003-08-03 22:55:25) |
103. 運動靴と赤い金魚
イラン映画独特のカット割りだとか演出が苦手です。ラストは皮肉ですよね。なんか素直に入り込めないんだよな。 6点(2003-08-01 20:06:31) |
104. 生きない(1998)
前半部分はとても面白い。アイディアも素晴らしい。後半はいまいちでした。盛り上がりに欠けました。ラストが一体どうなるのか、更に気になるように工夫して欲しかった。 6点(2003-08-01 19:47:45) |
105. がんばっていきまっしょい(1998)
スポーツ物の映画って、見終わった後に「あ、私もやってみたいな」って思わなければ成功とは思わないんですよ。で、この映画を見終わった後やってみたいなとか、そっちの世界に入ってみたいなとか、全然思わなくて、何かが足りないって感じでした。具体的に言うと、テンション……かな? 6点(2003-08-01 19:37:54) |
106. 髪結いの亭主
ラストが嫌です(笑)。死ななくてもいいのに……。全体の流れはフランス映画らしかったですね。大きな波がなく進んでゆくストーリー。だからこそラストが衝撃的過ぎて、浮いてる印象を受けました(それが狙いって言われたらそれまでですが) 6点(2003-07-30 23:21:47) |
107. 羊たちの沈黙
サイコ・サスペンス(?)は苦手です。ハラハラドキドキの展開、にしてはラストあっけなかったと思うんですが?ラストは本当にあっけない(笑)。怖くなかったですもん。でも、ハンニバル、見れません。怖いのダメ。 6点(2003-07-29 00:28:17) |
108. サイモン・バーチ
障害のある友達を、健全者の目線から描いて、いろいろ巻き込まれてゆくんですが、……どうなんでしょう。あまり感動しなかったっていうのが素直な感想です。何ででしょうね。わかりませんが。二人の友情はきちんと描かれていたと思いますが、私の心には届きませんでした(泣)。 6点(2003-07-29 00:11:51) |
109. 顔(1999)
面白いと思います。藤原直美さんは味がありますね。やはり感情移入は出来ませんでしたが、藤原さんの真面目さが滑稽でよかったです。ラストシーン、単純に好きです(笑)☆ 6点(2003-07-25 02:38:45) |
110. デッドマン・ウォーキング
重いテーマ。映画として面白く仕上がっていたと思う。でも結局ショーン・ペンは犯罪を起こしていたんですね。感情移入が出来なかった。入り込めなかった。このモチーフなら、もっと他の描き方があるのでは?と思ってしまいました。 6点(2003-07-25 02:35:50) |
111. シザーハンズ
発想って大事ですよね。はさみ人間と植木、冬、映像が綺麗でした。わくわくして見れるのがファンタジーの面白さ。思いっきり現実戸逃避できました。 6点(2003-07-24 02:40:21) |
112. 恋愛小説家
ジャック・ニコルソン、年をとったなと思いました。潔癖症が枷になってるよでしたが、あんまり緊迫感を感じることが出来ず、物足りなさが残りました。犬の使い方は好きです。 6点(2003-07-21 00:49:49) |
113. スライディング・ドア
うーん、こういう映画があってもいいと思う。タモリのifもしもを思い出しました。しかもこの映画、先が読めなかったのが素晴らしい。最期までどっちがどうなるか分からなかったですもん。でも単発映画っていうよりはシーリーズもののドラマって感じです。 6点(2003-07-20 01:16:45) |
114. カンゾー先生
おもしろくはないんですが、映画のCMの方が面白そうに出来てました。発想も面白いし、柄本明がいい味出してました。カンゾー先生がいたら私も治療してもらいたいです。でも映画としてはあと一歩でした。 6点(2003-07-19 01:20:44) |
115. ぼくの美しい人だから
リアルな作品だと思います。変に綺麗に見せようとせずに、ありのままに(?)書いてるという印象を受けました。対照的なキャラも魅力あるし、メリハリもあった。……ですが、点数的には6点です。あんまり好きなタイプの映画じゃない。私が40過ぎれば気持ちが分かるんでしょうかね?(笑) 6点(2003-07-19 01:15:03) |
116. 普通じゃない
初めての彼氏と初めて見た映画(聞いてないですよね)。普通でした。 6点(2003-07-19 00:47:33) |
117. 12人の優しい日本人
舞台で見たかった。本当にこれは舞台作品ですよ。映画的じゃないですよね。台詞も舞台っぽかった。苦手です…… 6点(2003-07-18 01:17:27) |
118. リトル・ヴォイス
お母さんのキャラはやりすぎでした。観客の気分が悪くなります(笑)。それに対して、主人公がなかなか不満を言えないものだから(そういう意図だけど)見てるほうは応援しようという気持ちを通り越してイライラしてしまうのです。歌声は素晴らしかった! 6点(2003-07-18 00:57:07) |
119. 3人のエンジェル
個人のドラマが薄っぺらいなという印象を受けました。おなじオカマなら「プリシラ」の方がよかったです。パトリック・スウェイジは色っぽかったので、6点です。 6点(2003-07-16 03:03:51) |
120. 星に想いを
いい味出してました。アインシュタインてゆう時点でなんか興味がでます。メグも可愛いし。ところどころ笑えました。 6点(2003-07-16 02:31:56) |