101. 木曜組曲
それぞれのキャラがきちんと描かれており、最後までサスペンスが残る作品でした。飽きずに集中して見られたし、率直にこんなにおもしろいとは思わなかった。篠原監督のイメージが変わりました。 8点(2003-11-07 01:39:13) |
102. 非・バランス
《ネタバレ》 よかったぁ。率直な感想です。中学生の微妙な年齢がよく描けており、キクちゃんと少女の関係も素敵でした。切ない別れといえば「死」ですが、この映画は「死」がないにも関わらず永遠の別れを漂わせています。めちゃめちゃ寂しいけど、それぞれの明日がある。後味も良かったです。 8点(2003-11-05 22:58:02) |
103. DISTANCE/ディスタンス
是枝監督は苦手です。科白もアドリブっぽいし、演技も自然と言っていいのか……むしろ私には不自然に見えました。好みの問題かと思われます。 4点(2003-11-05 22:48:03) |
104. 恋愛寫眞 Collage of our Life
広末とNYの魅力に溢れた作品でした。本当に広末可愛かった!本を読んだ際、率直におもしろいと思ったんですが、映画を観てがっかりしました。クライマックスはありえない。リアリティーがない。堤監督の演出力のなさを感じました。 7点(2003-11-04 12:57:41) |
105. ドッペルゲンガー
わけわかんない映画でした。所々くだらなすぎて笑えました。一番印象に残ってるのはユースケの演技。良かった!ユースケはまり役でした。 6点(2003-11-03 22:51:59) |
106. 私は「うつ依存症」の女
《ネタバレ》 躁鬱病のクリスティーナが、ハーバード大学に入学したことをきっかけに、心機一転しようとするものの、薬、男、酒に走り、結局周りの人と自分を傷つけて、もがいている話。話の始まりのクリスティーナとラストのクリスティーナに全く変化が感じられなく、解決していない。観終わった後、何が言いたかったんだろうと疑問に思いました。 5点(2003-11-03 22:49:11) |
107. ヤンヤン 夏の想い出
”ヤンヤン夏の思い出”というタイトルだけど、必ずしもヤンヤンの視点から見たわけではなく、家族各々の生活や気持ちを積み重ねていった映画でした。始め20分くらいは、伏線が巡らされていて、上手いなと思ったですが、1時間を過ぎる位から集中力が欠けてしまい、最後のほうになるとストーリーうんぬんより、映画の雰囲気を楽しんだという感覚になりました。それでも8点なのは、素直にいい味を出していたからです。素直に面白かった。 8点(2003-10-23 00:01:20) |
108. あの頃ペニー・レインと
70年代もかっこいいし、ケイトハドソンもキュートだけど、私にはそれだけでした。眠い時に見たのが悪かったのかな?バンドが出てくる話って苦手です。 5点(2003-10-20 23:00:34) |
109. M:I-2
アクション映画(この手の)ってこんなもんじゃないんですかね?(気を悪くしたらごめんなさい)期待してみてないし、思ったとおりの結果でした。別に後味悪くないし、そつなくまとまってました。 5点(2003-10-20 01:26:33) |
110. 恋の骨折り損
ごめんなさい、凄くおもしろくなかった。眠くなってしまいました。 3点(2003-10-14 15:07:36) |
111. チョコレート(2001)
深いのか浅いのか分からない作品。見る人によって分かれるとは想うが、私的には”深い”にしておきたい。”チョコレート”という題名とDVDのパッケージのイメージしかなかったので、”ショコラ”のような話かと思い込んでいたら、全然違って、重い話だった。重い割にはその重い部分を丁寧に描いていなく、次々とシーンが変わってゆくので観終わった後に後味の悪さは残らなかった。ビリー・ボブ・ソーントンの演技はやっぱり上手い。はまり役。それに”チョコレート”という題は、ビリーが食べるチョコレートアイス、チョコレートバー、ハル・ベリー本人の肌の色にもかかっており、ビリーが茶色の壁を白く塗り替えるシーンは印象的だった。個人的にはチョコレートという題は素晴らしいと想う。 7点(2003-10-07 12:22:26) |
112. タップ・ドッグス
あんまり内容が残ってない。見終わって何年かした後、その映画の記憶がなくなってる作品って、結局何にも伝わってないってことだと思う。ただ、タップのシーンだけは頭の隅に残ってます。 4点(2003-10-02 02:25:07) |
113. ジョンQ-最後の決断-
絶対泣ける条件が揃っているのに、泣けなかった。本当に残念です。期待はずれ。 6点(2003-10-02 02:04:58) |
114. 座頭市(2003)
ストーリーは単純なのに新鮮。最後のタップが良かった!その後の科白は無い方がいいです(笑)。北野武ってこんなにセンスあったっけってくらいハイセンスだと思いました。 9点(2003-10-02 02:02:43) |
115. ハートブレイカー(2001)
面白くなくはないんだけど、面白くもなかった……。可も無く不可も無く。 5点(2003-09-26 02:15:52) |
116. 命
トヨエツのキャラが良かったです(実在してたんですよね)。私の周りの評判は悪かったけど、私は嫌いじゃないです。見終わった後に充実感が残った。命の重さが伝わってきたかというと、難しいところですが何か感じるものはありました。 6点(2003-09-26 01:59:57) |
117. ロード・オブ・ザ・リング
映像が凄いですね~。感心しました!良いと思います。でもDVDで見てしまったので、迫力が半減しました。次回は劇場で見ます。全部見てから感想書こうっと! 8点(2003-09-25 00:08:48) |
118. ハリー・ポッターと賢者の石
子供でも分かる、分かりやすいストーリーです。何にも考えないで見れば楽しめると思います。はい。 5点(2003-09-14 12:04:44) |
119. 千と千尋の神隠し
アカデミー賞取ってしまいましたから、何にも言えません。たとえ私が面白くないとか好きじゃないって言っても……負け惜しみにたいになってしまう。でもあの少年と千尋はどうなるの?過去も現在も未来も曖昧なままで、想像も出来ません。 5点(2003-08-27 10:22:41) |
120. 雨あがる
黒沢組にく黒沢を期待してはいけないんでしょうか?なんだか物足りなかった。1時間30分くらいの作品だったと思うけど、もっと短く感じました。正直、伝わってこなかったです。 5点(2003-08-21 22:22:21) |