101. ワイヤー・イン・ザ・ブラッド<TV>
《ネタバレ》 途中までは誰が犯人なんだろうと、犯人探しをしていましたが 結局アンタ誰?ってのが犯人だったり、トミリージョーンズ似の心理学者の主人公が 犯人の心理を読んでいるうちに向こうの世界に取り入れられるとかいうこの手の映画にはよくある話がオチ?なんだろうか。 とにかく伏線が生きていない、最後まで見てウヤムヤなままで終わってしまって なにも残るものはなかったかな、突っ込むところとしてはあんなオバケ大女?が車故障したんでって玄関で遭遇したら普通に家の中にどうぞって通したりはしないだろう。 どうなってんだ? [DVD(字幕)] 3点(2006-09-14 17:56:40) |
102. ジョーズ3
題名がジョーズ3というだけで 名作ジョーズとは次元がかけ離れたショボい映画です。 観るなら2作目までにとどめておいたほうが良いです。 復讐編以下の作品です。 [地上波(吹替)] 3点(2006-08-26 08:22:31) |
103. テキサス・チェーンソー
《ネタバレ》 あの”悪魔のいけにえ”をどうリメイクするのか? 全然期待しないで見たのに全然楽しめなかった、つまらなかった作品。 この監督も偶然と偶然が重なって生まれたような奇跡的な恐ろしさの原作を超えてみたい と何度もチャレンジを繰り返してるけどそのたびにショボくなっているような気がする。 でも悪魔のいけにえ2よりはマシかな。 レザーフェイスをとりまくヘンテコリン家族が増えてるけどとくになんの意味もないし イカレ具合にも無理があるだろう、「どうせアンタもあのコの顔を見て笑ってるんだろう?」 とか説得力のない理由で旅行者を次々と殺してる動機付けには弱いだろうし。 最後の白黒の古いフィルムで現場検証している警察官が襲われて殉職したってのもどうかなと、 伝説的殺人鬼が実在したっぽく見せたかったんだろうけどリアルな怖さを必死で描こうとして るんだろうけど、最後の演出としてもたいしたことないし、もう二度とリメイクとか考えないで下さい。 3点(2005-01-03 22:22:55) |
104. エイリアン・ネイション
何回かTVでもやってたよね 薬打ち込んででかくなる、筋肉隆々・・ でもやっぱもうちょっとメイクにもこだわって欲しかった。 3点(2003-10-19 01:24:51) |
105. 悪魔のいけにえ2
これは非常にがっかりしましたね。 はっきり言って続編を作ったのが間違い、 デニスホッパーはやる気ねえだろ、ていうか1とは別の映画と考えてもいいね。 3点(2003-10-16 00:39:33) |
106. 処刑人 アナザーバレット
アイタタ、こりゃつまんねえ。 久しぶりに途中で見るのを断念してしまった映画。Vシネマクラスのショボアクションシーン、ストーリーもなんかどうでもいいし、俳優も魅力ないし、ビバリーヒルズコップに出てたおっちょこちょい刑事の顔があったけど、まあつまらないことに変わりはない。 こんなもんDVDの棚に並べておくなといいたい、一言でいうとダルイ映画。 2点(2003-12-24 21:34:44) |
107. エイリアン・フロム・ダークネス
途中で眠たくなってしまった ツマラン、エイリアンは動かない。 2点(2003-10-19 01:26:49) |
108. ISOLA 多重人格少女
ビックリするくらい面白くなかったよ。 [インターネット(字幕)] 1点(2006-08-26 08:14:49) |
109. ソラリス
眠い・・・ ここまでつまらないとは思わなかった。 1点(2004-05-17 13:34:25) |
110. ジェリー
《ネタバレ》 この映画かなりジェリってます。 山場は高い岩に登って降りられなくなっているところですかね? 土のクッションを作るって言ってダルそうに足でズーズー土を集めてるところは 見ごたえありますね。 カンベンしてくれって感じですかね。 [DVD(字幕)] 0点(2006-02-18 10:43:54) |
111. パール・ハーバー
0点をつけよう ベンアフレックは日本も平等に描かれているとオドオドしながら言ってたが、どこがやねん。 これを見たアメリカ人はどう思っているのか・・・ とにかく正義は自分達にあり、自分達を中心に世界が回ってると考えてるヤツらの自己満足映画。 0点(2003-11-17 00:18:53) |