101. アメリカン・ビューティー
不思議な魅力がある作品でした。妙に引きつけられるものがあったなぁ。どの俳優もイイ演技をしていましたね。ミーナ・スヴァーリの小悪魔的な魅力は最高だった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-03-08 21:18:32) |
102. おかしなおかしな大追跡
《ネタバレ》 こりゃおもろいわー。超ドタバタコメディと言ってもいいでしょう。怒涛のノンストップ大追跡には笑いました。何気にカーアクションも凄いと思う。ラストの「ある愛の詩」のパロディも良かった。バーブラが"As Time Goes By"を歌うシーンはニヤリとしました。 [ビデオ(字幕)] 8点(2007-03-08 20:59:46) |
103. グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
久しぶりに観たけどなかなか味わい深い作品ですな。ロビン・ウィリアムスがイイ味を出しすぎていた。ラストは爽やかな感動が残るね。音楽も良かった。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-03-08 20:51:03) |
104. ブラック・レイン
《ネタバレ》 おもしろかったです。マイケル・ダグラスと高倉健の友情が凄く良かった。阪急梅田のコンコースや神戸の元町(市バスまで映ってた)とか身近な街や風景が出てきて嬉しかったなぁ。最後の松本警部補に渡したプレゼントが阪急の包装紙で包まれていてニックがあそこで買い物したかと思うとちょっと笑えた。 [ビデオ(字幕)] 8点(2007-03-06 20:18:57) |
105. 戦争と平和(1956)
壮大やったなぁ。長かったけどもなかなか見応えがありました。オードリーが可憐で美しかったです。特に舞踏会のシーンが良かった。 [ビデオ(字幕)] 8点(2007-02-27 20:25:10) |
106. オズの魔法使
楽しかったです。子供の頃に絵本で慣れ親しんだ物語なのでとても懐かしく感じました。絵本から飛び出したような映像が美しかったです。名曲"Over the Rainbow"がこの作品に永遠に色あせることのない輝きを与えてくれています。 [CS・衛星(字幕)] 8点(2007-02-27 19:59:05)(良:1票) |
107. グッドフェローズ
《ネタバレ》 おもしろい!とにかくジョー・ペシがめちゃくちゃ怖かった。マジでヤバいよ。 [DVD(字幕)] 8点(2007-02-20 20:47:29) |
108. ドリームガールズ(2006)
楽しかったなぁ。この作品はゴージャスで輝いている♪映画というより舞台を見ているような感覚になりました。あの質の高い楽曲と俳優の素晴らしいパフォーマンスに圧倒され続け、特に"And I Am Telling You I'm Not Going"と"Listen"を歌い上げるシーンは圧巻で心から震え上がる感動がありました。ジェニファー・ハドソンやエディ・マーフィたち助演の俳優に隠れがちですがビヨンセの美貌と華やかさがあってこその作品であったと思います。そしていぶし銀のダニー・グローヴァーがこれまたイイ味を出していました。 [映画館(字幕)] 8点(2007-02-20 20:30:18)(良:1票) |
109. アラバマ物語
何とも言えない余韻が残りなかなか見応えがありました。正義漢のアティカス弁護士は威厳があり尊敬出来る父親像でした。グレゴリー・ペックが上手く演じていたように思います。ブーを演じた若きロバート・デュヴァルも存在感がありました。印象に残る役柄でした。 [ビデオ(字幕)] 8点(2007-02-05 00:18:18) |
110. ステラ
《ネタバレ》 ラストシーンが素晴らしかった!雨に濡れながら窓越しに娘を見守るベット・ミドラーの演技は鳥肌ものだった。もし自分に子供が出来てから再見するとまた感想が違ってくると思う。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-12-24 00:36:15) |
111. 硫黄島からの手紙
『父親たちの星条旗』と同じく淡々と描かれていました。空虚感が物凄く伝わってきて何とも言えない気分になりました。 [映画館(字幕)] 8点(2006-12-11 20:06:44) |
112. プラダを着た悪魔
この手のサクセスストーリーは見ていておもしろい。登場人物の衣装がオシャレで見ているだけで楽しめました。アン・ハサウェイは可愛かったしメリル・ストリープがハマり役で貫禄たっぷりでしたね。ニューヨークとパリの街並みが綺麗でした。 [映画館(字幕)] 8点(2006-11-20 20:11:48) |
113. 若草の頃
これはいい映画やなぁ。家族愛が素晴らしかった。大好きな曲である"Have Yourself A Merry Little Christmas"を歌っているシーンは鳥肌が立ちました。 [DVD(字幕)] 8点(2006-11-13 22:16:05)(良:1票) |
114. スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと
《ネタバレ》 これは愛情の物語ですね。作品の雰囲気が良く会話劇も楽しくて何時間でもこの家族と使用人の物語を見ていたかった。最後のレストランのシーンには魅せられました。そして何と言ってもパズ・ヴェガの魅力に尽きます。まさに"ゴージャス"で惚れぼれしてしまいました。 [DVD(字幕)] 8点(2006-11-09 20:37:28) |
115. 恋人はゴースト
《ネタバレ》 久々におもしろいラブコメを見た感じがしました。本作は主役二人の俳優の魅力に尽きます。リースの天真爛漫な可愛さが引き立っていたしマーク・ラファロのいい人オーラは素ではないかと思わせます。強引なハッピーエンドも許せてしまいますね。 [DVD(字幕)] 8点(2006-11-04 23:35:05)(良:1票) |
116. シンデレラマン
家族のために戦う男は、かっこいい。最後はハラハラでした。ラッセル・クロウ、ポール・ジアマッティの演技が良かった。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-10-08 00:40:36) |
117. ダンス・ウィズ・ウルブズ
見応えがありました。映像が美しかった。バッファローの群れが移動するシーンは圧巻。 [ビデオ(字幕)] 8点(2006-10-04 23:41:17) |
118. もしも昨日が選べたら
素晴らしい作品でした。アダム・サンドラー主演作としては最高の出来です。人生において大切なものを改めて気付かせてくました。ここまで感動出来るとは思ってもいなかったです。 [映画館(字幕)] 8点(2006-10-04 23:30:03) |
119. X-MEN:ファイナル ディシジョン
《ネタバレ》 めちゃおもろい!娯楽性においてはアメコミ映画の中で一番良かったかな。テンポが良くアクションシーンの連続でミュータントの能力を活かした激戦はとても楽しかった。最後6人のX-MENがマグニートー軍団に立ち向かうシーンは最高でした。お気に入りのストームの見せ場がかなり増えていて嬉しかった!かっこよすぎ。ハリ・ベリーは魅力的でしたがファムケ・ヤンセンはかなり老けちゃったなぁ。エレン・ペイジは可愛かった。サイクロップスが哀れすぎでした。せっかくジーンと再会したのにあんなことになってしまうなんて。エンドロール後のシーンには驚きました。 [映画館(字幕)] 8点(2006-09-11 00:19:23)(良:1票) |
120. マイアミ・バイス
おもしろかった。今回はソニーとイザベラのラブストーリーに重点が置かれていたので、いつものように熱く闘う男たちを描いてくれることに期待していた身としては少し物足りなかったところもありました。一番期待していた銃撃戦は「ヒート」には及ばなかったですが、銃声音は相変わらず凄いものがありリアルな感じが出ていたと思います。映像は「コラテラル」の雰囲気をそのまま引き継いでおり高解像度カメラを駆使した夜景は美しく毎度のことながら夜の大都会の空撮はニヤリとさせられました。飛行機とボートが疾走するシーンはダイナミックで雷を所々に入れたりする演出や映像という点では、これぞマン作品と思わせる部分がいくつもありました。 [映画館(字幕)] 8点(2006-09-02 14:59:56) |