101. パニック・ルーム
旦那が一番の被害者だと思う。 [地上波(吹替)] 4点(2005-05-10 09:42:09)(笑:1票) |
102. インデペンデンス・デイ
《ネタバレ》 一言で言えば「バカ達の大運動会」。バカな大統領によるうぜー演説、宇宙飛行士志望のどう見てもラッパーにしか見えないうぜーバカ軍人、「そうだ、ウイルスだ!」とかいいやがるパープリンなうぜープログラマー?みたいな奴。あげくのはてには、大統領参加による大量虐殺競争でめでたしめでたし・・・ばかもんーーー!!! [ビデオ(字幕)] 4点(2005-05-10 09:41:49) |
103. 絶体×絶命
この犯人IQが高そうに見えないんですよ。たしか酸素マスクみたいのを使って火炎放射器の様な物を作るんですけど、ただ悪知恵に長けているとしか思えませんでした。ただあのラストは、そうきますかと感心したのを覚えています。 [ビデオ(吹替)] 4点(2005-05-10 09:41:30) |
104. マトリックス
初見の感動は今でも鮮明に覚えているのですが、何故か見直してみると途中で飽きてしまいます。当時は、驚異的だったVFXも今じゃパロディにする為のいいネタでしかない、何十年も語り継がれる名作とは言い難いです。 [ビデオ(字幕)] 5点(2005-05-10 09:38:06) |
105. ゴジラVSスペースゴジラ
モゲラの体当たりが虚しかった。 [映画館(字幕)] 5点(2005-05-10 09:37:43) |
106. マッドマックス
う~ん世間の評価とはかけ離れているみたいですけど、この点数が限界です。冒頭のアクションは見応えあり。 [DVD(字幕)] 5点(2005-05-10 09:37:24) |
107. トゥルーライズ
劇場で見たとき(当時小六)の感動は凄かったのですが、見直してみると結構?な部分がありました。皆さんご指摘の核のシーンなどなど・・・ただ橋の爆破には驚きました。あれはCGではないと思うのですが、違いますかね?。それと、奥さんがバイト先のパートのおばさんに少し似ていてわずかながら点数に響きました。 [映画館(字幕)] 5点(2005-05-10 09:36:56) |
108. ロード・トゥ・パーディション
もう少しなんとかすればとんでもない傑作になったんじゃないの?と強く思った作品です。ラストも読めちゃいましたね。ただバカ息子に弱い父親役を演じたポール・ニューマンは。なかなか上手い演技でした。 [DVD(吹替)] 5点(2005-05-10 09:36:38) |
109. レイダース/失われたアーク《聖櫃》
あれぇ昔は大好きだったのに・・・今見るとその時の感動がなかっです。なぜ胸が躍らないんだと自分自身を問い詰めてしまいました。続編も近い内に見直そうと思うのですが、同じ思いを感じたらいやだなぁ。アルフレッド・モリーナが出てたのが印象的でした。 [DVD(吹替)] 5点(2005-05-10 09:36:14) |
110. マイノリティ・リポート
前半のおもしろさから一転、後半もの凄い勢いで失速します。飛行機だったら墜落します。 [映画館(字幕)] 5点(2005-05-10 09:35:47) |
111. ダイ・ハード2
うん、嫌いじゃないです。ただなにか足りないような気がします。そのなにかが説明出来ればいいんですけどね。もう一度見てみようかな・・・ [地上波(吹替)] 5点(2005-05-10 09:35:24) |
112. フィッシャー・キング
《ネタバレ》 う~ん、悪くはないのですが、オカマの人が歌うシーンなんか見ていて恥ずかしくなりました。 [DVD(吹替)] 5点(2005-05-10 09:34:54) |
113. 沈黙の戦艦
ライバックが強すぎてテロリストがかわいそうだった。テロリストがエイリアンと戦うクルーにしか見えないです(怯えすぎ)。 [ビデオ(吹替)] 5点(2005-05-10 09:34:31)(笑:1票) |
114. デスペラード
サルマ・ハエックの美しさのみです。 [DVD(吹替)] 5点(2005-05-10 09:34:10) |
115. チャンス(1979)
不思議過ぎてついて行けなかったです。ごめんなさい。 [DVD(字幕)] 5点(2005-05-10 09:33:47) |
116. フォーン・ブース
面白かったけどラストのインパクト0。 [DVD(吹替)] 5点(2005-05-10 09:33:20) |
117. チャーリーズ・エンジェル(2000)
見たときは、そこそこ面白かったけど、その後に何も残らない映画だと思います。別に悪くは、ないんですけどあまりにもこうゆう作品が多すぎてうんざりですね。当時見終わった後、安易に続編つくるなよぉ~と思っていた俺が3年後に怒り狂うわけです。(フルスロットルのレビューに続く) [ビデオ(吹替)] 5点(2005-05-10 09:32:57) |
118. ロード・オブ・ザ・リング
指輪の魅力、能力がいまいち伝わらなかった。 [地上波(吹替)] 5点(2005-05-10 09:32:29) |
119. ハンニバル(2001)
見事に失敗した続編ですな。ジュリアン・ムーアの美しさが唯一の救いです。グロいだけで、前作の荘重さ格調高さはまったく無しです。 [DVD(字幕)] 5点(2005-05-10 09:31:59) |
120. アイガー・サンクション
映像の迫力だけですね。 [DVD(字幕)] 5点(2005-05-10 09:31:29) |