1241. マーサ、あるいはマーシー・メイ
オウム事件が起こる前だったら、「マインドコントロールなんてあるのかなぁ?」ですんでいたが、やっぱりあるんだろうなぁ・・・ しかし、マインドコントロールされる心理描写が足りないので、退屈な映像が続くだけの映画になってしまっている。 [DVD(字幕)] 4点(2014-02-04 01:55:18) |
1242. モネ・ゲーム
実力派俳優の無駄使い。 しかし、キャメロン・ディアスも老けたなぁ・・・ もう少し若い女優を使えば良いのに。 [DVD(字幕)] 4点(2014-01-30 02:04:51) |
1243. プラチナデータ
知恵と機転で逃げるまわりながら、真相に近づくのかと思ったら、偶然とご都合主義的な介入だらけでつまらなかった・・・ 東野圭吾原作と言うことで期待しすぎたのがいけなかったのか? [DVD(邦画)] 4点(2014-01-29 23:14:08) |
1244. ジャッキー・コーガン
つまらない。要所要所で使われる曲程度に、会話にもう少しスタイリッシュさがあれば違ったのだろうが・・・ 最後の台詞「アメリカは国じゃない、ビジネスだ。さっさと金よこせ!」だけは良かったw [DVD(字幕)] 4点(2014-01-02 14:48:02) |
1245. ゴーストライダー2
前作もレビューしているということは見たんだろうけど、内容はさっぱり覚えていない。 本作も3日経てば内容を忘れるだろう・・・ [DVD(字幕)] 4点(2014-01-02 12:59:11) |
1246. きいろいゾウ
《ネタバレ》 一言で言えば、浮世離れしているということになりますね。同じ宮崎あおいが主演している『神様のカルテ』と似た感じを受けた。 動植物の声が聞こえると言うのは、単なる統合失調症じゃないかと思ってしまう。 宮崎あおいのセミヌードだけが見所です。 [DVD(邦画)] 4点(2013-11-24 21:13:40) |
1247. 臨場 劇場版
《ネタバレ》 本作を観るためだけに、TVドラマ版全21話を観たのだが、ドラマ版の延長であって、別に劇場版にする必要もないだろうというのが結論だ。 まぁ、倉石さんも死ぬみたいだし、続編がないのが救いかなぁ・・・ [DVD(邦画)] 4点(2013-11-20 22:06:27) |
1248. G.I.ジョー バック2リベンジ
1週間くらい前に観たのだが、ヒマラヤらしきところで忍者がロープで遊んでいるのと、ブルース・ウィリスが初代G.I.ジョーとして出てきたところは覚えているが、他は忘れた・・・ つまりは、大したことがない映画だということですね。 [DVD(字幕)] 4点(2013-11-20 21:47:45) |
1249. 劇場版 SPEC~天~
劇場版の「SPEC~結」の公開前ということで深夜にSPEC祭りをやっていたので、その続きで観たのだが、ドラマ版以下の出来で少し笑ってしまった・・・ とりあえず、「SPEC~結」も観るけど、もう少しましな出来になっているといいなぁ・・・ [DVD(邦画)] 4点(2013-11-04 23:01:28) |
1250. ナイトピープル
逢坂剛の短編小説「都会の野獣」を映画化したみたいだけど、原作もこれほど逆転につぐ逆転のストーリー展開なのだろうか。ここまで、逆転が続くと単なるご都合主義なんじゃないかと疑ってしまうが・・・ 現代日本を舞台にした映画の割には、平気で銃を乱射し、それに対して住民も警察も何もしないなんてありえないでしょう。つまり、リアリティってものがこれっぽっちも感じられない。 さらに言えば、佐藤江梨子って演技下手くそなんだね。 [DVD(邦画)] 4点(2013-08-17 22:23:27) |
1251. リンカーン/秘密の書
エイブラハム・リンカーンがバンパイアハンターという設定自体は、奇抜だし、面白いと思うが、その他は全く新鮮味がない凡作だ。2~3日したら見たこと自体を忘れそうだ・・・ [DVD(字幕)] 4点(2013-08-15 20:10:26) |
1252. ブレイクアップ
《ネタバレ》 ジェイソン・ステイサムばりに、主役のルーク・ゴスが暴れるのかと思ったら、そんなことはなく、肩透かしを喰らった感じが一杯だ。 しかし、鍵も掛けずに車に10万ドル置きっぱなしで盗まれるとどんだけアホなんだよ・・・ [DVD(字幕)] 4点(2013-08-15 18:24:49) |
1253. 遊星からの物体X ファーストコンタクト
《ネタバレ》 『遊星からの物体X』の前日譚という触れ込みだけど、実態はリメイクだよね。 『遊星からの物体X』を見た直後なので、目新しさが何もない。単に女性が主役ってだけ。ますます『エイリアン』と被るような気がしてしまう。 映画の中で、犬がほとんど出てこなくって、どこが前日譚かと思ったが、最後にちょこっと出てくるのが『遊星からの物体X』に繋がるのか。少し無理があるんじゃないかなぁ・・・ [DVD(字幕)] 4点(2013-08-12 00:03:30) |
1254. ネイビーシールズ(2012)
銃撃戦はリアルなのだろうが、ストーリー展開がつまらない。 代わり映えのしない銃撃戦に飽きて、寝っ転がりながら観ていたら、いつの間にか記憶をなくしていた・・・ 今月の電気代(照明とエアコンつけっぱなし)が高かったとしたら、この映画のせいだな。 記憶をなくしたままでレビューを書けないので、途中から見直す羽目にもなってしまった・・・ 結論:疲れているときにつまらない映画を観るのはやめよう! [DVD(字幕)] 4点(2013-07-29 12:42:18) |
1255. キャリー2
《ネタバレ》 キャリーの続編じゃなくて、リメイクなんじゃないかと思った。 しかも出来の悪いリメイクだ。前作であれだけあったドキドキ感や恐怖が全く感じられないとはね・・・ [DVD(字幕)] 4点(2013-02-06 23:27:42) |
1256. バレッツ
22発の銃弾を受けて生きていられるものかね。←これを言ってしまうと本作は成りたたくなるけど・・・ ついでに言えば、右手の感覚がないのにバイクに乗れるものなのかね? ジャン・レノは渋くて、凄みのある俳優であることを再確認したが、それだけの映画だ(きつい評価だがね)。 [DVD(字幕)] 4点(2013-01-28 00:10:30) |
1257. ダーク・シャドウ(2012)
《ネタバレ》 バーナバス(ジョニー・ディップ)に対して、アンジェリークを一方的に振っておいて(しかも、男の俺からしても酷い振り方で)、ヴァンパイアにされたと逆恨みしているだけじゃんと言いたい。しかも、自分勝手に虐殺しているので、全く同情、というのか共感が持てないんですけど。 まぁ、お屋敷の雰囲気は好きなので、大おまけで4点にしておきます。 [DVD(字幕)] 4点(2013-01-08 01:00:25) |
1258. 武士の家計簿
コメディタッチの映画なのかと思っていたら、淡々としていて抑揚のない映画で驚いた。 家計が火の車で、知恵を絞り、借金を返してゆくってところを掘り下げていけば、面白くなると思うんだけどなぁ。日本の財政も火の車だしね・・・ で、猪山家の借金は返済できたのだろうか。明確な描写がなかったと思うけど。 ついでに言えば、堺雅人と仲間由紀恵の歳の取り方のバランスが悪いと思う。 [DVD(邦画)] 4点(2013-01-06 22:42:12)(良:1票) |
1259. ゴーストライター
《ネタバレ》 映画の中で陰謀を企む組織(本作ではCIA)ってのは、なぜマヌケばかりなのだろうか? 前任者が引き出しの裏に隠していた書類を見つけられなかったり、潮流も考えずに懐中電灯をつけながら死体を始末する、カーナビの行き先を放置する、監視を頼む電話を当の本人に聞かれたり etc. 少女への淫行容疑でアメリカに入国すれば逮捕されるであろうロマン・ポランスキー監督のアメリカ(もしくは国家権力)に対する歪んだ被害者意識を映像化されても、観ている観客は面白くもなんともない。 [DVD(字幕)] 4点(2013-01-04 21:48:34)(良:1票) |
1260. 夜明けの街で
東野圭吾=ミステリーというイメージがあるが、本作はあまり不倫が前面に出ており、あまりミステリー色が強くないのは意外だった。(原作もこうなのか、脚本でこうなったのかはよくわからないが・・・) 深田恭子と木村多江のキャスティングは、雰囲気にマッチしていると思う。しかし、女性は怖いね・・・ どうでも良いけど、深田恭子は「セカンド・バージン」では妻役で、本作では不倫相手役を演じてたけど、本作の方がはまっていたと思う。 なお、原作未読。 [DVD(邦画)] 4点(2013-01-03 23:54:44) |