121. GODZILLA ゴジラ(1998)
日本版ゴジラ(シリーズ)とは全然違うが映像も内容も米国版の方が上をいっているのでは?ラストが近づくに連れて,段々と面白みがなくなっていく点は物足りないが,お子チャマ用の日本版ゴジラシリーズと違い,ある程度の年齢になっても鑑賞に堪えうる出来だと思う。 [映画館(字幕)] 8点(2004-08-10 13:38:18) |
122. ゴジラ(1954)
初めて初期の作品を見ましたが,ゴジラの造詣が70年代のものより迫力ありましたね。なんで段々と迫力のないゴジラになってしまったんだろう。やっぱり子供向け映画に成り下がったからかな。映像的にも70年代ゴジラよりも優っている感じがする。 8点(2004-07-22 11:13:58) |
123. ゴジラの逆襲
50年も前の作品だから,ストーリーはともかく映像的にどうかと思っていたが,ハッキリ言って70年代のゴジラシリーズより上じゃないか?70年代のゴジラシリーズは怪獣が人間臭くなってしまい,マンガチックな作品になっているが,この作品の対アンギラスは見応えがあった。怪獣同士の対決って感じが良く出ていた。町の崩壊シーンなんかも白黒が幸いしたのか,凄く良く出来ていると思う。 8点(2004-07-12 15:14:32) |
124. デイ・アフター・トゥモロー
いやぁ~面白かったですよ。気になる点をあげれば限がないけど,こういう映画は細かい点を気にせずに映像を堪能できれば満足です。大画面での視聴をお勧めします。 [映画館(字幕)] 8点(2004-06-11 10:47:34) |
125. サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS
政府の対応等はギャグ,人間的な部分はシリアスで泣ける,と一粒で二度美味しい作品でした。惜しむらくは,自分がサトラレであることを最後まで気付かずに終わってしまったことです。もう一波乱欲しかった。というかサトラレであることに気付いてからのドラマが無いと,サトラレという存在が只の題材として終わってしまって,そこに感動を求めることができず,終局が中途半端な感じになってしまっているのが勿体無い気がする。続編を撮って欲しいけど,続編作っちゃうとコケちゃうんだろうな~。。。 8点(2004-05-25 16:46:41) |
126. ゲロッパ!
いやいや以外に評価が低くてビックリ。自分には中々のヒットでした。日本の映画はやはり無理なCGなどに頼らず役者の演技と脚本で勝負ですね。 8点(2004-05-10 17:22:06) |
127. ゴジラVSビオランテ
「あれは,ビオランテだ!」って,あんた。あんな化け物,作っといて無罪放免かいっ。。。抗体バクテリアも騒いだわりに大して効いてないし,ラストの沢口靖子のアップもちょと,どうかなって感じ。面白い作品だっただけに,勿体無い。 8点(2004-04-23 13:52:05) |
128. ホワイト・クリスマス
時代を感じさせるシーンが諸所あるものの作品の質とは無関係。ガラにも無くホロリときてしまいました。未見の方はクリスマスシーズンでなくとも是非。 8点(2004-03-30 11:57:07) |
129. ウォーターボーイズ
面白かったですね~。爽やかでいい感じです。本番のシンクロでもっと魅せてれれば,限りなく満点に近づいたと思う。 8点(2004-03-26 19:39:53) |
130. ポリス・ストーリー2(香港公開版)
これも面白かったですよ~。1>2って感じかもしれないけど,ジャッキーファンなら絶対見るべし。 8点(2004-03-22 16:40:00) |
131. 五福星
各キャラクターの個性がいかされて面白い仕上がりになっている。香港版ドリフ?う~ん,言い得て妙ですねぇ。目から鱗が落ちました。 8点(2004-03-19 10:41:52) |
132. WHO AM I?
90年代のジャッキー映画の中では上位。 8点(2004-03-15 17:14:36) |
133. 大福星
この頃のジャッキー作品は設定に無茶があっても勢いがあって面白い。気になったのは役名。ジャッキー,ピョウ,デブ・・・まんまじゃん。字幕版ではジャッキーの役名はリッキーだったはずだけど・・・。 8点(2004-03-12 17:11:04) |
134. 9か月
いや~面白かった。ヒューグラントのラブコメ作品の中でもコメディ色の強い作品じゃないかな。所々クスクスと笑ってしまいました。 8点(2004-03-08 13:47:40) |
135. マスター・アンド・コマンダー
ドラマ性には乏しいが迫力のある映像で楽しめる作品に仕上がっていると思う。 [映画館(字幕)] 8点(2004-03-05 13:28:40) |
136. ビロウ
幽霊というホラー的な要素に中途半端感は否めませんが,緊張感があって面白かった。これなら,幽霊なんか出さずにサスペンスタッチのみで描いていればもっと評価が高かったと思う。 8点(2004-03-02 12:54:22) |
137. ファントム・オブ・パラダイス
ウィンスローの執念というか感情が凄く良く描かれていたと思う。しかし,スワンって・・・。あんなのの魅力がよくわからない。 8点(2004-02-18 13:14:50) |
138. インディ・ジョーンズ/最後の聖戦
ショーン・コネリーのインディパパぶりが,いい味出てた。 [映画館(字幕)] 8点(2004-02-17 13:04:13) |
139. インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説
今見ると流石にちゃっちく感じる部分はあるが,当時は凄い興奮して見ていた。 8点(2004-02-16 10:59:40) |
140. リクルート
他の作品と勘違いして観に行ってしまいました。「何故にCIA???」と思っているうちに「あ~,あの映画じゃないんだ!」と気付き,気付いた頃にはドンデン返しに騙されっぱなしで,そのまま最後まで楽しめた。「やっぱりこの手の作品は先入観や前知識なく見ないと」と改めて実感しました。 [映画館(字幕)] 8点(2004-02-06 14:47:59) |