121. NANA
シンちゃんが思いっきり日本人顔じゃん!(松山ケンイチはいいんだけどね)章司セリフ棒読みすぎだよっ!とつっこみも所々あるが、思っていたよりは面白かった。2のキャストが少し変更されたのにはショックだなぁ。 [DVD(邦画)] 5点(2007-01-02 19:02:32) |
122. ゆれる
あー、こうくる?!っていう内容。香川照之がすんごい演技している。その香川さんがオダギリさんをべた褒めしていたのにもビビッた。キム兄がいい存在感だった。一瞬ハラハラしてしまったが、あの淡々とした話し方が怖い。アーティスティックな映像とかストーリーとか、観る人を選んでいるような所は鼻についた。でも全体的にうまい映画だなと感じた。 [映画館(邦画)] 6点(2007-01-02 18:47:32) |
123. 嫌われ松子の一生
評価が難しい作品。先に中谷美紀の『嫌われ松子の1年』を読んでしまったせいか、松子、としてでなく中谷美紀、として見てしまった。このシーンが大変だったのかぁ~、中谷さんは、という感じで。先にネタばれ本は読まない方が良いと思った。「ま~げて~のばして~♪」がしつこいくらい頭にこびりつく…。あと赤の色調もきつい。これも監督の意図ならば完全に頭に残像と音楽が残っているのでまんまとはめられていると思う。 [DVD(邦画)] 5点(2007-01-02 18:34:11) |
124. ドンファン(1995)
1回目観て、面白さが分からず再び観た。結果。全く面白くない。正直皆さん勝手にロマンス病にかかっていろよと言いたい。だって、、、久しくときめきが無いのよ!!!なんかみんなラブラブでムカつくわ~~~(T_T) [DVD(字幕)] 1点(2007-01-01 22:50:20) |
125. アリゾナ・ドリーム
《ネタバレ》 くぇ~くぇっくぇっくぇっ・・・と鶏の真似をしているジョニーデップ、「ヘロ~」のキモチワルイ言い方を練習しているジョニーデップ、しわしわのフェイダナウェイからフリフリのスカートで誘惑されるジョニーデップ、どこをとってもジョニーデップに捧げる映画でしょうね、クストリッツァ監督。 [DVD(字幕)] 3点(2007-01-01 22:42:48) |
126. 犬神家の一族(2006)
《ネタバレ》 笑っちゃいけないんだけど、終盤松子が「スケキヨにあわせてぇ~~~!!」と叫ぶシーンがなんか個人的に可笑しく感じた・・・。富司純子と尾上菊之介の共演がリアルであったのがさすが親子共演という感じ。着物がこすれるスススス・・・という音や、スケキヨがマスクを剥いで戻した後のグチャグチャという音、金田一耕介がバリバリ頭を掻いたあとに落ちるフケの(でかい!)ポロポロという効果音の全てが印象的だった。昔の方も観てみたい。 [映画館(邦画)] 6点(2006-12-24 14:48:40) |
127. 金田一少年の事件簿 学園七不思議殺人事件<TVM>
当時映像と音楽が斬新だなと感心していた。やっぱ一ちゃんは堂本剛で。 [地上波(邦画)] 5点(2006-12-22 21:51:21) |
128. トロイ(2004)
これいっちゃおしまいだろうけど舞台はギリシャなのにブラピやオーリーはないだろう。似あわなすぎる。規模はでかいが味は大味の映画だった。 [DVD(字幕)] 3点(2006-12-18 00:03:24) |
129. ミュンヘン
期待して観たけどそれほどでもなかった。だんだん追い詰められていくアヴナーを演じたエリックバナや、ジェフリーラッシュ、新ジェームズボンドのダニエルクレイグらの演技は良かったし、ストーリーも史実のものなので興味深かったが、いかんせん知識不足もあったせいかのめりこめなかった。 [DVD(字幕)] 4点(2006-12-17 23:55:59) |
130. ソウ3
『父親たちの星条旗』か『プラダを着た悪魔』か『ワールドトレードセンター』かで迷ったが、結局R指定に(なぜか)惹かれ、これを観た。まあ、グロくてね…。気持ち悪い…。ここまでやるか…という連続。よくもまあこういうの考えたなと。これ観て真似する人とかいないのかと恐ろしくなった。内容はこれまでのを観てたほうが楽しめると思う。しかしこれはまた続くのだろうか。 [映画館(字幕)] 5点(2006-12-10 16:39:34) |
131. 硫黄島からの手紙
見ごたえがある。全体的に淡々としたような印象があったが、それがかえってリアル。しかしこの映画の主演はどう考えてもニノだろうと思った。ケン・ワタナベよりも目立っていたのでは。 [映画館(字幕)] 7点(2006-12-10 16:28:17)(良:1票) |
132. 深呼吸の必要
キビを刈るといういたって地味な映画だったがそれなりに観られたのはなんか共感できるものがあったから。おじぃとおばぁが優しいのでそれだけで癒された。食べるシーンが多かった割に料理を映すシーンが少なく、個人的には沖縄料理をもっと映して欲しかった。シークァーサー醤油欲しい。 [DVD(邦画)] 6点(2006-11-12 11:21:56) |
133. 霊 リョン
怖がりの私としてはそれなりに怖がらせていただきましたが…でもなんとか観れます。「リング」や「呪怨」や「ほの暗い水の底から」を足して割ったようなストーリーなので、それを見たせいか免疫ができていたせいでしょうかね。 [DVD(字幕)] 5点(2006-10-02 12:36:50) |
134. デュエリスト
カンドンウォンがあそこまで美しくなければ決して観ていないだろう作品。それほど彼は美しかった。スルプンヌン(悲しい目)という役名も良い。しかし、この内容はいかがなものか…。まるでミュージックビデオ。それもドンウォンとハ・ジウォンの為の。 [DVD(字幕)] 4点(2006-09-16 14:35:09) |
135. ホテル・ルワンダ
この映画を観て良かった。こんな事実が起こっていたことすら知らなかった自分を知ったから。今も世界のどこかで争いが起きているのだろう。 [DVD(字幕)] 7点(2006-09-16 14:27:38) |
136. 天国の口、終りの楽園。
いやぁーあまりに良かったのでDVD購入しちゃいました(笑)初観賞では完全に最初のシーンからドン引きでしたが、メキシコの風景、3人の何気ない感じがたまらない。こういう映画大好きです。そして最後の2人の成長が寂しくもあり理解もできて、たまらなくなります。個人的にハッピーエンドよりもこういう方が好きなので。 [DVD(字幕)] 10点(2006-08-25 00:31:21)(良:1票) |
137. dot the i ドット・ジ・アイ
こんなどんでんありなんですかね。素直に見ていた自分に乾杯♪ガエルと女優さん(名前は分からない)のキスシーンはドキドキしちゃいます。 [DVD(字幕)] 4点(2006-08-25 00:24:38) |
138. バッド・エデュケーション(2004)
アルモドバルのほかの作品はどうも受け付けなかったのですがこれだけは良かった。映像美、男性美、音楽…美しい。そしてフェレマルチネスとガエルの美しさといったら・・。惚れ惚れしてしまいました。ガエルの女装なんてやばすぎ。 [DVD(字幕)] 7点(2006-08-25 00:20:41) |
139. シークレット ウインドウ
ジョニーファンとしては出ずっぱりのこの映画はとても貴重で楽しませていただきましたが、映画としてみるならば、ちょっと、物足りないのかもしれませんね。スティーブンキングの原作をもってみても、作り方がなんだか安っぽい感が否めないです。ファンだけの個人的観点で評価したら10点です♪ [映画館(字幕)] 6点(2006-08-25 00:15:27) |
140. チャーリーとチョコレート工場
こういう世界観大好きです。最後の締め方も最高。キモカワデップがタップリ観られるだけで幸せ。そしてベタにチョコレイトがとても食べたくなるのでした・・・。 [映画館(字幕)] 8点(2006-08-25 00:09:44) |