1401. 陽炎(1991)
ストーリーは単純で分かりやすいのですが、主人公をはじめ登場人物の行動原理に説得力がないので殆ど共感できない映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2014-10-05 14:38:37) |
1402. DOCUMENTARY of AKB48 No flower without rain 少女たちは涙の後に何を見る?
ファンではないので好奇心だけで観ました。彼女たちの人間臭さはよく伝わってきます。メンバーに課せられたルールや様々なイベント等、よく出来たAKBシステムに感心します。ただファンの皆さんには大変申し訳ないですが、彼女たちに殆ど共感できなかったのでとても退屈な映画でした。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2014-10-04 10:17:26) |
1403. シティヒート(1984)
最後まで見るのが苦痛でした。コメディとしてもつまらなかったです。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-09-06 12:49:51) |
1404. 軍用列車
マカロニウエスタン調のオープニングメロディで始まりますが、チャールズ・ブロンソンが片手間に監督でもしていたコメディウエスタンかと思ってしまうほどサスペンス感の乏しい映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-08-29 22:04:43) |
1405. 源氏九郎颯爽記 白狐二刀流
山田監督100選映画として見ましたが最後まで見るのが苦痛でした。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2014-08-24 15:51:55) |
1406. 黒いオルフェ
ボサノヴァもサンバも好きです。世界の神話の中には共感できる物語もたくさんあります。しかしこれはつまらない映画でした。50年以上も前のブラジルの風景や生活を感じられたことが収穫です。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-08-14 21:20:39) |
1407. パーマネント・バケーション
つまらない映画でした。好みの問題ですね。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-08-10 11:17:06) |
1408. さまよう刃(2009)
原作に涙した作品なので期待して見ましたが見事に裏切られました。益子昌一という人は原作をどう捉えているのですかね、聞いてみたいです。怒れ東野圭吾です。 [CS・衛星(邦画)] 3点(2014-08-09 22:23:29) |
1409. パリで一緒に
コメディとして見ても内容が雑であまりコメントする気にならない映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-08-07 18:27:37) |
1410. タイムマシン(2002)
昔のオリジナルのものがよかったのでリメイク版も期待して見たのですが見事に裏切られました。原作は同じなのにこうも酷くなるものかとあきれました。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-08-05 20:47:38) |
1411. 四月の雪
ストーリー自体は悪くないと思うのですが、監督、脚本、演技、何がそう思わせるのか私にはほとんど感情移入のできない映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 3点(2014-08-04 20:24:31) |
1412. ソナチネ(1993)
久々にあらためて鑑賞、芸術性ですか・・・残念です・・・ [地上波(邦画)] 2点(2019-01-16 21:26:31) |
1413. バルタザールどこへ行く
人間の本性を追い求めているのかもしれないですが随分独善的で偏っていませんか?こんな人たちもなかにはいるんでしょうけど、思わず「違うだろ」って言いたくなるような映画でした。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2018-03-31 22:48:38) |
1414. ノスタルジア
映画館ではなく美術館にいるかのような勿体ぶった映像からは頑ななエリート芸術家目線が伝わってきます。自分の居場所に対する満たされない気分やストレスは本人でないと理解できない部分もあるとは思いますが、もう少し承認欲求を抑えてもいいのではないでしょうか? [CS・衛星(字幕)] 2点(2017-11-20 16:01:01) |
1415. ジャージの二人
中身ではなく違和感で勝負してますみたいな雰囲気が漂う。萩上直子のゆるい映画が一瞬頭をよぎるが、この作品は見終わっても「だから何?」しか残らない。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2016-11-24 23:18:49) |
1416. ドノバン珊瑚礁
どこがいいのかまったくわからない。一度も笑えない高慢コメディ、苦笑すらできなかった。 [CS・衛星(字幕)] 2点(2016-09-19 22:15:56) |
1417. 死霊館
ビックリするのは最初の方だけで、途中からは悪魔ではなく睡魔との闘い。お化け屋敷アトラクションみたいなビックリ演出の連続にウンザリするが、作品の高評価に改めてビックリ。 [地上波(吹替)] 2点(2016-07-22 22:53:09) |
1418. 野獣死すべし(1980/日本)
冷徹なハードボイルド映画を期待していたけどなんじゃこりゃ。いかにも演技してますの連続にウンザリ。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2016-06-29 22:27:02) |
1419. ポリスアカデミー
ドタバタも下ネタも嫌いじゃないけど全く波長が合わない。ただただ眠いだけ。 [CS・衛星(吹替)] 2点(2015-11-30 22:21:58) |
1420. 野性の証明
冒頭のハングライダーによるテロ集団殲滅シーンから違和感バリバリだったが、その後のオープニングクレジットの製作者の名前で納得。そのあとも違和感どころか見事なまでのリアリティ無視の中身に角川映画の凄さを実感。軽視程度にしてくれると少しは気持ちも入ったかも。それにしても健さんはピンからキリまでいろんな作品に出ていたんだね。 [CS・衛星(邦画)] 2点(2015-11-12 23:40:33) |